panflash022128
1:ノイズs(茨城県) []:2009/10/26(月) 13:43:30.46 ID:a3K3D/Sm?PLT(12000) ポイント特典
小学館は26日、児童向け雑誌「小学五年生」「小学六年生」を今年度末で休刊することを 明らかにした。

 同社によると、五年生は来年2月3日発行の3月号、六年生は今年12月28日発行の2・3 月合併号が最終号となる。高学年児童の関心の多様化や、需要の減少から休刊を決めたと みられる。

 「一年生」から「四年生」は来年度以降も発行を続ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000528-san-soci

5:ノイズc(東京都) []:2009/10/26(月) 13:44:20.57 ID:Nh0ulUWr
需要は10歳まで

7:ノイズc(関東・甲信越) []:2009/10/26(月) 13:44:36.14 ID:/uAOhBbz
これでセックスのこと知った

9:ノイズc(東京都) []:2009/10/26(月) 13:45:12.80 ID:4FuC1Vwn
じゃあ五、六年生はこれから何買えばいいんだよ

21:ノイズo(関西・北陸) []:2009/10/26(月) 13:46:18.48 ID:l5qMpIsF
>>9
ジャンプ


25:ノイズ2(大阪府) [sage]:2009/10/26(月) 13:46:38.11 ID:pIjnzs2e
>>9
チャンピオンRED


49:ノイズs(東京都) [sage]:2009/10/26(月) 13:48:01.69 ID:c20QbBCw
>>9
ヤングキング


50:ノイズc(アラバマ州) []:2009/10/26(月) 13:48:02.31 ID:u7HJb6hH
>>9
メガストアとか


201:ノイズc(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 14:00:36.15 ID:4fQlzFJx
>>50
あの表紙は小学生には無理だろ


235:ノイズa(北海道) [sage]:2009/10/26(月) 14:03:19.18 ID:SgB1S7ZZ
>>201
LOならOKか


10:ノイズa(関東・甲信越) []:2009/10/26(月) 13:45:25.90 ID:0IgJw/WB
はじめてのブラ特集とかは?

11:ノイズ2(東京都) []:2009/10/26(月) 13:45:29.89 ID:YnLc7R09
セックス特集とかあるんだろ

15:ノイズa(宮城県) []:2009/10/26(月) 13:45:42.86 ID:gJwmuzcM?PLT(12100)
テレビジョンみたいな表紙だな
こんなん買う小学生って非処女や非童貞なんだろうなぁ
http://netkun.com/magazine/sho6/


51: モズク []:2009/10/26(月) 13:48:08.04 ID:OYQlqLvQ
>>15
これが今の小学~年生の表紙なのか…酷いな

hyousi105_cover06_cover07_cover08_cover09_cover10cover

73:ノイズc(アラバマ州) []:2009/10/26(月) 13:49:02.51 ID:u7HJb6hH
>>51
レモン持たせたくなるなw


74:ノイズc(石川県) []:2009/10/26(月) 13:49:04.15 ID:TsNclfGQ
>>51
なんでこんなモザイクだらけなの?
モザイク掛かってる奴の顔にはチンコでも付いてたの?


83: モズク [sage]:2009/10/26(月) 13:49:45.16 ID:gZcxrbAJ
>>51
ひどいな
こんなとこまでボカシを入れなきゃ行けないのかジャニーズは


85:ノイズs(福井県) [sage]:2009/10/26(月) 13:49:45.71 ID:U3EUFUqL
>>51
完全に女子向きの雑誌だな
男なら絶対買わないな


103:ノイズ2(愛知県) [sage]:2009/10/26(月) 13:50:59.54 ID:oa7OyiaJ
>>85
女が介入すると廃る法則発動


97:ノイズ2(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 13:50:36.55 ID:IIHU6Yaz
>>51
もろテレビジョンの類じゃないか


117:ノイズo(関西地方) []:2009/10/26(月) 13:52:03.42 ID:sQGg+YhG
>>51
以前から方向性間違ってると思ってました


120:ノイズe(東京都) []:2009/10/26(月) 13:52:38.60 ID:qk70IJB9
>>51
こりゃひどいなw


793:ノイズn(愛知県) [sage]:2009/10/26(月) 16:21:16.48 ID:iE8iIHOP
>>51
しょうがない
時代がこんなんだから
http://mb2.jp/_shougaku/


795:ノイズe(東京都) []:2009/10/26(月) 16:23:22.41 ID:aqVK9l3O
>>793
http://mb2.jp/_shougaku/64610.html
クソワロタ


811:ノイズn(愛知県) [sage]:2009/10/26(月) 16:38:03.36 ID:iE8iIHOP
>>795
http://mb2.jp/_shougaku/61685.html
ニコ生で俺俺言ってる自称腐女子の小学生見たときも思ったけど日本終わってるな


806: モズク [sage]:2009/10/26(月) 16:34:19.94 ID:HnP82ZA+
>>793
女の子お悩み相談室を読んでて勃起した


17:ノイズn(埼玉県) []:2009/10/26(月) 13:45:54.80 ID:k8dDdkXi
これわかるなー。ある時期から買ってもらえなくなる
たぶん5年生くらいだったんだろう

18:ノイズh(東京都) []:2009/10/26(月) 13:46:00.77 ID:fkqYN/XK
俺の愛読書が…

23:ノイズc(九州) []:2009/10/26(月) 13:46:33.67 ID:uXMk7g0Y
お前ら今でも読んでそうだな

26:ノイズe(静岡県) []:2009/10/26(月) 13:46:45.12 ID:rXSGqpKf
小学5年生にもなって小学5年生読んでるの?って感じだもんな

31:ノイズa(dion軍) []:2009/10/26(月) 13:46:57.01 ID:PQm/3/EE
女子はファッション誌
男子は兄貴のエロ本を読み始める頃だな

33: モズク [sage]:2009/10/26(月) 13:47:06.29 ID:bARHPPjZ
大学5年生、6年生を作ればいい

157:ノイズo(長屋) []:2009/10/26(月) 13:55:58.54 ID:Y7kH/ZCX
>>33
ワロタ


35:ノイズf(長屋) []:2009/10/26(月) 13:47:09.10 ID:iPrPFL+W
よく考えりゃ凄いニッチな雑誌だよなあ

36:ノイズa(東京都) []:2009/10/26(月) 13:47:11.81 ID:PnnGcYfh
当時これに投書されるお漏らしネタで10歳から抜いてた俺は究極の変態だったかも

47:ノイズ2(埼玉県) []:2009/10/26(月) 13:47:52.94 ID:nqh2Q0cf
>>36
ワロタ


38:ノイズx(静岡県) []:2009/10/26(月) 13:47:29.36 ID:yaacuD5X
女児の下着を合法的に見る手段がどんどん減るな

39:ノイズh(アラバマ州) [sage]:2009/10/26(月) 13:47:32.02 ID:IJxpwHHA
小学館って小学生のための出版社だと昔は思ってた

44:ノイズf(アラバマ州) []:2009/10/26(月) 13:47:50.62 ID:yQeXcx+e
地味にびっくりするニュースだわな

54:ノイズh(catv?) [sage]:2009/10/26(月) 13:48:13.87 ID:J1S72888
学研の科学と学習のほうが硬派なイメージがある

56:ノイズs(神奈川県) [sage]:2009/10/26(月) 13:48:20.73 ID:QeGVpSjH?2BP(7800)
中学生の頃、ファーストブラ特集が読みたくて買った。
掲載されてる漫画もスカートめくりの話題とかでエロかった。
もちろんハァハァした。

57:ノイズf(鹿児島県) []:2009/10/26(月) 13:48:23.49 ID:Tp+jbbbj?2BP(1203)
為になる度

科学と学習>>>>>>小学○年生>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>じゃんぷ(笑)

58:ノイズn(catv?) []:2009/10/26(月) 13:48:24.80 ID:CeO/4X7U
今の5・6年生って携帯持ってたり家でネットしたりだからな~。
エロ動画を見てる方が楽しいだろうし。
悲しい現実だ。

62:ノイズe(埼玉県) []:2009/10/26(月) 13:48:30.61 ID:bbB5+Kqi
電車の済でエロコーナーこっそり読んでる塾帰りの女の子いたわ

64:ノイズs(関西地方) [sage]:2009/10/26(月) 13:48:33.78 ID:mqWvG4FC
確かに売れるイメージがないなぁ
しかし、小学館はどうなるんだろうか
絶対売れ無い月間スピリッツとかなんで創刊したんだよw


94: モズク []:2009/10/26(月) 13:50:28.62 ID:4hb+Se8t
>>64
あの手の漫画雑誌は一作品がヒットしてアニメ化ゲーム化すればあっという間に取り戻せるんだよ。
ハイリスクハイリターンな博打。


71:ノイズc(関西) []:2009/10/26(月) 13:48:53.31 ID:UT8tmisL
小さい頃は小学館の○年生シリーズを購入する派閥と
学研の科学学習を購入する派閥に分かれてたなあ
専ら付録の充実度から学研ばっか買ってた。
懐かしいな

78:ノイズo(関東・甲信越) []:2009/10/26(月) 13:49:25.37 ID:ZqcL5+JU
最近はまだマシだったが 数年前は酷い内容だった

79:ノイズf(空) []:2009/10/26(月) 13:49:26.73 ID:cJGw99TH
確かに今の子供が読んでる印象はないなぁ
とくに女子。

84:ノイズn(catv?) []:2009/10/26(月) 13:49:45.49 ID:RXFrlD8x
毎号水着と初めてのブラでもやっときゃ需要あるんじゃね?

89:ノイズe(アラバマ州) []:2009/10/26(月) 13:50:02.11 ID:F170Tctx
タイトルに
「大人の」を付けて売ったらバカ売れすると思うよ。

96:ノイズo(熊本県) [sage]:2009/10/26(月) 13:50:36.71 ID:JSmHxGU0
携帯がみんな悪い

99:ノイズs(静岡県) []:2009/10/26(月) 13:50:47.51 ID:LatrgDH6
確か、オウムの麻原の空中浮遊の特集が
載ったことあったんだよな


771:ノイズo(コネチカット州) []:2009/10/26(月) 16:03:07.06 ID:7lM4rZfl
>>99
やばい、何となく覚えてる気がするww麻原が滝かどこかをバックに浮遊してるやつじゃね?
当時はへぇすげえなあってしか思ってなかったけどなんで載ってたんだろうww


106:ノイズf(千葉県) []:2009/10/26(月) 13:51:12.92 ID:0DM1WCzo
とうとうこんなところまでが出版不況か

112:ノイズc(アラバマ州) []:2009/10/26(月) 13:51:43.24 ID:UTDn1RAW
最近の小学生はマセガキだから売れないべ

125:ノイズa(コネチカット州) []:2009/10/26(月) 13:53:00.53 ID:4bHbfpJV
俺は小学5年生→ゲームラボだったな
パソコンも持ってなかったのに何が楽しかったんだろう

128:ノイズs(コネチカット州) []:2009/10/26(月) 13:53:13.85 ID:rA61l6Jm
ロリ専門誌としてリニューアルすればいいのに

129:ノイズ2(宮城県) []:2009/10/26(月) 13:53:14.40 ID:Hl25CF3r
ちょっと前のでは普通にセックスのやり方特集してた
読者コーナーでもキャンプでセックスしたらテントの外にまる聞こえで
あとで同級生にからかわれて恥ずかしかったなんて女子の投稿があったり

150:ノイズx(catv?) [sage]:2009/10/26(月) 13:55:11.48 ID:d3JchyeM
この雑誌の性教育の連載は、昭和からやってるんだよな。
頼れる情報源として、大いに役立った。

あと、少女少年で立派なおたくになった。

173:ノイズo(catv?) []:2009/10/26(月) 13:57:39.78 ID:yUOx61j8
末期の方が凄かったな。
QAコーナーで、「ブーツで足がむくむのですが」とかあって、おじさん
びっくりしたよw

181:ノイズa(中国地方) [sage]:2009/10/26(月) 13:58:10.73 ID:Ncw2BZZF
コナンの防犯テクニック

up1801

229:ノイズc(アラバマ州) []:2009/10/26(月) 14:02:53.52 ID:u7HJb6hH
>>181
>「あいつ、探偵気取りでムカつく!」

ワラタw


193:ノイズh(千葉県) []:2009/10/26(月) 14:00:03.92 ID:ChzDLL70
>>181
自分でも探偵気どりって自覚があるんだなww


183:ノイズo(東京都) [sage]:2009/10/26(月) 13:58:25.17 ID:K6DjDxt4
小六が休刊したら女子の性の悩み相談の記事は何で読めばいいんだよ!


nicolaですね。

185:ノイズc(アラバマ州) []:2009/10/26(月) 13:59:00.99 ID:HzTT8ZAz
小学三年生
07_cover(1)08_cover(1)

小学四年生
07_cover(2)08_cover(2)

小学五年生
07_cover(3)08_cover(3)


四年と五年の間に何があったんだ・・・


194:ノイズe(静岡県) []:2009/10/26(月) 14:00:05.09 ID:rXSGqpKf
>>185
小四の時点で既にぼかし軍団が来てるじゃん


200:ノイズa(新潟県) []:2009/10/26(月) 14:00:35.80 ID:/30LiAmG
>>185
三年生は昔のロゴが残ってるんだな


205:ノイズc(三重県) []:2009/10/26(月) 14:01:07.83 ID:RxU9vZ21
>>185
生理


271:ノイズ2(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 14:06:26.23 ID:IIHU6Yaz
そろそろコロコロも巻頭30ページくらいジャニーズ行きそうな気もするんだがどうなんだ

292:ノイズ2(宮城県) []:2009/10/26(月) 14:08:40.79 ID:gmSKJ+yB
>>271
ジャニーズは男の子は興味ないんじゃね
今はペンギンの問題と消しカス君、あとカードゲームのなんかとかベイブレードばっかだよ


307:ノイズf(石川県) [sage]:2009/10/26(月) 14:10:04.77 ID:V2tOMWUA
>>292
よく知ってるな


354:ノイズe(東京都) []:2009/10/26(月) 14:16:39.64 ID:c7x9DHju
>>292
ベイブレードっていまだにブーム続いているんだ。


303: モズク []:2009/10/26(月) 14:09:45.19 ID:IhwNvml9
あさりちゃん以外価値なし

341:ノイズa(宮城県) []:2009/10/26(月) 14:15:10.16 ID:gJwmuzcM?PLT(12100)
>>303
up3698

358:ノイズs(大阪府) []:2009/10/26(月) 14:17:08.74 ID:oAoIEN+n
>>341
今のあさりちゃんってこんなに可愛くなってるのか


555: モズク []:2009/10/26(月) 14:45:16.23 ID:w72VkgW1
>>358
この雑誌見るたびにスイーツの道はここから始まるのかと思う
買い与える親はあきらかにDQN


322:ノイズw(catv?) [sage]:2009/10/26(月) 14:11:55.31 ID:fI6tdc66
学研の学習と科学は大丈夫か?

361:ノイズo(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 14:17:48.13 ID:i9UVLSUW
>>322
学研が小学生向け「学習」の休刊検討
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20080509-358004.html
これが去年の話

ttp://shop.gakken.co.jp/shop/katei/kg/index.html
学習が季刊になってる


331:ノイズn(東京都) []:2009/10/26(月) 14:12:39.82 ID:w1huusN3
ないしょのつぼみって小3だっけ

348:ノイズe(静岡県) []:2009/10/26(月) 14:15:36.74 ID:rXSGqpKf
>>331
小5に連載してるみたい

ないしょのつぼみ ●やぶうち優 第8回
激辛4コマ 暴君ハバネロ ●アミーゴ・マサヤッチ 第10回
ミニ四駆レーサー カケル ●坂井孝行
どうぶつの森ホヒンダ村だより ●あべさより 第10回
駒魂伝! ●まんが/矢沢 柴 ●監修/森内俊之九段 第8局 杉内さんを銀将から救え!!の巻
スティッチ! ●つきりのゆみ
ラブフルっちゅ ●みなな★あゆ 8Shuffle:それぞれの恋模様
名探偵コナン 原案●青山剛昌 まんが●丸伝次郎+阿部ゆたか プロット●平良隆久 FILE.4 少年探偵団VS名探偵小太郎[後編]
ポケットモンスタースペシャル ダイヤモンド・パール編 シナリオ●日下秀憲 まんが●山本サトシ
うらきょうかしょ●藤波俊彦
犬道●そにしけんじ 第10回
あさりちゃん●室山まゆみ


408:ノイズn(東京都) []:2009/10/26(月) 14:23:19.76 ID:w1huusN3
>>348
終了しちゃうじゃん


428:ノイズe(静岡県) []:2009/10/26(月) 14:25:57.99 ID:rXSGqpKf
>>408
ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20091026k0000e040071000c.html
GAKUMANPLUSって雑誌が創刊されるみたいだから小5と小6の漫画はまとめてそっちに行くんじゃね


445:ノイズo(大阪府) [sage]:2009/10/26(月) 14:28:37.33 ID:24enV/fV
>>428
ガクガクおまんこプラスの略?


456:ノイズs(東京都) [sage]:2009/10/26(月) 14:30:15.73 ID:c20QbBCw
>>445
うむ


472: モズク [sage]:2009/10/26(月) 14:32:40.43 ID:HrROZWYY
>>445
そうだよ


360: モズク []:2009/10/26(月) 14:17:31.74 ID:NawpZPBu
高学年の女の子は背伸びしてピチレモンとか読んでるからな
_SS500__SS500__SS500__SS500_

369:ノイズ2(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 14:18:48.83 ID:IIHU6Yaz
>>360
見出しが日本語じゃない


377:ノイズ2(兵庫県) []:2009/10/26(月) 14:19:26.15 ID:XaKsWw6T
>>360
女はこうしてバカになっていくのか・・・


386:ノイズw(鹿児島県) []:2009/10/26(月) 14:20:14.09 ID:J+vGSd8Z
>>360
一番上の「大好き!2chとしまむら」で噴いた


413:ノイズh(愛知県) []:2009/10/26(月) 14:24:41.77 ID:IDtPVDHK
>>360
いくらなんでも誌名のロゴ隠れ過ぎだろ


389:ノイズa(東京都) []:2009/10/26(月) 14:20:52.12 ID:PqQagFJo
小学六年生
s6198806

01_cover11_cover

400:ノイズo(北海道) [sage]:2009/10/26(月) 14:22:17.09 ID:e5tssHhR
>>389
なんだ。基本変わってないな
日本は安泰だ


403:ノイズ2(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 14:22:37.91 ID:IIHU6Yaz
>>389
どうしてこうなった


412:ノイズx(三重県) []:2009/10/26(月) 14:24:19.07 ID:4a8DSTmc
>>389
普通の感覚だと、昔の小学生は幼稚だった、と言う答えが導き出されるはずなんだけどな


420:ノイズw(富山県) []:2009/10/26(月) 14:25:19.94 ID:m3Qr5g34
>>389
シャブPも含めてどうしてこうなったw


407: モズク []:2009/10/26(月) 14:22:58.38 ID:w72VkgW1
小学1年生しか読んだ事ないわ
あとはまんがタイムなどの4コマ漫画誌を買ってた


410:ノイズ2(宮城県) []:2009/10/26(月) 14:23:44.74 ID:gmSKJ+yB
>>407
いくらなんでも渋すぎだろw


421:ノイズo(東日本) []:2009/10/26(月) 14:25:25.66 ID:eczwixl2
高学年の女の子御用達は「小悪魔ageha」だよ
こういう雑誌見て大人になった気になるお年頃

ageha01c1a6b0feeee7ece2b3dff018d219e7f3stClEXB5gjch93avSWyREFWjo1_500

438: モズク [sage]:2009/10/26(月) 14:27:16.88 ID:r70DOPXq
>>421
なんだこのキャバクラ情報誌は


561:ノイズs(三重県) [sage]:2009/10/26(月) 14:45:50.68 ID:jB9TJjmP
>>421
目が痛えよ


423:ノイズn(アラバマ州) [sage]:2009/10/26(月) 14:25:33.12 ID:GVJXtkcw
ガキの頃にどんな雑誌に手をつけるかがその後の分岐点だよな

462:ノイズs(大阪府) []:2009/10/26(月) 14:30:46.29 ID:oAoIEN+n
>>423 
小学1年~3年+コロコロ→ジャンプ┬→ヤンジャン、ヤンマガ
                      └→ガンガン         →オタク


548:ノイズo(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 14:44:30.91 ID:i9UVLSUW
>>462
コロコロ→ジャンプ┬→ヤンジャン、ヤンマガ
            └→ガンガン         →オタク
            └→アニメージュ      →オタク
            └→ムー           →オタク
            └→テクノポリス      →オタク
            └→ログイン         →オタク


443:ノイズs(catv?) []:2009/10/26(月) 14:27:57.50 ID:fXgRTT3L
じゃあお前らの娘にはどんな雑誌読ませるんだよ

453:ノイズ2(コネチカット州) []:2009/10/26(月) 14:29:29.41 ID:tpVo+qGT
>>443
ムー


471:ノイズh(catv?) [sage]:2009/10/26(月) 14:32:39.31 ID:J1S72888
>>443
アニメディア


524:ノイズo(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 14:41:39.76 ID:i9UVLSUW
>>443
ttp://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/magazine/list/details/12_1534.html
これでいいだろ


478:ノイズx(アラバマ州) [sage]:2009/10/26(月) 14:33:25.87 ID:h0yjvPD1
もうどうでもいいから大人と子供のセックスを合法にしろ
それしか道は無い


482:ノイズc(中部地方) []:2009/10/26(月) 14:34:24.16 ID:WQ6E8SwN
>>478
よくわからんが納得しといた方がよさそうだ・・


514:ノイズo(大阪府) []:2009/10/26(月) 14:39:59.52 ID:/gzH09fA
小6 昭和34年4月号
mantyu200701

525:ノイズc(中部地方) []:2009/10/26(月) 14:41:41.01 ID:WQ6E8SwN
>>514
昔の子供勉強好きすぎだろ
そりゃGNPもグングンだわ


526: モズク [sage]:2009/10/26(月) 14:41:42.78 ID:a0kwwBr2
>>514
五大付録が泣ける


540:ノイズ2(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 14:43:34.26 ID:IIHU6Yaz
>>514
まさに学習雑誌だな
50年後このざまだよ


545:ノイズa(長屋) [sage]:2009/10/26(月) 14:44:14.23 ID:o+i4iTy2
>>514
なんか北朝鮮っぽい絵柄だw


563:ノイズx(東京都) [sage]:2009/10/26(月) 14:46:01.39 ID:Fdx3fQei
男向けのファッション雑誌が無いんだよねこの世代の(´・ω・`)
市場はあるはずなのにね


583:ノイズ2(兵庫県) []:2009/10/26(月) 14:48:30.19 ID:XaKsWw6T
>>563
FINEBOYSとか読んでるんじゃね?
そもそも男は中2~3くらいからしかファッション気にしないしなあ。


592:ノイズx(東京都) []:2009/10/26(月) 14:50:41.52 ID:c8aoUwPr
>>563
女向けのチープファッションの店っていっぱいあるけど、男向けのチープファッションの店ってないから、
ジーンズメイトとしまむらユニクロの紹介くらいしかできないんじゃねえの?


597:ノイズ2(兵庫県) []:2009/10/26(月) 14:51:36.26 ID:XaKsWw6T
>>592
古着屋でいいだろ


627:ノイズs(大阪府) [sage]:2009/10/26(月) 14:58:51.51 ID:oIV4M5Sr
休刊するとこんな貴重な写真が見れなくなるんだぞ。
性犯罪増えるんじゃね?
org305038

810:ノイズh(dion軍) []:2009/10/26(月) 16:36:56.85 ID:yHWrnFcA
>>627
      |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从


686:ノイズa(catv?) [sage]:2009/10/26(月) 15:22:10.21 ID:WZOCiBXV
小学一年生の4月号の付録の充実度は異常

696:ノイズw(dion軍) []:2009/10/26(月) 15:26:22.82 ID:LmBOTNw9
読者モデル
top_maintop_main(1)

737:ノイズf(千葉県) [sage]:2009/10/26(月) 15:39:56.42 ID:I5pXyuZ2
>>696
全裸のこの子たちに犯されてえええええええええええええええええ


741:ノイズc(東京都) []:2009/10/26(月) 15:43:06.00 ID:4FuC1Vwn
>>696
男の髪型ってバリエーションないのかよ


712:ノイズa(愛知県) []:2009/10/26(月) 15:31:09.73 ID:pGQVtxba
もうこの頃になると層がはっきり分かれてくるよね。
りぼんとかなかよし読んでた子は高確率で腐女子になったし、
ファッション雑誌読んでた子はすでに彼氏がいたり中学校で凄いもてたりする
小学館の雑誌読んでた奴なんていなかった

718:ノイズw(dion軍) []:2009/10/26(月) 15:33:28.04 ID:LmBOTNw9
これは何年生向け?
61evpbqf7xL0ceb98cb

722:ノイズc(大阪府) []:2009/10/26(月) 15:35:27.07 ID:0r/bdbXE
>>718
>WIkipedia:同社の『ちゃお』より低年齢層の女の子を対象としている。
小学館広告局のサイトによると、小学1年生の読者が最も多く、幼稚園年長児、
小学2年生、幼稚園年中児の順に多い。

だって


726: モズク []:2009/10/26(月) 15:36:01.01 ID:6EDP10Yd
>>722
日本終わってた


732:ノイズs(福岡県) []:2009/10/26(月) 15:38:59.30 ID:/MDnBnNw
>>726
普通こうだよなあ
4076-1

753:ノイズc(長屋) []:2009/10/26(月) 15:52:41.19 ID:Pu0gCS9N
>>718
ぷっちょグミの雑誌かと思った


748:ノイズw(dion軍) [sage]:2009/10/26(月) 15:48:49.22 ID:LmBOTNw9
付録の変遷
03shougaku3shougaku1nensei1985-04-6200508_img_2

843:ノイズn(兵庫県) [sage]:2009/10/26(月) 17:14:25.76 ID:Z52NoesQ
uptv0049839

864: モズク [sage]:2009/10/26(月) 17:34:46.06 ID:HnP82ZA+
>>843
ブラ特集でなんでパンツまで晒すの?


869:ノイズx(京都府) [sage]:2009/10/26(月) 17:37:36.66 ID:yKjtALQk
>>864
ご奉仕品みたいなものだ


846:ノイズh(島根県) [sage]:2009/10/26(月) 17:21:27.09 ID:41nTYqYk
性教育のマンガ見てドキドキしてた

847:ノイズs(東京都) []:2009/10/26(月) 17:22:19.99 ID:PWlSa4cK
chiaki_kuriyama

855:ノイズn(熊本県) [sage]:2009/10/26(月) 17:28:44.59 ID:v68w84Sl
>>847
栗山千明貧乳のくせに何がブラ上級者だよ


860:ノイズx(福岡県) [sage]:2009/10/26(月) 17:32:20.91 ID:U0MRbpU0
>>855

確かに。けしからんな。
vlotakara000421vlotakara000420


787:ノイズa(北海道) []:2009/10/26(月) 16:17:59.05 ID:0bqEk6hc
まじっすかぁぁぁぁぁぁ

782:ノイズf(京都府) [sage]:2009/10/26(月) 16:15:03.11 ID:tFzx75gW
コロコロとボンボンだけあれば大丈夫^^

783:ノイズa(catv?) []:2009/10/26(月) 16:15:40.10 ID:tkCefbfI
コロコロかもしくはボ…ブ…まあコロコロいくよね

788:ノイズc(大阪府) []:2009/10/26(月) 16:18:39.89 ID:0r/bdbXE
ボ…はもう無いから

803:ノイズc(大阪府) [sage]:2009/10/26(月) 16:31:12.53 ID:m16EJ4KC
昔の小5、小6は小4までついてた付録がないからどっちみち不人気だったような気がする

807:ノイズf(鹿児島県) []:2009/10/26(月) 16:34:47.26 ID:Ybf/TOez
旬の過ぎたような芸人が結構出てたけど、仕事減るよな

820:ノイズn(群馬県) []:2009/10/26(月) 16:43:35.96 ID:Bx1noXj8
楽しい付録がイッパイイッパーイ

823:ノイズo(愛知県) []:2009/10/26(月) 16:50:41.53 ID:ZgibSuEi
まぁ俺も4年までしか読んでなかったなぁ。
5,6年はアイドル雑誌っぽい雰囲気だったし

867:ノイズw(長屋) []:2009/10/26(月) 17:36:35.35 ID:l14TPdh6
ふたりエッチ連載すれば売れるよ

tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1256532210/