1:ノイズn(東京都) [sage]:2009/10/21(水) 15:34:31.59ID:rykcCtMo?PLT(12075) ポイント特典
2009.10.21UPDATE
「beatmania IIDX 17 SIRIUS」 本日稼動!


PARTYモード

イベントを攻略していくストーリー仕立てのモードです。1回のプレーは3ステージで構成されています。
途中のゲームオーバーがないので、初心者におすすめのモードです。
また、e-AMUSEMENTPASSを使うことで途中経過を保存することができ、ストーリーの続きを楽しむことができます。


http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx17/howto/debut/index3.html

event_selecteventevent_playevent_total_resultimc_baa85b0b2592333cbc905b0f6f4db25771d67cf8
3:ノイズe(大阪府) []:2009/10/21(水) 15:35:38.75 ID:4bkedipN
ギャラリーに見守られながらギャルゲーしなきゃなんないの?

4:ノイズe(東京都) []:2009/10/21(水) 15:35:59.79 ID:aPSNsgLJ
乳首をスクラッチできるの?

5:ノイズa(ネブラスカ州) []:2009/10/21(水) 15:37:28.18 ID:bNTgZb8r
コンマイクオリティー高wwww

9:ノイズw(関東) []:2009/10/21(水) 15:38:53.79 ID:9xB2E49y
やってきたぞ
562330
股関が熱くなるな…

パーティクリアでカテゴリボイス追加されないかな
中原、サトリナ、進藤ボイスでプレイできたら胸が熱くなるよな…


15:ノイズx(東海) [sage]:2009/10/21(水) 15:40:51.86 ID:2aOefw7Y
>>9
可愛いなおい


22:ノイズn(コネチカット州) []:2009/10/21(水) 15:42:26.38 ID:Uly35yvf
>>9
キャラデザ変わってないか
もっと癖のある、キツめの目をしていたと思うんだが


34: モズク [sage]:2009/10/21(水) 15:45:57.51 ID:HQ3y6MFS
>>22
絵師は変わってない。絵柄だけが何故か萌え系に走った。


47:ノイズx(熊本県) [sage]:2009/10/21(水) 15:49:24.94 ID:sRw3E69L
>>34
しかもそれをメインに押し出すし…
製作者側が萌えオタになってしまったのか


77:ノイズf(コネチカット州) [sage]:2009/10/21(水) 15:58:26.55 ID:HQ3y6MFS
>>47
むしろヲタに媚びでもしないと生き残れないんだろうな。
昔はキャラデザがゴチャゴチャしてたのはヲタ、同人避けだったらしいけど今やこの有り様だからなw


11:ノイズx(熊本県) []:2009/10/21(水) 15:39:54.40 ID:sRw3E69L
ビーマニの萌え偏向は正直客から離れてるんじゃないのか
これに萌えを求めるくらいなら普通にギャルゲやるだろ

12:ノイズc(アラバマ州) [sage]:2009/10/21(水) 15:40:10.17 ID:Gc3K7L/I
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

コンマイには失望したぞ


13:ノイズc(北海道) []:2009/10/21(水) 15:40:19.29 ID:Fyyf6Tmk
キモオタ商法いい加減にしろ

16:ノイズh(愛知県) [sage]:2009/10/21(水) 15:40:55.08 ID:IwfU+QA7
続編が出せるのが凄い
儲かってなかったら容赦なく切る

18: モズク [sage]:2009/10/21(水) 15:41:36.11 ID:ibN48uig
ポスターは中ニ病的な感じでよかったのに…

19:ノイズn(静岡県) []:2009/10/21(水) 15:41:51.34 ID:nLXSbPr8
90年代の絵だろコレ…
誰とく

20:ノイズe(長屋) []:2009/10/21(水) 15:42:20.52 ID:nSYeQ9GJ
これはマジでキチガイじみてるからやめろ

26:ノイズ2(静岡県) []:2009/10/21(水) 15:44:00.19 ID:Up1+7ZZt
なんかアイマスっぽいな

28:ノイズh(三重県) []:2009/10/21(水) 15:44:33.40 ID:rKmIaLJw
3rdあたりからどんどんヲタ路線になっていったんだよな。

33:ノイズa(catv?) []:2009/10/21(水) 15:45:49.32 ID:xOZb/zNL
>>28
アケゲーの王道的末路って感じだなw


29:ノイズw(関東) []:2009/10/21(水) 15:45:00.46 ID:vdal0yE9
ビーマニって、一般人からの楽曲公募ってしてないの?

30:ノイズa(岩手県) []:2009/10/21(水) 15:45:19.79 ID:8wCJ7cdm
5鍵出してくれない事にはおっさんにはもうやれない

36:ノイズc(コネチカット州) []:2009/10/21(水) 15:46:35.72 ID:3xHD5VQN
>>30
一理ある


37:ノイズn(東京都) []:2009/10/21(水) 15:47:19.41 ID:rykcCtMo?PLT(12075)
>>30
寂れたゲーセンのFINALでもやってろオッサン!


39: モズク [sage]:2009/10/21(水) 15:48:05.37 ID:rtrT3BGA
>>37
撤去されてどこもねえよ


49:ノイズw(関西・北陸) [sage]:2009/10/21(水) 15:49:47.42 ID:WYztyX5j
>>37
そうやってライトユーザーに排他的になった結果がこのありさまだろうが…


35:ノイズa(東京都) []:2009/10/21(水) 15:46:14.48 ID:zk28DP7m
初代ビートマニアにもステージの合間におねいさんが出てきて会話が進んでたんだぜ
みんな忘れてるだろうけど


38:ノイズh(三重県) []:2009/10/21(水) 15:47:45.80 ID:rKmIaLJw
>>35
初代はプレイヤーが飛び込みでDJをやるってストーリーだったんだよな、一応。


41:ノイズh(東京都) []:2009/10/21(水) 15:48:32.15 ID:WTLGBOgB
ニデラキャラのギャルゲーやりたい
黒髪おかっぱの子好き
能登麻美子みたい


46:ノイズw(関東) []:2009/10/21(水) 15:49:13.14 ID:9xB2E49y
>>41
確かCV能登だよ


60:ノイズh(東京都) []:2009/10/21(水) 15:55:12.37 ID:WTLGBOgB
>>46
ホントだ
この偶然は何かあるな
ってか、もうアニメ化してくれ


50:ノイズe(京都府) []:2009/10/21(水) 15:50:07.28 ID:vdV1kSJK
コナミレディが攻略可ならやる

56:ノイズo(鹿児島県) []:2009/10/21(水) 15:52:31.95 ID:LbouLvIN
元々キモヲタが群がってるゲームだっただろ?
何が不満なんだよ


69:ノイズe(埼玉県) []:2009/10/21(水) 15:57:14.00 ID:zjlZAbKN
>>56
これやってるキモオタはキモオタの中でも
(俺ってルックスとかファッションは平均以上の方だよな)って思ってるキモオタ


188:ノイズx(愛知県) []:2009/10/21(水) 17:38:39.25 ID:Zpkvi8W+
>>69
むしろ野外のゲーセンでやってるからキモサの認知度はヒキヲタより高いよな


57:ノイズx(catv?) []:2009/10/21(水) 15:53:37.75 ID:oplDrrjT
珍妙な動きでプレイするオタクのゲームという事は知ってる

58:ノイズn(長崎県) []:2009/10/21(水) 15:53:38.58 ID:UcU8FgvN
やったことないけど音ゲーっておしゃれっぽさもウリなんじゃないの
オタクキモイって思ってるマンコが離れていくと思うんだがこんなことやると


59: モズク [sage]:2009/10/21(水) 15:54:57.11 ID:rtrT3BGA
>>58
無理
ボタン必死に叩いてる連中をどうやればおしゃれに出来るんだ


61:ノイズw(関西・北陸) [sage]:2009/10/21(水) 15:55:18.44 ID:WYztyX5j
>>58
逆に腐女子マンコが群がってる


64:ノイズn(愛知県) []:2009/10/21(水) 15:56:22.50 ID:B/Mm9KmW
海外では音ゲーはキチガイみたいに人気なのにどうしてこうなった

65:ノイズo(大阪府) []:2009/10/21(水) 15:56:32.04 ID:oM7fxExR
5つ鍵盤の方が中身いいだろ
今のはうるさい楽曲が多すぎる

66:ノイズc(宮城県) [sage]:2009/10/21(水) 15:56:51.29 ID:1ZUnpSQ0
音ゲなんてかなり前からオタクしかやってないだろ

68:ノイズh(アラバマ州) []:2009/10/21(水) 15:57:11.80 ID:GzAF6gmU
どうしてこうなった…
韓国にパクられたDJMAX TECHNIKAとの差がどんどん広がってるじゃないか

71:ノイズw(長屋) []:2009/10/21(水) 15:57:26.89 ID:Mrgq9RvP
音ゲーとか意味分からん
楽譜と楽器あれば十分だろ

78:ノイズh(空) []:2009/10/21(水) 15:59:24.17 ID:H1QQJ/2R
ゲーセンとかよく行けるな
行ったこと無いけど不良のたまり場なんだろ
こんなゲームやってたら即カツカゲ対象じゃないか


87:ノイズw(関東) []:2009/10/21(水) 16:04:03.71 ID:9xB2E49y
>>78
DQN ギタドラ
キモオタ 弐寺
腐マンコ ポップン

で綺麗に住み分けできてると思う


96:ノイズx(関東・甲信越) []:2009/10/21(水) 16:06:54.93 ID:XKoGbs1Q
>>78
お家でやればいいのよ 無料だし


79:ノイズe(dion軍) [sage]:2009/10/21(水) 15:59:28.53 ID:xprITkvZ

これとか未だに好きだな

80:ノイズf(東京都) [sage]:2009/10/21(水) 15:59:41.67 ID:w0NgjMut
指の配置みすってやり直そうとしたらできなくなってやめたわ
まともにできるようになるまでが長いし手首がしんどい

82:ノイズs(北海道) [sage]:2009/10/21(水) 16:00:47.27 ID:zXUdootd
http://www.konamistyle.jp/sp/roots_dorama/?style=bm2dx16_sp
どんだけ豪華にしたら気が済むんだ・・・・

指が一般向けになったぐらいだな・・・・

83:ノイズe(東京都) []:2009/10/21(水) 16:01:28.40 ID:6x+AuOZH
音ゲーやらなくなってしばらく経ったが、ポップンの家庭用ってフィーバー以来出てないんだね。
IIDXやギタドラより売れないの?


86:ノイズn(東京都) []:2009/10/21(水) 16:03:26.12 ID:rykcCtMo?PLT(12075)
>>83
ギタドラもV3以降出てない。売れなさはどっちもどっち
IIDXはスタッフが気合入ってるから売れる


84:ノイズe(埼玉県) []:2009/10/21(水) 16:01:43.98 ID:zjlZAbKN
っていうか、もともとビーマニはサブカル方面目指してたんだけど、
さいきんはサブカル方面自体が萌えオタにすりよって来ちゃってるから
こうなるのも仕方ない気がする。

サブカル=キモオタ になりつつあるもん最近は。

85:ノイズh(大阪府) []:2009/10/21(水) 16:02:19.70 ID:GKqqeCKn
5鍵盤の頃から劇的に変わったね

シューティングゲームもそうだけど
プレイヤーの上手さが飽和して新規が全く居なくなって廃れる系のゲームって萌えに走るよね
何でなんだろうね


89:ノイズh(三重県) []:2009/10/21(水) 16:04:35.62 ID:rKmIaLJw
>>85
萌えヲタが一番安牌だからだろ。
今の深夜アニメが美少女アニメだらけになってしまったのと一緒


88:ノイズo(大阪府) []:2009/10/21(水) 16:04:18.41 ID:oM7fxExR
仕切り直しでビートマニア4とかにしないのかな
17までやるときついだろ

90:ノイズw(関東・甲信越) [sage]:2009/10/21(水) 16:04:39.09 ID:teOFy7lt
正直これには音ゲーオタも困惑してます

97:ノイズf(東京都) [sage]:2009/10/21(水) 16:06:56.80 ID:w0NgjMut
こんな露骨に萌え萌えにしたらゲーセンでやりにくいだろうに

99: モズク []:2009/10/21(水) 16:08:07.50 ID:BFAtRFGz
今こそbeatmania?の続編を出したらいいと思うんだ

?はいい曲いっぱいあったのにすぐ無くなったなぁ

101:ノイズe(dion軍) [sage]:2009/10/21(水) 16:08:39.41 ID:xprITkvZ
ゲーセンでちょろっとゲームしてくひとより何度もプレイするコアな人のほうが金落とすから自然とコアな人達に合わせたゲームが出来る

103:ノイズw(関東・甲信越) [sage]:2009/10/21(水) 16:09:32.36 ID:teOFy7lt
>>101
コアな音ゲーマーはこれ喜ばねぇだろ・・・誰得とはこのこと


104:ノイズc(福岡県) []:2009/10/21(水) 16:09:35.13 ID:BTkUwl95
ド下手糞だけれども5鍵をやってた俺には8鍵に手を出しづらい
やっぱ慣れか?


108:ノイズe(ネブラスカ州) [sage]:2009/10/21(水) 16:14:05.89 ID:HQ3y6MFS
>>104
昔よりは初心者に易しいゲームになってるから、家庭用からでもやってみなよ。


111:ノイズ2(東京都) [ ]:2009/10/21(水) 16:17:06.28 ID:ykA69S0L
どうしてこうなったってより初代以降からヲタしかやらなくなったって印象なんだけど
盤面とか音が良ければそれでいいんじゃないのか? 

113:ノイズa(千葉県) []:2009/10/21(水) 16:19:45.05 ID:qF0xLNfs
ビーマニには全く興味ないけど、このフィギュアは買った
ttp://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx_fig3/
a_a1


119:ノイズa(千葉県) []:2009/10/21(水) 16:22:55.05 ID:2Lg4TFeW
おっぱいでネクタイ挟んでればいいと思ったら大間違いだぞ・・・!くそ!

122:ノイズe(dion軍) [sage]:2009/10/21(水) 16:26:19.82 ID:xprITkvZ
凄い疑問に思ってたんだがDJってBPMとかピッチいじって別の曲つないだりするってイメージなんだけどあってる?
実際ボタン押して音出したりするの?

136: モズク []:2009/10/21(水) 16:34:34.79 ID:m235u9rE
VANESSA( )

キチガイじみてる

137:ノイズh(香川県) []:2009/10/21(水) 16:34:54.88 ID:GAu0h/7V
コナミってやたら萌えに走りたがるよな
もうギャルゲー会社に転向しろと言いたい


139:ノイズw(新潟・東北) []:2009/10/21(水) 16:36:35.01 ID:68bvgyPg
>>137
何だかんだで売れるからな


146:ノイズc(ネブラスカ州) [sage]:2009/10/21(水) 16:42:26.66 ID:bvIAd0+Y
萌えブーム終わるどころか加速してるな
むしろ根付いたのか

151:ノイズe(大阪府) [sage]:2009/10/21(水) 16:46:50.55 ID:DoBcDILe
いいからこの時代に戻してくれよ・・・


163:ノイズe(茨城県) [sage]:2009/10/21(水) 17:16:48.77 ID:YhChE7LK
http://voiddd.com/wiki/index.php?beatmaniaIIDX17%20SIRIUS%2F%BF%B7%B6%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8
新曲リストできたぞー(^o^)ノ


186: モズク []:2009/10/21(水) 17:36:42.29 ID:iGWSXZd5 ?PLT(12081)
>>163
曲すくねええええ


190:ノイズe(千葉県) [sage]:2009/10/21(水) 17:40:13.23 ID:OtNPFmmM
>>163
ERECTRO多いね


168:ノイズw(福井県) []:2009/10/21(水) 17:22:28.29 ID:7qsSoxWI
シリウスのおかげで弐寺卒業できそうです本当にありがとうございました

184: モズク [sage]:2009/10/21(水) 17:35:10.84 ID:lcvdk0KL
古参、懐古厨の醜いこと醜いこと……

185:ノイズn(東京都) []:2009/10/21(水) 17:35:42.00 ID:HEitJC4U

やっぱこれだろう

191:ノイズw(大阪府) []:2009/10/21(水) 17:40:36.10 ID:06K8HsVT
だからな、若手の登竜門になったのが敗因なんだよ
初期は既に他で名を上げたコンポーザーばかりが集まって作ってたんだよ
ヌーヴォヌードやヒロシワタナベ、トモキヒラタ、南雲もそうだよ
それが素人の底上げも重要だと考えてか、素人を入れるようになったんだよ
今じゃ「ビーマニが作曲家としての原点」みたいな視界の狭いクズまで入り込むようになった
手塚が漫画家はマンガだけ読んでなるもんじゃないと言っていたようにビーマニに曲提供する奴は
ビーマニから離れていなくちゃ(むしろ道具として見下すべき)ならんのよ、じゃなきゃ衰退するのは目に見えてる

萌えは否定しないが、問題の根本的解決にはなんらなっていない事だけは追記する

213:ノイズn(東京都) []:2009/10/21(水) 18:04:58.60 ID:rykcCtMo?PLT(12075)
また、新要素として「チャージノート」と「バックスピンスクラッチ」が導入された。
 「チャージノート」は、鍵盤を長押しする譜面となり、赤いラインに重なったら途切れるタイミングまで鍵盤を押しっぱなしにする。
 「バックスピンスクラッチ」は、ターンテーブルを回し続ける譜面で、スクラッチをし続け最後に1回逆にターンテーブルを回すアクションになる。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=16658&c_num=14

215:ノイズx(アラバマ州) []:2009/10/21(水) 18:06:40.11 ID:PbY8dEWN
> 663 名前: ◆3YDTaQSync [sage]投稿日:2009/10/21(水) 17:48:08 ID:knqO25gLO
org286224

219:モズク []:2009/10/21(水) 18:10:49.50 ID:iGWSXZd5 ?PLT(12081)
>>215
ちょっと待てこれはフルボイスなのか


222:ノイズw(東日本) [sage]:2009/10/21(水) 18:18:14.69 ID:o8emrgWa
コナミってヒットしたゲームを最後になると大迷走させるよね

223:ノイズn(青森県) [sage]:2009/10/21(水) 18:19:37.33 ID:mpRxel8J
ついに落ちるところまで落ちたな
STG笑ってられねーぞ

228:ノイズh(静岡県) [sage]:2009/10/21(水) 18:22:00.57 ID:qoKPMKED
オタに迎合するなって何万回言や解るんだ

230:ノイズw(愛知県) [sage]:2009/10/21(水) 18:23:38.30 ID:B5JWo3DG
そう言うおまえらが口だけで金落とさないからだろ・・・

252:ノイズo(東京都) [sage]:2009/10/21(水) 18:58:39.68 ID:0iUhicju
ビーマニの曲のクオリティは5鍵4thmixが至高
異論は認めない


254:ノイズh(神奈川県) []:2009/10/21(水) 19:06:41.21 ID:1YGbh95J
>>252
クオリティが高いかどうかは断言出来んが一番オシャレだったのは間違いないと思う


279:ノイズo(関東) []:2009/10/21(水) 20:31:25.29 ID:bX1fgnOh
>>252
同意。いまも聴きたいくらい


289:ノイズs(福岡県) [sage]:2009/10/21(水) 20:48:09.91 ID:xvtWwH0t
>>252
今思えば5鍵は楽しい曲ばっかりだったな


267:ノイズe(埼玉県) [sage]:2009/10/21(水) 19:46:38.84 ID:RUNn9c18
ゲーセンで人の目線を浴びながらあの大画面でギャルゲーって
実は前例がないと思う


268:ノイズw(石川県) []:2009/10/21(水) 19:47:42.48 ID:CR8tBgCy
>>267
アイマスは?


269:ノイズn(コネチカット州) [sage]:2009/10/21(水) 19:50:02.45 ID:AOy8ZwRo
初代のブームだった頃しかやってないが、まだ出てんのか

272:ノイズ2(アラバマ州) [sage]:2009/10/21(水) 20:05:46.88 ID:wAA2238W
コナミの音ゲーはもう完全に終わったな
やってるのも気持ち悪いオタクしかいないし曲はいっつもダサい糞ばっかだし
ギターヒーローの方が格段に燃えるわ

278:ノイズx(東京都) []:2009/10/21(水) 20:31:04.79 ID:YHN0YQgA
ヒップホップやブレイクビーツの音楽が薄暗いゲーセンに響くのが新鮮だったのに
いつのまにかアニソンのような安っぽいシンセ楽曲ばかりになってしまった
アングラ路線を突き詰めてUK undergroundと銘打った5鍵が
全くヒットしなかった以上しょうがないが…

あといいかげんDJシミュレーションゲームと名乗るのはやめれ

280:ノイズs(福島県) []:2009/10/21(水) 20:32:17.70 ID:Rzd7UAJb
こんなの恥ずかしくてプレイできねえよw

281: モズク []:2009/10/21(水) 20:33:34.28 ID:/iD2Drqk
初代のカッコイイ楽曲と雰囲気が良かったのにどうしてこうなった

306:ノイズ2(関西地方) []:2009/10/21(水) 21:33:34.09 ID:PTIKUWzs
音ゲーというかビーマニって一番最低な廃れ方してないか?
これといって画期的なゲームシステムや演出を追加するわけでもなく
ただ難易度だけ上げていって案の定みんなついて行けずにどんどんそっぽ向かれて
格ゲー、シューティングの前例がありながらそれ以下の道あゆんでないか?


308:ノイズw(石川県) []:2009/10/21(水) 21:36:58.93 ID:CR8tBgCy
>>306
上限だけじゃなくてチュートリアルとか下限も増やしてる
音ゲーの中でビーマニはまだマシな方(ニコニコ等で新規稼いだ)で、
他は家庭用が発売されなくなるレベル


312:ノイズ2(関西地方) []:2009/10/21(水) 21:54:45.15 ID:PTIKUWzs
>>308
ただ難易度弄ってるだけだろ?そんなんじゃ面白くならないよ。
ついて行けずにって言ったけど単純に飽きた奴が大半だと思うわ。
大したゲームシステムでもないしね。それが何年も全然進化してない。
音楽なんだから出力入力デバイスをもっと直感的に進化するべきだと思うが
素人の入れ知恵みたいにどんどん複雑にしてるだけだし
やっぱりダメダメだと思うわ。


315:ノイズs(福島県) []:2009/10/21(水) 22:01:26.56 ID:Rzd7UAJb
>>312
チュートリアルって叩ける音の数が極端に少ないばかりか
叩きたいと思う音を叩けないことが多いんだよね


309:ノイズn(長屋) [sage]:2009/10/21(水) 21:37:54.44 ID:iSGqDL/7
ギャルでチュートリアルとはようやくDJMAXに追いついたか

310:ノイズw(京都府) [sage]:2009/10/21(水) 21:51:53.89 ID:KpyyQewH
ゲームとサントラだけじゃ儲からない!

フィギュアとかグッズ付きのCS限定版を売るお!

の流れだからしょうがない
廃れていくジャンルだから金払いの良いヲタに媚びて
小銭を稼ぐしか生き残る道が無いのだろう

楽曲に関しても、もう持ち直さないだろうな
今から考えればREDまではまだ良かった
内輪受け狙いのネタ曲や、糞ハードコアの量産
とにかくやかましいものばかりで全く面白くない

314:ノイズa(埼玉県) [sage]:2009/10/21(水) 21:58:58.62 ID:eY505PWY
段位認定合格したときの萌絵だけで恥ずかしいっていうのにこんなにオタク仕様にされたんじゃたまったもんじゃねぇ
マジKONAMI死ねよ つかオタク死ねよ あああああああああああああああああああああ

1年もせっせと練習したのにこんなオタク専用ゲームになるとか信じられない マジであああああああああ

317:ノイズh(鳥取県) [sage]:2009/10/21(水) 22:03:54.08 ID:AVQuW6We
ビーマニとかいまだにやってる奴って大丈夫なのか?
いろんな意味で。

318:ノイズc(コネチカット州) []:2009/10/21(水) 22:05:13.99 ID:JSc0QlQ9
ビーマニスタッフ信者だけど
最近の萌キャラプッシュは流石にひくわ

322:ノイズ2(コネチカット州) [sage]:2009/10/21(水) 22:13:45.58 ID:yTpce6Vr
リズムをとるキモい挙動をさらしてるのにこういうのはダメなのか。意味わからん

326:ノイズw(東日本) []:2009/10/21(水) 22:23:57.29 ID:6iECeiUY
音ゲーも、海外じゃギターヒーローが数百万本売れてるんだよね
コナミは海外市場を奪われ、日本市場も風前の灯


328:ノイズw(石川県) []:2009/10/21(水) 22:25:14.92 ID:CR8tBgCy
>>326
ギターヒーローが売れるたびにライセンス料は入ってくるけどな


335:ノイズx(千葉県) [sage]:2009/10/21(水) 22:32:40.08 ID:WGbJj+qa
お前ら普通の曲は聞かないの?

337:ノイズx(関東・甲信越) [sage]:2009/10/21(水) 22:39:51.68 ID:GQlE41aZ
>>335
クラブミュージックは普通に好きだけど…


339:ノイズx(千葉県) [sage]:2009/10/21(水) 22:44:54.75 ID:WGbJj+qa
>>337
曲探す方が楽しくないか?
それともやっぱり叩くのは別物なのか?


346:ノイズx(関東・甲信越) [sage]:2009/10/21(水) 22:57:11.53 ID:GQlE41aZ
>>339
別物かも
確かにアナログ漁るのは楽しいんだけど
電子音楽の疑似演奏ができるのはbeatmaniaだけだしなぁ

曲聴いてる最中に指で机とか叩いちゃう奴はハマると思う


340:ノイズ2(アラバマ州) [sage]:2009/10/21(水) 22:49:49.56 ID:wAA2238W
やっぱ実在のヒット曲がプレイできるギターヒーローのほうがいいわな

345:ノイズw(大阪府) [sage]:2009/10/21(水) 22:56:49.47 ID:EAwQ3mB8
格ゲーとかシューティングと同じで、もう初心者は入れないジャンルなんだから
ガチオタにだけ向けて作ればいいのに

319:ノイズh(北海道) []:2009/10/21(水) 22:10:00.37 ID:h536dboq
全くやらない友人がフィギュアだけは買ってたな