1:ノイズe(catv?) []:2009/10/25(日) 16:01:59.09 ID:5vPENaZD?PLT(12001) ポイント特典
「死んだウサギ投げ選手権」中止に
ニュージーランドで、恒例の「死んだウサギ投げ選手権」が動物保護団体の強い抗議によって中止された。
この競技は人口400人の南島の町ワイアウで毎年行われる「ブタ狩り祭り」の目玉の行事で、数年にわたって行われてきた恒例行事だが、
RSPCA(王立動物虐待防止協会)からの抗議によって主催者側は中止に追い込まれた。
動物虐待調査官のチャールズ・カドワラダーさんは「皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。」と疑義を唱えている。
主催者のジョー・モリアティさんはウサギ投げの中止は「『政治的正しさ』の暴走」だと抗議している。「この町の子供たちはみな素晴らしく、動物を愛しています。」
しかしRSPCAニュージーランド支部は、死んだウサギを投げることは子供に対し死んだ動物は面白いもの、エンターテインメントの一種だというメッセージを与えるとしている。(Metro.co.uk)【吉】
http://www.metro.co.uk/weird/article.html?Dead_rabbit__throwing_contest_banned&in_article_id=757008&in_page_id=2
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2009/10/post-0a04.html
2:ノイズw(新潟県) []:2009/10/25(日) 16:02:35.37 ID:Kels+EwY
投げてどうすんの
8:ノイズ2(愛知県) [sage]:2009/10/25(日) 16:03:54.01 ID:QiAN/SP6
死んだメダカを窓から庭に投げ捨てた
10: モズク []:2009/10/25(日) 16:04:10.74 ID:a0awOk4y
>死んだウサギを投げることは子供に対し死んだ動物は面白いもの、エンターテインメントの一種だというメッセージを与えるとしている
日本語でおk
「死んだウサギ投げ選手権」中止に
ニュージーランドで、恒例の「死んだウサギ投げ選手権」が動物保護団体の強い抗議によって中止された。この競技は人口400人の南島の町ワイアウで毎年行われる「ブタ狩り祭り」の目玉の行事で、数年にわたって行われてきた恒例行事だが、
RSPCA(王立動物虐待防止協会)からの抗議によって主催者側は中止に追い込まれた。
動物虐待調査官のチャールズ・カドワラダーさんは「皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。」と疑義を唱えている。
主催者のジョー・モリアティさんはウサギ投げの中止は「『政治的正しさ』の暴走」だと抗議している。「この町の子供たちはみな素晴らしく、動物を愛しています。」
しかしRSPCAニュージーランド支部は、死んだウサギを投げることは子供に対し死んだ動物は面白いもの、エンターテインメントの一種だというメッセージを与えるとしている。(Metro.co.uk)【吉】
http://www.metro.co.uk/weird/article.html?Dead_rabbit__throwing_contest_banned&in_article_id=757008&in_page_id=2
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2009/10/post-0a04.html
2:ノイズw(新潟県) []:2009/10/25(日) 16:02:35.37 ID:Kels+EwY
投げてどうすんの
8:ノイズ2(愛知県) [sage]:2009/10/25(日) 16:03:54.01 ID:QiAN/SP6
死んだメダカを窓から庭に投げ捨てた
10: モズク []:2009/10/25(日) 16:04:10.74 ID:a0awOk4y
>死んだウサギを投げることは子供に対し死んだ動物は面白いもの、エンターテインメントの一種だというメッセージを与えるとしている
日本語でおk
11:ノイズo(千葉県) []:2009/10/25(日) 16:04:22.75 ID:t/03XEWF
うさぎの形をした肉じゃん
13: モズク []:2009/10/25(日) 16:04:40.82 ID:/Cl4uioE
モリアティ氏が発言すると、総て犯罪の匂いになるな
14:ノイズh(東京都) []:2009/10/25(日) 16:04:44.92 ID:6VpH77SA
日本も死んだクジラ投げ祭やってみっか
17:ノイズc(東京都) []:2009/10/25(日) 16:05:35.71 ID:GymTZkVt
さすがモリアティ教授
19:ノイズc(三重県) []:2009/10/25(日) 16:05:47.61 ID:yLxv+XZl
ハ _
___ ∥ヾ ハ
/ ヽ ∥::::|l ∥:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::∥. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j
21:ノイズe(東日本) []:2009/10/25(日) 16:06:03.46 ID:qjd25jyX
伝統文化に口を挟むなぼけ!
31:ノイズo(福岡県) []:2009/10/25(日) 16:07:39.07 ID:afkftnXK
>>21
伝統でもなんでもなさそうだが
33: モズク [sage]:2009/10/25(日) 16:08:47.08 ID:8rRpZRt5
>>31
数年にわたって行われてきた恒例行事って書いてるね
数年・・・
22:ノイズo(福島県) []:2009/10/25(日) 16:06:08.27 ID:GY+XtD0H
ウサギは知能が低いから投げてもいいんだろうな
24:ノイズ2(アラバマ州) [sage]:2009/10/25(日) 16:06:23.82 ID:JFemKUGm
まぁ隣に動物愛護に糞うるさい偽善国家があるからな
26:ノイズn(東京都) []:2009/10/25(日) 16:06:44.79 ID:KuCjN25C
本物のウサギの足を切り落としたお守りとか、悪趣味すぎるだろ
27: モズク []:2009/10/25(日) 16:06:54.00 ID:/fG3Z1Ad
中世の攻城戦とか死んだ牛とか投げ込んでたみたいだな
28:ノイズx(東京都) []:2009/10/25(日) 16:06:54.48 ID:g5hGITvi
こんな土人に鯨食うなとか言われてたのかよ…
うさぎかわいそうだろ…
29:ノイズc(東京都) []:2009/10/25(日) 16:07:06.86 ID:0SD+v9fy
食い物で遊ぶな
36: モズク []:2009/10/25(日) 16:09:43.69 ID:/fG3Z1Ad
数年の恒例ww
37:ノイズe(関東・甲信越) [sage]:2009/10/25(日) 16:09:46.81 ID:D4nGP24h
死んだウナギに見えた
53:ノイズf(長屋) []:2009/10/25(日) 16:11:52.57 ID:fVIfX9s2
>>37
死んだウナギでしばき合いはイギリスでやってた
65:ノイズc(関東・甲信越) [sage]:2009/10/25(日) 16:13:45.51 ID:v4tKgama
>>53
なんかワロタ
100:ノイズw(山梨県) []:2009/10/25(日) 16:21:42.60 ID:Hw6cZBUf
>>53
すっごいぬるぬるな祭りか・・・
38:ノイズc(鹿児島県) []:2009/10/25(日) 16:09:52.77 ID:ceYUO9RE
ウサギ美味しいよ
食べるといいよ
40:ノイズc(静岡県) [sage]:2009/10/25(日) 16:10:02.58 ID:+uWw/+uy
死んだウサギはどこから調達しているんだろう。
食肉業者から買っているのか、投げるために殺しているのか。
41:ノイズw(神奈川県) [sage]:2009/10/25(日) 16:10:24.56 ID:KuCjN25C
靴投げにしとけよ
42:ノイズf(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:10:31.89 ID:QZ3gcsfA
死んだウサギというのはなかなか見つからないな


119:ノイズa(愛知県) []:2009/10/25(日) 16:25:44.56 ID:o9/Ft8hp
>>42
一枚目の1コマ目、ウサギの表情がシュールすぎてワラタ
耳掴んでるのに、普通に座ってるときの表情しねーだろw
129:ノイズ2(中部地方) [sage]:2009/10/25(日) 16:29:33.35 ID:sWcr5q5/
>>119
馬鹿野郎・・・あれはなぁ、死を覚悟した者の目つきってやつなんだよ
44:ノイズs(千葉県) [sage]:2009/10/25(日) 16:10:52.18 ID:NwCUKIdd
なんで死んだウサギ投げようかと思ったんだこのキチガイどもは
45:ノイズa(富山県) []:2009/10/25(日) 16:10:53.84 ID://svkLJp
うさぎは鶏のような繊維ですごく柔らかくでおいしい。
49:ノイズa(岩手県) []:2009/10/25(日) 16:11:20.88 ID:u63j1LKS
ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ(´;ω;`)
50:ノイズc(東京都) []:2009/10/25(日) 16:11:26.45 ID:Fv6iH22+
この競技そのものは悪趣味だと思うけど、でも
>「皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。」
この↑理屈はないよなw
この理屈で行けば、自分のババァの死体を食えない人間は、
ウサギを食っちゃいけないことになる。
76: モズク []:2009/10/25(日) 16:15:56.42 ID:uOQJ0Vb/
>>50
闘牛=おばあさんを怒らせて何度も突き、殺す
牛追い=おばあさんを走らせて、逃げながらおもしろがる
トマト祭り=熟れたおばあさんを投げつけあう
おばあさん変換やべぇw
51:ノイズe(秋田県) []:2009/10/25(日) 16:11:37.42 ID:5kTwYvOx
マジキチだけど動物愛護団体に言われたくない
52:ノイズh(神奈川県) []:2009/10/25(日) 16:11:49.66 ID:GHJ3jfYJ
生物に敬意を払って伝統文化を真面目に続けていくなら許せるな
そもそも、英連邦国家で貴族が遊びで狩猟やってたのに偉そうなこというなってのもあるな
58:ノイズe(東海) []:2009/10/25(日) 16:12:13.90 ID:pJjrXpdZ
日本もマグロ投げ大会あっただろ
今はダミーまぐろ投げてるけどな
別にかまわんだろ
66:ノイズh(関東・甲信越) []:2009/10/25(日) 16:13:45.79 ID:7foWxr7y
>>58
マグロだっけ?
カツオとかサンマじゃなかったっけ。
72:ノイズx(東海) []:2009/10/25(日) 16:14:52.89 ID:a65K92RG
『政治的正しさの暴走』キリッ
78:ノイズ2(長屋) []:2009/10/25(日) 16:16:28.71 ID:urPVttfw
元ウサギ投げ選手權に改名すりゃおk
82:ノイズe(静岡県) []:2009/10/25(日) 16:17:30.30 ID:K8CmKAF8
案外死体ってもんは見つけにくいもんなのさ。 俺はある時気がついたんだ。死体は捜すよりも作ったほうが楽だってな。
84:ノイズw(関東) []:2009/10/25(日) 16:18:42.04 ID:0iHuzXRm
兎は基本食べない物だからこんなに批判がくる
112:ノイズ2(dion軍) []:2009/10/25(日) 16:23:39.11 ID:VNy/7CNC
>>84
日本やフランスでは食べるだろ
NZで投げた後食べてるかどうかわからんが
131:ノイズw(関西・北陸) []:2009/10/25(日) 16:30:08.17 ID:pPtU+KNk
>>112
日本では兎とか食べないよ
164:ノイズ2(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:43:35.87 ID:vzMDsnYq
>>131
兎の数え方がなんでああなったかというと鶏だと偽って食うため、じゃなかったか?
236:ノイズ2(兵庫県) []:2009/10/25(日) 19:10:18.80 ID:3eGkYGLI
>>164
昔の日本は哺乳類は食べてはいけなかった
で、ウサギは「鵜」と「サギ」だから鳥類だよ、だから1羽2羽って数えるよ、つって食べてた
87:ノイズc(関東・甲信越) [sage]:2009/10/25(日) 16:19:07.83 ID:v4tKgama
たとえが下手過ぎる
88:ノイズe(愛知県) []:2009/10/25(日) 16:19:16.18 ID:Nw55Ub47
>皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。
なんでここまで発想が飛躍するんだよ、この理論がまかり通るなら
あなたは死んだ人間を食べたりしますか?ていう理由で肉食禁止にできるぞ
90:ノイズs(長屋) []:2009/10/25(日) 16:19:52.53 ID:QgCZifpH
>「皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。」
この例えは0点
91:ノイズh(京都府) [sage]:2009/10/25(日) 16:20:21.22 ID:QcRr2mMW
>動物虐待調査官のチャールズ・カドワラダーさんは
>「皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。」と疑義を唱えている。
自動的にこいつは菜食主義者でないとおかしいことになるな
138:ノイズc(兵庫県) [sage]:2009/10/25(日) 16:34:13.56 ID:K9oW+4xz
>>91
こういう奴ってしっかりベジタリアンだったりで死角なしみたいなアホが多い
97:ノイズ2(東京都) [sage]:2009/10/25(日) 16:21:07.57 ID:CT/bnw/X
>RSPCA(王立動物虐待防止協会)
何この無駄にかっこいい
111:ノイズe(愛知県) []:2009/10/25(日) 16:23:23.57 ID:Nw55Ub47
>>97
たぶんお前が惹かれてるのは「王立」の二文字だけだな
125:ノイズf(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:27:05.18 ID:QZ3gcsfA
>>111
確かに惹かれるものがある

98: モズク []:2009/10/25(日) 16:21:14.21 ID:/fG3Z1Ad
毎回大会の前に死んだババアを一回投げておけば
愛護も文句言わんだろ
99:ノイズe(東京都) []:2009/10/25(日) 16:21:25.95 ID:p8TReyWV
時速75㌔で突っ走るナキウサギってのがいたはずだ
そいつ捕まえて投げる競技にすればもっと面白くなるんじゃね?
117:ノイズf(dion軍) []:2009/10/25(日) 16:24:38.86 ID:Q3Q6Lj8g
>>99
あなたは時速75㌔で突っ走る亡くなったおばあさんを捕まえて投げたりしますか?
104:ノイズc(長崎県) [sage]:2009/10/25(日) 16:22:20.16 ID:H5mOuA06
土人はやる事が野蛮だな
105:ノイズe(東海) []:2009/10/25(日) 16:22:25.34 ID:c+x9v+qb
さすがの民度
安定したクズさ
106:ノイズ2(コネチカット州) []:2009/10/25(日) 16:22:39.77 ID:6JFWxEYI
これがオセアニアか…
107:ノイズh(東海・関東) []:2009/10/25(日) 16:22:40.75 ID:bwm/X+2q
そういえば北斗の拳で人間ぶん投げてたヒャッハーがいたね
113:ノイズ2(宮城県) []:2009/10/25(日) 16:23:41.69 ID:p7aKrPmu
なにかしら由来があるってんなら分かるけどなんもなさそうだな
140:ノイズh(埼玉県) [sage]:2009/10/25(日) 16:34:47.23 ID:8pPbAEaB
>>113
この地方は大昔からウサギ猟が盛んで、1度猟に出ると
1人が数十羽を狩って持ち帰るほど。肉は食用、皮は毛皮等に使う
狩った兎の死体を所持したままの狩場の移動はコヨーテ等の肉食動物に
襲われる危険があるので、狩場の各ポイントには貯蔵場がある
それは初めはドアつきの箱状のものだったが、設置の簡便性を追求するうちに
太い木の幹の地上3Mほどの場所に上部の開いた箱を吊るすようになった
そこに兎を投げ入れるうちに、より遠くから投げ入れることの出来る猟師は
経験豊富な優れた猟師であるという風になって現在に至っている
まあ全部想像だけど
147:ノイズ2(アラバマ州) []:2009/10/25(日) 16:37:39.38 ID:nVPzU/9f
>>140
信じかけたじゃねーか
148:ノイズa(catv?) [sage]:2009/10/25(日) 16:38:13.48 ID:TyCN2ooz
>>140
君はなかなか見所があるw
167:ノイズ2(関西地方) []:2009/10/25(日) 16:44:09.44 ID:bvcpiABS
>>140
の才能に嫉妬
127: モズク []:2009/10/25(日) 16:28:01.51 ID:0/3T0wH4
着地点で鍋かまえていればいいんじゃない
135: モズク []:2009/10/25(日) 16:32:09.38 ID:/fG3Z1Ad
なんで日本てウサギ食わなくなったんだろう?
143:ノイズw(神奈川県) [sage]:2009/10/25(日) 16:36:00.19 ID:KuCjN25C
じゃあ生きたウサギでやりますとかそれくらい突き抜けてそうな発想だよな
155:ノイズs(大分県) []:2009/10/25(日) 16:41:46.80 ID:vGEhiZe2
オセアニアってなんかおかしいな
158:ノイズx(神奈川県) []:2009/10/25(日) 16:42:16.16 ID:jlSdfuFA
これで捕鯨は反対か
笑えるわ
170:ノイズ2(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:46:31.75 ID:vzMDsnYq
>皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。
生きた爺さんをふざけて投げる皆さんは世紀末にいたみたいだな



182:ノイズa(熊本県) []:2009/10/25(日) 16:52:52.09 ID:EGbHDOoM
ウサギは欧州では割とポピュラーな食べ物だろ。
そこらに穴掘って庭や牧草地荒らすから適度に狩って食うんだよ。
188:ノイズs(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:59:42.08 ID:/Dr7p3n7
新潟あたりだとウサギを食べるみたいだねw
168:ノイズ2(dion軍) []:2009/10/25(日) 16:45:00.14 ID:VNy/7CNC
>1882年~86年、当時イギリス領だったニュージーランドで、約4000匹のフェレットが
>放逐されました。これは 入植者が持ち込んだうさぎ が爆発的に増えたのと、農作物を
>荒らすねずみが多かったため、これらの天敵であるフェレットを放つことで数を抑制
>しようとする試みでした。
>ニュージーランドの気候が合っていたこと、うさぎよりも簡単に捕まえられる飛べない鳥
>(キウィーやペンギン)が多くいたこと、天敵の動物がいなかったことで増え、現在100万匹
>のニュージーランドフェレットがいるとされています。ニュージーフェレットによる生態系の
>破壊の被害は深刻で、フェレット居留地以外では害獣として駆逐され、また一般家庭での
>飼育は禁止されています。
なんだ白人のせいで生態系を崩してるのか
イルカや鯨攻めてる場合じゃないだろ
193:ノイズa(ネブラスカ州) []:2009/10/25(日) 17:12:34.17 ID:BC7c6wqz
ハンバーグ=死んだお婆さんをミンチにして焼く
199:ノイズx(大阪府) []:2009/10/25(日) 17:16:49.65 ID:YXmlnSfe
お前らだって蛙ぶん投げてアスファルトに叩きつけて遊んだだろが
201: モズク [sage]:2009/10/25(日) 17:20:39.09 ID:YcM74OFx
∩ ∩
| | | |
| |__| |
/ 一 ー \
/ (○)(○) .|
| ○ |
\__ ─ __ノ
206: モズク [sage]:2009/10/25(日) 17:33:25.16 ID:XZyi69Xo
難の意図があってこんな大会開こうと思うんだw
207:ノイズ2(長屋) []:2009/10/25(日) 17:36:37.88 ID:rAODAYKF
オーストラリアが黙ってないぞ!
212:ノイズc(北海道) []:2009/10/25(日) 17:42:21.06 ID:01PCARyv
まず倫理的にどうかの前にセンスがあるかどうかを議論すべき
220: モズク []:2009/10/25(日) 18:03:48.15 ID:TXDEDLWH
オーストラリアに3年留学していたが、違和感を感じるのは「狩り」だった。
オーストラリアの友人とその家族が動物を撃ちに行こうといって山に行った。
向こうの人は家に猟銃が普通にあるので散歩感覚で猟に出るわけだ、出てきた野うさぎを
目の前で撃って大喜び。俺は動物が撃たれるのを始めて見た為若干引いた。
ウサギがピクピク痙攣しているのを見てオージーは笑いながら至近距離からもう1発撃った。
ただ「狩り」と言っても取って食べるのではなく撃ち殺して遊ぶだけ、その日打ち殺した
動物達はそのまま山に捨てて帰った。そういう事を暇さえあればやっていた。
もう一つ忘れられない事はオージーのカップルと狩りに出たときの事だ。
その白人の家は牧場で馬に乗って山に行った、おれは馬に乗れない為
歩いてついて行ったが、大きな黒い野うさぎをそいつが撃った。弾が足に当ってまだ生きていた。
それを見てまた撃ち殺すのかと思いきや、「弾がもったいない」と言い出した。そしてその男は
驚く事にサッカーをやろうと言い出しウサギを思いっきり蹴り出したのだ、彼女はそれを見止めるどころか
「クール」を連発して一緒にサッカーに加わった。ウサギはぼろきれのようになって朽ち果てた。
白人が根本的に持っている残虐性を見たきがした。
221: モズク []:2009/10/25(日) 18:08:19.52 ID:WNOtbp9f
>>220
ワロタ
超クール
222:ノイズw(神奈川県) [sage]:2009/10/25(日) 18:28:55.43 ID:KuCjN25C
>>220
クールってる
237:ノイズx(新潟・東北) [sage]:2009/10/25(日) 19:12:40.09 ID:sxqb9BDF
>>220
もしかして白人てただデカいモノを崇拝しとるだけなんじゃないか
245:ノイズn(福岡県) [sage]:2009/10/25(日) 19:23:00.73 ID:ejmJXGnY
>>220
オーストラリア人って、人間臭いっちゃ人間臭いよね。
223:ノイズe(東京都) [sage]:2009/10/25(日) 18:35:27.88 ID:v8fL5Omc
ニュージーランドとオーストラリアって基本的に同じようなもんなんか?
239:ノイズo(コネチカット州) []:2009/10/25(日) 19:14:48.00 ID:+xuQboJw
>223
そう思って間違いない。ニュージーランドの大学留学経験あるが、捕鯨の議論は白熱した。結局味方してくれたのは韓国人だけだった。むしろ犬を食う行為に非難が集中した為。
256:ノイズ2(京都府) []:2009/10/25(日) 19:35:09.38 ID:aM5NIyBn
イカレてると思うが動物愛護団体が入ってくると擁護したくなる不思議
264:ノイズa(アラバマ州) []:2009/10/25(日) 19:52:04.48 ID:nkOiRtmq
先住民多い地域なのかな
よーわからんが
tradition for years を
数年は無いだろ
266:ノイズe(東京都) [sage]:2009/10/25(日) 20:00:34.62 ID:GdU3cI7C
ウサギをなめてかかると死ぬ
283: モズク []:2009/10/25(日) 21:03:14.06 ID:uOQJ0Vb/
>>266
クソワロタwww
268:ノイズs(東京都) []:2009/10/25(日) 20:05:45.55 ID:wtcn3+X2
兎を食べるときはまず兎の耳を持ってぶん回す
尻から内臓がスポーンって抜けていって処理完了
サバイバルの本に書いてあった
270:ノイズx(関西) []:2009/10/25(日) 20:20:42.12 ID:jQqozneP
まさに誰得選手権だな
276:ノイズ2(dion軍) []:2009/10/25(日) 20:41:27.69 ID:Ir5o36fJ
言い出しっぺの顔が見てみたい
280:ノイズw(千葉県) []:2009/10/25(日) 20:50:44.37 ID:NfBubiJy
ロッキーとか牛肉サンドバック代わりにしてたけどあれはいいのか?
285:ノイズx(ネブラスカ州) []:2009/10/25(日) 21:10:57.91 ID:F86OTWbe
こんな連中に捕鯨は野蛮なんて言われたくない
298:ノイズh(北海道) []:2009/10/25(日) 22:10:23.83 ID:1o+V56BM
ウサギの代わりに愛護団体の人を投げたた良くね?
303:ノイズo(catv?) []:2009/10/25(日) 22:48:11.72 ID:7c2ijym0
あとで食うんなら別によくね?
309:ノイズo(九州・沖縄) []:2009/10/26(月) 00:54:39.30 ID:sf4tSAff
そんなに調査官の婆さんはウサギそっくりだったのか
312:ノイズo(アラバマ州) [sage]:2009/10/26(月) 01:28:17.97 ID:3Hqf+Wpa
死んだウサギ解体選手権なら
313: モズク [sage]:2009/10/26(月) 01:37:04.82 ID:c9onhebg
可愛いからとか知的だからとかそういう理由で保護する対象を決めてそうだな
グロテスクで知能の低い生き物も同じ命だぞ
299:ノイズ2(大阪府) []:2009/10/25(日) 22:19:14.70 ID:EDZCPLFZ
生きてるウサギを投げたい衝動が芽生えたw
うさぎの形をした肉じゃん
13: モズク []:2009/10/25(日) 16:04:40.82 ID:/Cl4uioE
モリアティ氏が発言すると、総て犯罪の匂いになるな
14:ノイズh(東京都) []:2009/10/25(日) 16:04:44.92 ID:6VpH77SA
日本も死んだクジラ投げ祭やってみっか
17:ノイズc(東京都) []:2009/10/25(日) 16:05:35.71 ID:GymTZkVt
さすがモリアティ教授
19:ノイズc(三重県) []:2009/10/25(日) 16:05:47.61 ID:yLxv+XZl
ハ _
___ ∥ヾ ハ
/ ヽ ∥::::|l ∥:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::∥. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j
21:ノイズe(東日本) []:2009/10/25(日) 16:06:03.46 ID:qjd25jyX
伝統文化に口を挟むなぼけ!
31:ノイズo(福岡県) []:2009/10/25(日) 16:07:39.07 ID:afkftnXK
>>21
伝統でもなんでもなさそうだが
33: モズク [sage]:2009/10/25(日) 16:08:47.08 ID:8rRpZRt5
>>31
数年にわたって行われてきた恒例行事って書いてるね
数年・・・
22:ノイズo(福島県) []:2009/10/25(日) 16:06:08.27 ID:GY+XtD0H
ウサギは知能が低いから投げてもいいんだろうな
24:ノイズ2(アラバマ州) [sage]:2009/10/25(日) 16:06:23.82 ID:JFemKUGm
まぁ隣に動物愛護に糞うるさい偽善国家があるからな
26:ノイズn(東京都) []:2009/10/25(日) 16:06:44.79 ID:KuCjN25C
本物のウサギの足を切り落としたお守りとか、悪趣味すぎるだろ
27: モズク []:2009/10/25(日) 16:06:54.00 ID:/fG3Z1Ad
中世の攻城戦とか死んだ牛とか投げ込んでたみたいだな
28:ノイズx(東京都) []:2009/10/25(日) 16:06:54.48 ID:g5hGITvi
こんな土人に鯨食うなとか言われてたのかよ…
うさぎかわいそうだろ…
29:ノイズc(東京都) []:2009/10/25(日) 16:07:06.86 ID:0SD+v9fy
食い物で遊ぶな
36: モズク []:2009/10/25(日) 16:09:43.69 ID:/fG3Z1Ad
数年の恒例ww
37:ノイズe(関東・甲信越) [sage]:2009/10/25(日) 16:09:46.81 ID:D4nGP24h
死んだウナギに見えた
53:ノイズf(長屋) []:2009/10/25(日) 16:11:52.57 ID:fVIfX9s2
>>37
死んだウナギでしばき合いはイギリスでやってた
65:ノイズc(関東・甲信越) [sage]:2009/10/25(日) 16:13:45.51 ID:v4tKgama
>>53
なんかワロタ
100:ノイズw(山梨県) []:2009/10/25(日) 16:21:42.60 ID:Hw6cZBUf
>>53
すっごいぬるぬるな祭りか・・・
38:ノイズc(鹿児島県) []:2009/10/25(日) 16:09:52.77 ID:ceYUO9RE
ウサギ美味しいよ
食べるといいよ
40:ノイズc(静岡県) [sage]:2009/10/25(日) 16:10:02.58 ID:+uWw/+uy
死んだウサギはどこから調達しているんだろう。
食肉業者から買っているのか、投げるために殺しているのか。
41:ノイズw(神奈川県) [sage]:2009/10/25(日) 16:10:24.56 ID:KuCjN25C
靴投げにしとけよ
42:ノイズf(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:10:31.89 ID:QZ3gcsfA
死んだウサギというのはなかなか見つからないな


119:ノイズa(愛知県) []:2009/10/25(日) 16:25:44.56 ID:o9/Ft8hp
>>42
一枚目の1コマ目、ウサギの表情がシュールすぎてワラタ
耳掴んでるのに、普通に座ってるときの表情しねーだろw
129:ノイズ2(中部地方) [sage]:2009/10/25(日) 16:29:33.35 ID:sWcr5q5/
>>119
馬鹿野郎・・・あれはなぁ、死を覚悟した者の目つきってやつなんだよ
44:ノイズs(千葉県) [sage]:2009/10/25(日) 16:10:52.18 ID:NwCUKIdd
なんで死んだウサギ投げようかと思ったんだこのキチガイどもは
45:ノイズa(富山県) []:2009/10/25(日) 16:10:53.84 ID://svkLJp
うさぎは鶏のような繊維ですごく柔らかくでおいしい。
49:ノイズa(岩手県) []:2009/10/25(日) 16:11:20.88 ID:u63j1LKS
ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ(´;ω;`)
50:ノイズc(東京都) []:2009/10/25(日) 16:11:26.45 ID:Fv6iH22+
この競技そのものは悪趣味だと思うけど、でも
>「皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。」
この↑理屈はないよなw
この理屈で行けば、自分のババァの死体を食えない人間は、
ウサギを食っちゃいけないことになる。
76: モズク []:2009/10/25(日) 16:15:56.42 ID:uOQJ0Vb/
>>50
闘牛=おばあさんを怒らせて何度も突き、殺す
牛追い=おばあさんを走らせて、逃げながらおもしろがる
トマト祭り=熟れたおばあさんを投げつけあう
おばあさん変換やべぇw
51:ノイズe(秋田県) []:2009/10/25(日) 16:11:37.42 ID:5kTwYvOx
マジキチだけど動物愛護団体に言われたくない
52:ノイズh(神奈川県) []:2009/10/25(日) 16:11:49.66 ID:GHJ3jfYJ
生物に敬意を払って伝統文化を真面目に続けていくなら許せるな
そもそも、英連邦国家で貴族が遊びで狩猟やってたのに偉そうなこというなってのもあるな
58:ノイズe(東海) []:2009/10/25(日) 16:12:13.90 ID:pJjrXpdZ
日本もマグロ投げ大会あっただろ
今はダミーまぐろ投げてるけどな
別にかまわんだろ
66:ノイズh(関東・甲信越) []:2009/10/25(日) 16:13:45.79 ID:7foWxr7y
>>58
マグロだっけ?
カツオとかサンマじゃなかったっけ。
72:ノイズx(東海) []:2009/10/25(日) 16:14:52.89 ID:a65K92RG
『政治的正しさの暴走』キリッ
78:ノイズ2(長屋) []:2009/10/25(日) 16:16:28.71 ID:urPVttfw
元ウサギ投げ選手權に改名すりゃおk
82:ノイズe(静岡県) []:2009/10/25(日) 16:17:30.30 ID:K8CmKAF8
案外死体ってもんは見つけにくいもんなのさ。 俺はある時気がついたんだ。死体は捜すよりも作ったほうが楽だってな。
84:ノイズw(関東) []:2009/10/25(日) 16:18:42.04 ID:0iHuzXRm
兎は基本食べない物だからこんなに批判がくる
112:ノイズ2(dion軍) []:2009/10/25(日) 16:23:39.11 ID:VNy/7CNC
>>84
日本やフランスでは食べるだろ
NZで投げた後食べてるかどうかわからんが
131:ノイズw(関西・北陸) []:2009/10/25(日) 16:30:08.17 ID:pPtU+KNk
>>112
日本では兎とか食べないよ
164:ノイズ2(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:43:35.87 ID:vzMDsnYq
>>131
兎の数え方がなんでああなったかというと鶏だと偽って食うため、じゃなかったか?
236:ノイズ2(兵庫県) []:2009/10/25(日) 19:10:18.80 ID:3eGkYGLI
>>164
昔の日本は哺乳類は食べてはいけなかった
で、ウサギは「鵜」と「サギ」だから鳥類だよ、だから1羽2羽って数えるよ、つって食べてた
87:ノイズc(関東・甲信越) [sage]:2009/10/25(日) 16:19:07.83 ID:v4tKgama
たとえが下手過ぎる
88:ノイズe(愛知県) []:2009/10/25(日) 16:19:16.18 ID:Nw55Ub47
>皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。
なんでここまで発想が飛躍するんだよ、この理論がまかり通るなら
あなたは死んだ人間を食べたりしますか?ていう理由で肉食禁止にできるぞ
90:ノイズs(長屋) []:2009/10/25(日) 16:19:52.53 ID:QgCZifpH
>「皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。」
この例えは0点
91:ノイズh(京都府) [sage]:2009/10/25(日) 16:20:21.22 ID:QcRr2mMW
>動物虐待調査官のチャールズ・カドワラダーさんは
>「皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。」と疑義を唱えている。
自動的にこいつは菜食主義者でないとおかしいことになるな
138:ノイズc(兵庫県) [sage]:2009/10/25(日) 16:34:13.56 ID:K9oW+4xz
>>91
こういう奴ってしっかりベジタリアンだったりで死角なしみたいなアホが多い
97:ノイズ2(東京都) [sage]:2009/10/25(日) 16:21:07.57 ID:CT/bnw/X
>RSPCA(王立動物虐待防止協会)
何この無駄にかっこいい
111:ノイズe(愛知県) []:2009/10/25(日) 16:23:23.57 ID:Nw55Ub47
>>97
たぶんお前が惹かれてるのは「王立」の二文字だけだな
125:ノイズf(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:27:05.18 ID:QZ3gcsfA
>>111
確かに惹かれるものがある

98: モズク []:2009/10/25(日) 16:21:14.21 ID:/fG3Z1Ad
毎回大会の前に死んだババアを一回投げておけば
愛護も文句言わんだろ
99:ノイズe(東京都) []:2009/10/25(日) 16:21:25.95 ID:p8TReyWV
時速75㌔で突っ走るナキウサギってのがいたはずだ
そいつ捕まえて投げる競技にすればもっと面白くなるんじゃね?
117:ノイズf(dion軍) []:2009/10/25(日) 16:24:38.86 ID:Q3Q6Lj8g
>>99
あなたは時速75㌔で突っ走る亡くなったおばあさんを捕まえて投げたりしますか?
104:ノイズc(長崎県) [sage]:2009/10/25(日) 16:22:20.16 ID:H5mOuA06
土人はやる事が野蛮だな
105:ノイズe(東海) []:2009/10/25(日) 16:22:25.34 ID:c+x9v+qb
さすがの民度
安定したクズさ
106:ノイズ2(コネチカット州) []:2009/10/25(日) 16:22:39.77 ID:6JFWxEYI
これがオセアニアか…
107:ノイズh(東海・関東) []:2009/10/25(日) 16:22:40.75 ID:bwm/X+2q
そういえば北斗の拳で人間ぶん投げてたヒャッハーがいたね
113:ノイズ2(宮城県) []:2009/10/25(日) 16:23:41.69 ID:p7aKrPmu
なにかしら由来があるってんなら分かるけどなんもなさそうだな
140:ノイズh(埼玉県) [sage]:2009/10/25(日) 16:34:47.23 ID:8pPbAEaB
>>113
この地方は大昔からウサギ猟が盛んで、1度猟に出ると
1人が数十羽を狩って持ち帰るほど。肉は食用、皮は毛皮等に使う
狩った兎の死体を所持したままの狩場の移動はコヨーテ等の肉食動物に
襲われる危険があるので、狩場の各ポイントには貯蔵場がある
それは初めはドアつきの箱状のものだったが、設置の簡便性を追求するうちに
太い木の幹の地上3Mほどの場所に上部の開いた箱を吊るすようになった
そこに兎を投げ入れるうちに、より遠くから投げ入れることの出来る猟師は
経験豊富な優れた猟師であるという風になって現在に至っている
まあ全部想像だけど
147:ノイズ2(アラバマ州) []:2009/10/25(日) 16:37:39.38 ID:nVPzU/9f
>>140
信じかけたじゃねーか
148:ノイズa(catv?) [sage]:2009/10/25(日) 16:38:13.48 ID:TyCN2ooz
>>140
君はなかなか見所があるw
167:ノイズ2(関西地方) []:2009/10/25(日) 16:44:09.44 ID:bvcpiABS
>>140
の才能に嫉妬
127: モズク []:2009/10/25(日) 16:28:01.51 ID:0/3T0wH4
着地点で鍋かまえていればいいんじゃない
135: モズク []:2009/10/25(日) 16:32:09.38 ID:/fG3Z1Ad
なんで日本てウサギ食わなくなったんだろう?
143:ノイズw(神奈川県) [sage]:2009/10/25(日) 16:36:00.19 ID:KuCjN25C
じゃあ生きたウサギでやりますとかそれくらい突き抜けてそうな発想だよな
155:ノイズs(大分県) []:2009/10/25(日) 16:41:46.80 ID:vGEhiZe2
オセアニアってなんかおかしいな
158:ノイズx(神奈川県) []:2009/10/25(日) 16:42:16.16 ID:jlSdfuFA
これで捕鯨は反対か
笑えるわ
170:ノイズ2(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:46:31.75 ID:vzMDsnYq
>皆さんは亡くなったおばあさんをふざけて投げたりしますか。
生きた爺さんをふざけて投げる皆さんは世紀末にいたみたいだな



182:ノイズa(熊本県) []:2009/10/25(日) 16:52:52.09 ID:EGbHDOoM
ウサギは欧州では割とポピュラーな食べ物だろ。
そこらに穴掘って庭や牧草地荒らすから適度に狩って食うんだよ。
188:ノイズs(埼玉県) []:2009/10/25(日) 16:59:42.08 ID:/Dr7p3n7
新潟あたりだとウサギを食べるみたいだねw
168:ノイズ2(dion軍) []:2009/10/25(日) 16:45:00.14 ID:VNy/7CNC
>1882年~86年、当時イギリス領だったニュージーランドで、約4000匹のフェレットが
>放逐されました。これは 入植者が持ち込んだうさぎ が爆発的に増えたのと、農作物を
>荒らすねずみが多かったため、これらの天敵であるフェレットを放つことで数を抑制
>しようとする試みでした。
>ニュージーランドの気候が合っていたこと、うさぎよりも簡単に捕まえられる飛べない鳥
>(キウィーやペンギン)が多くいたこと、天敵の動物がいなかったことで増え、現在100万匹
>のニュージーランドフェレットがいるとされています。ニュージーフェレットによる生態系の
>破壊の被害は深刻で、フェレット居留地以外では害獣として駆逐され、また一般家庭での
>飼育は禁止されています。
なんだ白人のせいで生態系を崩してるのか
イルカや鯨攻めてる場合じゃないだろ
193:ノイズa(ネブラスカ州) []:2009/10/25(日) 17:12:34.17 ID:BC7c6wqz
ハンバーグ=死んだお婆さんをミンチにして焼く
199:ノイズx(大阪府) []:2009/10/25(日) 17:16:49.65 ID:YXmlnSfe
お前らだって蛙ぶん投げてアスファルトに叩きつけて遊んだだろが
201: モズク [sage]:2009/10/25(日) 17:20:39.09 ID:YcM74OFx
∩ ∩
| | | |
| |__| |
/ 一 ー \
/ (○)(○) .|
| ○ |
\__ ─ __ノ
206: モズク [sage]:2009/10/25(日) 17:33:25.16 ID:XZyi69Xo
難の意図があってこんな大会開こうと思うんだw
207:ノイズ2(長屋) []:2009/10/25(日) 17:36:37.88 ID:rAODAYKF
オーストラリアが黙ってないぞ!
212:ノイズc(北海道) []:2009/10/25(日) 17:42:21.06 ID:01PCARyv
まず倫理的にどうかの前にセンスがあるかどうかを議論すべき
220: モズク []:2009/10/25(日) 18:03:48.15 ID:TXDEDLWH
オーストラリアに3年留学していたが、違和感を感じるのは「狩り」だった。
オーストラリアの友人とその家族が動物を撃ちに行こうといって山に行った。
向こうの人は家に猟銃が普通にあるので散歩感覚で猟に出るわけだ、出てきた野うさぎを
目の前で撃って大喜び。俺は動物が撃たれるのを始めて見た為若干引いた。
ウサギがピクピク痙攣しているのを見てオージーは笑いながら至近距離からもう1発撃った。
ただ「狩り」と言っても取って食べるのではなく撃ち殺して遊ぶだけ、その日打ち殺した
動物達はそのまま山に捨てて帰った。そういう事を暇さえあればやっていた。
もう一つ忘れられない事はオージーのカップルと狩りに出たときの事だ。
その白人の家は牧場で馬に乗って山に行った、おれは馬に乗れない為
歩いてついて行ったが、大きな黒い野うさぎをそいつが撃った。弾が足に当ってまだ生きていた。
それを見てまた撃ち殺すのかと思いきや、「弾がもったいない」と言い出した。そしてその男は
驚く事にサッカーをやろうと言い出しウサギを思いっきり蹴り出したのだ、彼女はそれを見止めるどころか
「クール」を連発して一緒にサッカーに加わった。ウサギはぼろきれのようになって朽ち果てた。
白人が根本的に持っている残虐性を見たきがした。
221: モズク []:2009/10/25(日) 18:08:19.52 ID:WNOtbp9f
>>220
ワロタ
超クール
222:ノイズw(神奈川県) [sage]:2009/10/25(日) 18:28:55.43 ID:KuCjN25C
>>220
クールってる
237:ノイズx(新潟・東北) [sage]:2009/10/25(日) 19:12:40.09 ID:sxqb9BDF
>>220
もしかして白人てただデカいモノを崇拝しとるだけなんじゃないか
245:ノイズn(福岡県) [sage]:2009/10/25(日) 19:23:00.73 ID:ejmJXGnY
>>220
オーストラリア人って、人間臭いっちゃ人間臭いよね。
223:ノイズe(東京都) [sage]:2009/10/25(日) 18:35:27.88 ID:v8fL5Omc
ニュージーランドとオーストラリアって基本的に同じようなもんなんか?
239:ノイズo(コネチカット州) []:2009/10/25(日) 19:14:48.00 ID:+xuQboJw
>223
そう思って間違いない。ニュージーランドの大学留学経験あるが、捕鯨の議論は白熱した。結局味方してくれたのは韓国人だけだった。むしろ犬を食う行為に非難が集中した為。
256:ノイズ2(京都府) []:2009/10/25(日) 19:35:09.38 ID:aM5NIyBn
イカレてると思うが動物愛護団体が入ってくると擁護したくなる不思議
264:ノイズa(アラバマ州) []:2009/10/25(日) 19:52:04.48 ID:nkOiRtmq
先住民多い地域なのかな
よーわからんが
tradition for years を
数年は無いだろ
266:ノイズe(東京都) [sage]:2009/10/25(日) 20:00:34.62 ID:GdU3cI7C
ウサギをなめてかかると死ぬ
283: モズク []:2009/10/25(日) 21:03:14.06 ID:uOQJ0Vb/
>>266
クソワロタwww
268:ノイズs(東京都) []:2009/10/25(日) 20:05:45.55 ID:wtcn3+X2
兎を食べるときはまず兎の耳を持ってぶん回す
尻から内臓がスポーンって抜けていって処理完了
サバイバルの本に書いてあった
270:ノイズx(関西) []:2009/10/25(日) 20:20:42.12 ID:jQqozneP
まさに誰得選手権だな
276:ノイズ2(dion軍) []:2009/10/25(日) 20:41:27.69 ID:Ir5o36fJ
言い出しっぺの顔が見てみたい
280:ノイズw(千葉県) []:2009/10/25(日) 20:50:44.37 ID:NfBubiJy
ロッキーとか牛肉サンドバック代わりにしてたけどあれはいいのか?
285:ノイズx(ネブラスカ州) []:2009/10/25(日) 21:10:57.91 ID:F86OTWbe
こんな連中に捕鯨は野蛮なんて言われたくない
298:ノイズh(北海道) []:2009/10/25(日) 22:10:23.83 ID:1o+V56BM
ウサギの代わりに愛護団体の人を投げたた良くね?
303:ノイズo(catv?) []:2009/10/25(日) 22:48:11.72 ID:7c2ijym0
あとで食うんなら別によくね?
309:ノイズo(九州・沖縄) []:2009/10/26(月) 00:54:39.30 ID:sf4tSAff
そんなに調査官の婆さんはウサギそっくりだったのか
312:ノイズo(アラバマ州) [sage]:2009/10/26(月) 01:28:17.97 ID:3Hqf+Wpa
死んだウサギ解体選手権なら
313: モズク [sage]:2009/10/26(月) 01:37:04.82 ID:c9onhebg
可愛いからとか知的だからとかそういう理由で保護する対象を決めてそうだな
グロテスクで知能の低い生き物も同じ命だぞ
299:ノイズ2(大阪府) []:2009/10/25(日) 22:19:14.70 ID:EDZCPLFZ
生きてるウサギを投げたい衝動が芽生えたw
tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1256454119/




