1:ノイズh(愛知県) [sage]:2009/10/16(金) 21:06:29.27 ID:VCARd0le?PLT(12072) ポイント特典
パリのユニクロが大盛況、フランス人へアピールしたプロモーション手法
世界で3店目となるユニクロのグローバル旗艦店「パリオペラ店」が10月1日にオープンし、約10日間が経過した。二回目を迎えた週末にも引き続き行列ができ、入店を規制するほどの大盛況となっている。「行列」すること自体が珍しいパリで、どのようにフランスの消費者に対してアピールしただろうか。
パリにおけるプロモーションは、ユニクロのグローバルマーケティング戦略をあらわす代表的な取り組みといえる。ユニクロは、フランスの消費者に日本発のユニクロを身近に感じてもらうため、さまざまな施策を行っていたのだ。
まず、オープン3カ月ほど前に、オープンまでのカウントダウン・スペシャルサイトとして『UNIQLO FROM TOKYO TOPARIS』を公開した。サイトは縦に長いデザインになっており、オープン時には2万8000ピクセルにまで至った。また、オープンの1カ月ほど前には、世界中で愛用されている『UNIQLOCK』の第六弾「パリ編」を公開した。それとほぼ同時期に、パリにおける人気セレクトショップとしてよく知られている“コレット”内に1カ月間のショップインショップをオープンし、限定商品を販売するなどして話題を集めた。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20091016/1029629/
111:ノイズa(滋賀県) [sage]:2009/10/16(金) 21:58:53.67 ID:TfgbMnPc
よつべは何でもあるなw
>>1の行列
3:ノイズc(大阪府) []:2009/10/16(金) 21:07:41.43 ID:0BOfG2SI
なんか勘違いしてる予感・・・
4: モズク []:2009/10/16(金) 21:08:30.60 ID:CCg2iy2H
そのうち日本最強の企業になったり
8:ノイズh(青森県) []:2009/10/16(金) 21:10:56.41 ID:p3m1ypyb
ついに俺のユニクロの時代が来たか
かばんまですべてユニクロだぜ
パリのユニクロが大盛況、フランス人へアピールしたプロモーション手法
世界で3店目となるユニクロのグローバル旗艦店「パリオペラ店」が10月1日にオープンし、約10日間が経過した。二回目を迎えた週末にも引き続き行列ができ、入店を規制するほどの大盛況となっている。「行列」すること自体が珍しいパリで、どのようにフランスの消費者に対してアピールしただろうか。パリにおけるプロモーションは、ユニクロのグローバルマーケティング戦略をあらわす代表的な取り組みといえる。ユニクロは、フランスの消費者に日本発のユニクロを身近に感じてもらうため、さまざまな施策を行っていたのだ。
まず、オープン3カ月ほど前に、オープンまでのカウントダウン・スペシャルサイトとして『UNIQLO FROM TOKYO TOPARIS』を公開した。サイトは縦に長いデザインになっており、オープン時には2万8000ピクセルにまで至った。また、オープンの1カ月ほど前には、世界中で愛用されている『UNIQLOCK』の第六弾「パリ編」を公開した。それとほぼ同時期に、パリにおける人気セレクトショップとしてよく知られている“コレット”内に1カ月間のショップインショップをオープンし、限定商品を販売するなどして話題を集めた。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20091016/1029629/
111:ノイズa(滋賀県) [sage]:2009/10/16(金) 21:58:53.67 ID:TfgbMnPc
よつべは何でもあるなw
>>1の行列
3:ノイズc(大阪府) []:2009/10/16(金) 21:07:41.43 ID:0BOfG2SI
なんか勘違いしてる予感・・・
4: モズク []:2009/10/16(金) 21:08:30.60 ID:CCg2iy2H
そのうち日本最強の企業になったり
8:ノイズh(青森県) []:2009/10/16(金) 21:10:56.41 ID:p3m1ypyb
ついに俺のユニクロの時代が来たか
かばんまですべてユニクロだぜ
11:ノイズw(関東・甲信越) []:2009/10/16(金) 21:12:10.39 ID:pNZFFcrA
ユニクロってただの安い服じゃなかったのか
13:ノイズx(岩手県) []:2009/10/16(金) 21:13:08.82 ID:XBZZSFCl
パリってラフな服ばっかりのイメージ
日本どころか東北から出たことも数えるほどしかないけど
15:ノイズo(北海道) [sage]:2009/10/16(金) 21:13:52.26 ID:DtPvPNdQ
株価ぶっ飛んでる
17:ノイズo(茨城県) [sage]:2009/10/16(金) 21:14:16.06 ID:XEZWTG3m
でも外人が着るとかっこいい!!
18:ノイズn(東京都) []:2009/10/16(金) 21:15:44.32 ID:UqY54mGX
うぜぇ
http://www.uniqlo.com/paris/jp/
37:ノイズx(福岡県) []:2009/10/16(金) 21:22:22.65 ID:oXw/+pzQ
>>18
新たなベンチサイトになるかと思ったがCPU負荷はあんまないな
90:ノイズo(東京都) []:2009/10/16(金) 21:43:23.37 ID:qY2g6EQU
>>18
俺のちんこは800pixくらいだったわ
255:ノイズ2(愛媛県) [sage]:2009/10/17(土) 02:03:39.13 ID:t05DGF6n
>>18
ユニクロflashって派手な割に軽い気がする
これだと表示領域の外側は描画しないようにして工夫してるのかな
438:ノイズa(京都府) [sage]:2009/10/18(日) 05:41:36.36 ID:M6QRZOYu
>>18
スクロールうざすぎ
440:ノイズh(catv?) []:2009/10/18(日) 06:23:51.46 ID:68ldtdzV
>>18
期待を裏切らないアキハバラw
20:ノイズc(大阪府) [sage]:2009/10/16(金) 21:15:56.71 ID:l5UGjWAf
並ぶバイトだろ
21:ノイズe(ネブラスカ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:16:05.81 ID:qJ3kCQoZ
海外で人気が出るとブランド大好きな日本人がユニクロに飛びつくようになる
上手くやったな
23:ノイズ2(アラバマ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:16:42.03 ID:8fRizaaj
オオ・・・ジャポネスク・・・オオ・・・
24:ノイズs(神奈川県) []:2009/10/16(金) 21:17:02.19 ID:Ee3heIPt
ユニクロが日本一オサレなブランドになるとは思わなかった
28:ノイズ2(愛知県) []:2009/10/16(金) 21:18:57.47 ID:DIWiFjDS
>>24
ユニクロは服以外のセンスが抜群
冗談抜きに日本一になるかもしれない
132:ノイズa(東京都) []:2009/10/16(金) 22:17:22.25 ID:/xjWDacO
>>28
なぜか納得してしまたw
192:ノイズx(アラバマ州) [sage]:2009/10/17(土) 00:58:08.10 ID:3cHItPNX
>>28
なるほど・・・
203:ノイズe(東京都) []:2009/10/17(土) 01:07:38.14 ID:UqFfcK+q
>>28
WEBが中村勇吾で
グラフィックが佐藤可士和で
空間は片山正通とグエナエルニコラ
みんな一流どころ。
あとは服だけだな。
29:ノイズo(茨城県) [sage]:2009/10/16(金) 21:18:58.20 ID:XEZWTG3m
しまむらは北欧の極地に店舗構えたほうが売れそう
防寒装備的に
33:ノイズe(愛知県) []:2009/10/16(金) 21:21:06.42 ID:k3e7DgIN
バンザイマークの頃のユニクロはどこへ行ってしまったのか
35:ノイズh(北海道) []:2009/10/16(金) 21:21:53.61 ID:9o8aKTFN
コアなユニクレイターの俺からすれば
パリでジルサンダーコラボがどういう風に受け取られているのか興味がある
36:ノイズc(dion軍) []:2009/10/16(金) 21:22:20.73 ID:r+qdW75/
ユニクロでオシャレってできるのか?
39:ノイズn(東京都) []:2009/10/16(金) 21:23:36.27 ID:QTMqg1Ue
H&Mもとりあえず盛況だったろ
41:ノイズ2(東京都) [sage]:2009/10/16(金) 21:23:43.79 ID:Exk/NOuw
こっちのXLが向こうのSサイズくらいじゃねーの?
生地足りなくなりそ
43:ノイズo(大阪府) []:2009/10/16(金) 21:24:06.45 ID:WW3dhPHC
コレットか、いいとこに目をつけたね
あそこは日本やアメリカのだっさい服に
とびきりお洒落なイメージをつけて置いている
44:ノイズe(ネブラスカ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:24:11.34 ID:qJ3kCQoZ
ユニクロが使えるのは女だけ
男物はサイズや形が悲惨
47:ノイズw(関西・北陸) [sage]:2009/10/16(金) 21:26:13.13 ID:ZFwAnBbV
真のお洒落さんはしまむらだろカス
ライトオン(爆)ユニクロ(核爆)
48:ノイズh(群馬県) []:2009/10/16(金) 21:26:25.89 ID:ktn3LsCy
しまむらもパリに出展したら笑うよな
49:ノイズs(長野県) []:2009/10/16(金) 21:26:36.61 ID:fHknldZd
フランス人が着たユニクロの服とか結構カッコ良さそうだな
53:ノイズf(関東地方) [sage]:2009/10/16(金) 21:28:50.23 ID:/z6sYabs
>>49
結局着てる服じゃなくて顔見てるんだろお前ら
57:ノイズs(長野県) []:2009/10/16(金) 21:30:03.10 ID:fHknldZd
>>53
いや、顔が全てだろ。
顔がよければ服も良く見える
51:ノイズ2(東京都) [sage]:2009/10/16(金) 21:27:54.87 ID:0hq0d7GA
株あがりすぎ
54:ノイズe(石川県) []:2009/10/16(金) 21:29:01.25 ID:evTwymxH
> 世界中で愛用されている『UNIQLOCK』
今知ったんだけど何?時計?
62:ノイズc(東京都) []:2009/10/16(金) 21:31:41.79 ID:V0xtHECW
>>54
これ
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/?id=6C9Vg23NzR4AD5Ra
83:ノイズf(アラバマ州) []:2009/10/16(金) 21:40:08.14 ID:GuLZt4eg
>>62
マジキチ
64:ノイズ2(大阪府) []:2009/10/16(金) 21:32:23.52 ID:FINpVlaw
顔がいくら良くても6頭身位しかなかったらカッコよくないだろ
スタイルだよやっぱ
66:ノイズe(石川県) []:2009/10/16(金) 21:32:48.15 ID:evTwymxH
http://www.uniqlo.com/fr/stylebook.html?#/autumn/2/
やっぱモデル次第だろ
67:ノイズf(アラバマ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:33:28.83 ID:gRW0lNnx
これは日本への宣伝だろ
パリで売れたというのは結構なアピールだからな
68:ノイズh(広島県) []:2009/10/16(金) 21:33:45.27 ID:5liMpj9R
フランス人は全体的にオサレと思ったけど、
やっぱ外国人労働者による失業問題とか見てると
大して変らないな。
まぁメディアによる作られたイメージがこれでなくなっただけだが。
69:ノイズf(東京都) []:2009/10/16(金) 21:33:52.45 ID:Jwrc5ikp?PLT(12072)
しまむらはしまむらって名前がしまむら
70:ノイズh(東京都) []:2009/10/16(金) 21:34:20.33 ID:gDOtpoUx
長年ユニクロ派でよかった
しまむらとかなんなの?
74:ノイズa(アラバマ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:35:41.06 ID:fA9Fn6ol
なんかユニクロが遠い存在になった気がする
これからはしまむらとジャスコだけにするわ・・・
77:ノイズw(神奈川県) [sage]:2009/10/16(金) 21:37:36.46 ID:oCadXsaY
なんかユニクロの服に色々つけてアレンジする
デコクロとかいうやつも広めれば面白いかもな。
フランスならそういうの得意な人多そうだし
79:ノイズe(東京都) []:2009/10/16(金) 21:39:02.14 ID:o3qtD01X
ユニクロックがパリなのはオープン記念か
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
81:ノイズc(福島県) []:2009/10/16(金) 21:39:43.65 ID:/raXvgey
外人は服装のみてくれなんか気にしないんだろ
84:ノイズf(長屋) [sage]:2009/10/16(金) 21:40:25.53 ID:XA7quJwD
ユニクロはちょっと俺にはまぶしくなってきた
ジャスコに傾きつつある
86:ノイズs(catv?) []:2009/10/16(金) 21:41:22.18 ID:+MVsDOsA
小学校の頃ユニクロ着てただけでバカされたからな
よくイメージを覆したよなあ
88:ノイズs(群馬県) []:2009/10/16(金) 21:42:31.89 ID:npECaqmT
無印ってどうなの?
112:ノイズo(catv?) [sage]:2009/10/16(金) 21:59:36.14 ID:1ux6ybXT
>>88
ヨーロッパでの無印人気は異常
日本の2倍の値段でも全然売れる
115:ノイズo(宮城県) []:2009/10/16(金) 22:00:54.03 ID:fGWCb9hb
>>112
無印センスいいもの
どっかの英語圏雑誌で特集組まれていた。今クールなデザイン集団、みたいな感じで。
でも服はいまいちだと思う^^
137:ノイズc(東京都) []:2009/10/16(金) 22:28:51.26 ID:BJdQ8cls
>>115
この前潰れたヨウジヤマモトも
覆面デザイナーとして参加してたぐらいだし
サイズ感ゆったり目で着易い
素材悪いけど
146: モズク []:2009/10/16(金) 22:43:58.52 ID:lVnBBIm8
>>112
フランスのデザイナーのオフィスインテリア本読んでたら普通に無印使われまくってたな
IKEAも結構あったが
91:ノイズw(東海) [sage]:2009/10/16(金) 21:44:12.77 ID:qfqMBD3P
ユニクロがいつの間にか手の届かない存在になってた
92:ノイズn(大阪府) []:2009/10/16(金) 21:44:23.12 ID:nppLB5Y8
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・) パリ行ってくる
(:::O┬O
◎-ヽJ┴◎ キコキコ
93: モズク []:2009/10/16(金) 21:44:54.24 ID:Hf7lM+/a
オープン限定価格でカシミア安くなってるから並んでるとかどっかで見たけど
フランスやイタリアってぼんやりと連想するファッション像ってあるけど、日本に対して外人はそういうイメージ持ってるんかね?
FROM TOKYO謳ってるけど、ちょっとアピールするものが少な過ぎやしないか
95: モズク []:2009/10/16(金) 21:46:21.67 ID:jq4UsyQE
フランス公式
http://www.uniqlo.com/fr/
ここの中央にあるトウキョウファッションマップってのが面白すぎる
特に秋葉原やべえw
1000人ランダムだけど秋葉原だけはハズレなしw
348:ノイズw(大阪府) []:2009/10/17(土) 14:00:44.44 ID:4zrEWQP5
>>95見てると
築地の兄ちゃんが一番上手に着こなしてると思うわ
429:ノイズx(東京都) [sage]:2009/10/18(日) 04:00:29.05 ID:bYHtbae/?2BP(3212)
>>95
ワラタ。
秋葉原すげぇよ。
433:ノイズa(不明なsoftbank) []:2009/10/18(日) 05:19:43.71 ID:hCvzOKKY
>>95
何で築地とか巣鴨があるんだよw
452:ノイズw(新潟県) [sage]:2009/10/18(日) 14:50:05.47 ID:t9T+SvjF
>>95
これオーディションあったんだよ。
で本当は2005年くらいに発表するはずだったんだけど、今年まで延期になってしまった
98:ノイズo(東京都) []:2009/10/16(金) 21:47:45.23 ID:qY2g6EQU
今年だけでユニクロで10万近く買ってる
ブランド気にしなきゃ値段の割りに良さげなのがいっぱいあってつい色々買っちまう
99:ノイズe(ネブラスカ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:47:47.15 ID:qJ3kCQoZ
これで一番ダメージでかいのってビームスあたりだろうな
105:ノイズe(東京都) []:2009/10/16(金) 21:52:24.67 ID:o3qtD01X
106:ノイズc(青森県) []:2009/10/16(金) 21:54:06.30 ID:pDev8S4C
>>105
14年前
107:ノイズn(新潟・東北) []:2009/10/16(金) 21:54:20.60 ID:K5YAAgXd
つまりだ
安いけどフランス人にも受けるデザインな訳だ
これからある種のパブリックなブランドで認知され始める
109:ノイズf(山口県) []:2009/10/16(金) 21:55:46.05 ID:n0N77Ule
白人に人気が出ると
日本でも人気が出る不思議
113:ノイズ2(埼玉県) [sage]:2009/10/16(金) 22:00:37.90 ID:fAfwyQ9I
J+ってどうよ
154: モズク []:2009/10/16(金) 22:59:31.74 ID:OsElMKkc
>>113
○シルエットが細身で綺麗
モノトーンカラー、特にネービーが良い
×品切れサイズ切れが多過ぎ
取扱店舗が限られてる
ユニクロごときに3店舗回ったが買えて満足
116:ノイズ2(埼玉県) [sage]:2009/10/16(金) 22:01:45.06 ID:fAfwyQ9I
+J
120:ノイズ2(愛知県) []:2009/10/16(金) 22:03:34.46 ID:DIWiFjDS
>>116
シルエットが通常のユニクロより綺麗
でもやっぱり素材が安っぽいなのが残念
223:ノイズa(catv?) []:2009/10/17(土) 01:23:52.45 ID:vKgLa71+
ランキング
ユニクロ GAP INDITEX(ZARA他) LIMITED H&M
売上高 4488億円 1兆8717億円 1兆2654億円 1兆2526億円 1兆1354億円
営業利益 703億円 1378億円 2093億円 1380億円 2539億円
期末店舗 1632店舗 3131店舗 3131店舗 3798店舗 1345店舗
316:ノイズf(アラバマ州) []:2009/10/17(土) 09:20:13.77 ID:p+FP/8L8
>>223
H&Mの利益率すごいね
430:ノイズe(愛知県) []:2009/10/18(日) 04:10:14.83 ID:UVwUQvG3
>>223
H&Mで買うやつは情弱だな
249:ノイズ2(アラバマ州) []:2009/10/17(土) 01:59:43.06 ID:d3JQgx7d
全くスレ読んでないけど、何でユニクロごときが人気なんだ?
256:ノイズx(愛知県) [sage]:2009/10/17(土) 02:05:09.16 ID:V/vCu7Ub
>>249
高級ブランド商法がもう限界だから
みんな「ブランド品はモノがいい」なんて幻想はもう信じていない
かといって自分でコストパフォーマンスを判断できるわけでもなく
メディア戦略の上手い安売り店に人が集まる結果となる
世界中今はどこでもそう
269:ノイズo(埼玉県) []:2009/10/17(土) 02:20:34.08 ID:vQgXheEg
11月21日はFR60アニバーサリーだからね・・・
ユニクロ店員は6時開店22時閉店で3時半出勤24時退勤ですよ・・・
270:ノイズn(東京都) [ ]:2009/10/17(土) 02:23:08.16 ID:tQFRQegX
>>269
ご苦労様です 何かあるの?
272:ノイズo(埼玉県) []:2009/10/17(土) 02:27:49.74 ID:vQgXheEg
>>270
開店待ちのアホどもにアンパンと牛乳配るよ・・・
タイムセール(笑)もやるらしいよ・・・
社員曰く「めったにないお祭りだからみんな10~12Hは勤務ね!!」だそうだよ・・・
普段からよく土日7:15~21:45働かせといてなんだそれ・・・おやすみ・・・
あー、マジ誰か訴えないかな・・・
275:ノイズn(東京都) [ ]:2009/10/17(土) 02:33:30.97 ID:tQFRQegX
>>272
牛乳とアンパンか… 都内の大型店はもちろん地方も広告入れまくるだろうし死ねるな
276:ノイズf(東日本) [sage]:2009/10/17(土) 02:34:47.26 ID:fd4rncKA
>>272
タダメシ食いに行って何も買わずに帰るわ、よろしくな
278:ノイズw(兵庫県) []:2009/10/17(土) 02:41:56.39 ID:YUJFy3MJ
>>272
朝に牛乳なんて飲まされたらグルグルーってきて
トイレ行きたくなるのが確実w
なんという嫌がらせw
309:ノイズe(鹿児島県) [sage]:2009/10/17(土) 04:42:09.65 ID:cQTZfcOi
>>278
というか、ユニクロ新規店の基本なんだよ…
って、これってもうやってないんだっけ?
271:ノイズx(東海) []:2009/10/17(土) 02:24:32.33 ID:jO+R/lis
コレットでもユニクロ売ってたのかすげーな
289: モズク []:2009/10/17(土) 02:52:06.86 ID:fTPPvsty
今年こそヒートテック買おうかな
290:ノイズx(dion軍) []:2009/10/17(土) 02:53:40.57 ID:Pm10PnkT
>>289
動かないと全然暖かくならないよ
294:ノイズe(愛媛県) [sage]:2009/10/17(土) 02:56:58.03 ID:283dgDe5
インナーにユニクロ、アウターは無印が攻守最強
297:ノイズe(東京都) []:2009/10/17(土) 02:58:02.13 ID:a0xWF/+Q
>>294
いい選択だ
298:ノイズn(東京都) [ ]:2009/10/17(土) 02:58:35.73 ID:tQFRQegX
>>294
両方とも実はヨウジヤマモト繋がり
295:ノイズn(山陰地方) [sage]:2009/10/17(土) 02:57:17.23 ID:vyCWPr5g
フランスとかよく見ると髪はバサバサ服は毛玉だらけで日本人の眼から見たらホームレスレベルの奴が多い
だが遠目で見るとオシャレに見える
312:ノイズ2(長屋) [sage]:2009/10/17(土) 06:46:05.71 ID:xrYMFXi4
ヒートテックは驚いたな
あれは買う価値があると思う
他はどうでもいい
314:ノイズ2(catv?) [sage]:2009/10/17(土) 07:59:57.08 ID:t/kYscRX
これでデートの時にユニクロ着ていっても大丈夫だぞ
相手が居ないけどな
315:ノイズo(兵庫県) []:2009/10/17(土) 08:11:39.05 ID:kUni9OrW
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\ オサレな服買ったお♪
| /// (__人__)/// |
\ ` ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
/ _|____
| l.. /l´ ゆにくろ `l
ヽ 丶-.,/ |_________|
/`ー、_ノ / /
____
/ \
/ノ \ u \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス >
\ u.` ⌒´ / クスクス >
/ __|___
| l.. /l´ ゆにくろ `l
ヽ 丶-.,/ |_________|
/`ー、_ノ / /
____
< クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
/ __|___
| l.. /l´ ゆにくろ `l
ヽ 丶-.,/ |_________|
338:ノイズw(dion軍) [sage]:2009/10/17(土) 12:51:40.32 ID:DF5eeKTL
佐藤藍子ですが、基本パリっこはブランドとかあまり拘らないので(特に若い子は)
素材の良さや原色に近い色使いが多いユニクロは絶対当たると思っていました。
339:ノイズw(山口県) []:2009/10/17(土) 12:51:51.59 ID:xqiJmZdZ
フランス人みたいなプライドの高いやつらがアジアの安い服を求めて並ぶのか?
俺でもパンツしか買わないのにw
340:ノイズc(dion軍) [sage]:2009/10/17(土) 12:54:12.04 ID:wnHheGrV
これがはやるときは不況でかつ戦争の前。そろそろ気をつけれ。
だれか現地でユニクロの日本での評価とか説明してきてやれよ。
351:ノイズn(アラバマ州) [sage]:2009/10/17(土) 14:13:10.22 ID:a9OQ53EO
>>340
したところで「だから何?安いから買ってんだけど?」って逆に突っ込まれそうな気がする。
350:ノイズe(熊本県) [sage]:2009/10/17(土) 14:08:37.74 ID:J80MaC0d
単色なのもあっちじゃ好印象なのかな
安くてシンプルだわ!みたいな
353:ノイズe(アラバマ州) [sage]:2009/10/17(土) 14:25:22.74 ID:l0jnlAeB
ユニクロは日本で売ってる商品に外人モデル使うのやめろよ。
370:ノイズn(埼玉県) [sage]:2009/10/17(土) 19:36:37.84 ID:tYAlPPdD
ユニクロで買い物したら紙袋が鬼太郎だった。死にたい(´・ω・`)
375:ノイズa(関東・甲信越) [sage]:2009/10/17(土) 19:40:58.75 ID:jM4KX1YN
未だにどうしても消耗品の靴下とか以外は。。って感じだ
405:ノイズw(山口県) []:2009/10/17(土) 21:12:01.27 ID:OMwv/z9D
野菜売ってたのは黒歴史か?
409:ノイズh(東京都) []:2009/10/17(土) 22:58:30.14 ID:oriVjpXl
向こう、洗濯の時60度の高温で洗うけど、ユニクロ素材は大丈夫か?
クレーム出そうな気が。
410:ノイズc(アラバマ州) [sage]:2009/10/17(土) 23:42:34.32 ID:8JspFIXC
便利だけど、結果的に中国を潤すことになるから、
シーズンに数枚と決めてる。
染料が怖いから、肌着はぜったいに買わない。
似合わなかったら寝巻きという逃げ道があるから、値段的には、
トライしたいけど勇気が出なかったという色を選ぶにはいいよね。
411:ノイズx(コネチカット州) []:2009/10/17(土) 23:45:35.44 ID:KGP5mpOn
やっぱ染料やばいのか
414:ノイズh(愛知県) []:2009/10/18(日) 00:04:34.38 ID:v8ETKJsQ
染料とかの安全性に関しては、下手な中小企業の服よりは安心だと思うけどなあ
それに中国云々言い始めると家から一歩も外に出れないどころか部屋の中にもいれない
415:ノイズx(東京都) []:2009/10/18(日) 00:08:00.41 ID:IZHXka2+
フランスでは、ルイヴィトン持つような人は電車に乗らないらしいからな。
日本の電車はルイヴィトンだらけだがw
どの国でも、庶民はユニクロだろ。
420:ノイズn(神奈川県) [sage]:2009/10/18(日) 03:10:03.65 ID:T2QzfxtV
胸熱・・・?
421:ノイズo(アラバマ州) []:2009/10/18(日) 03:29:15.03 ID:MHoGdJTs
有名な高級ブランドなんて欧米にしかない。
このことが端的に示してるけど
形を変えた人種カーストの一つな訳だ。
ユニクロはそんな下らんシステムを壊す救世主。
頑張れ!
422: モズク []:2009/10/18(日) 03:30:16.02 ID:ac9JqLzH
外人が着ると似合いそう。
日本人に原色はにあわない
424:ノイズx(関東・甲信越) []:2009/10/18(日) 03:32:41.79 ID:1aco7w1a
フランスの爆乳娘がタートルネック着てるのを想像すると胸が熱くなるな
431:ノイズw(東京都) []:2009/10/18(日) 04:33:31.20 ID:IMusfSeF
デザインより丈夫なのがいい
432:ノイズn(アラバマ州) []:2009/10/18(日) 04:43:09.22 ID:tQ3RrEwm
下着と靴下はユニクロ
435:ノイズf(関西・北陸) []:2009/10/18(日) 05:27:22.07 ID:7XgjdM2+
ユニクロだろうが着る奴がイケメンだったらすごくかっこよく見えるね
436:ノイズe(catv?) []:2009/10/18(日) 05:34:29.64 ID:SxrqKB/J
CMやチラシで良さげだなと思って店に行くとガッカリすんだよな
実物しょぼくて
437:ノイズ2(九州) []:2009/10/18(日) 05:36:52.62 ID:WWjSg530
フランスも貧民ばかりなんだな
439:ノイズ2(神奈川県) []:2009/10/18(日) 05:42:39.52 ID:gljn+/G0
フランス人と部屋着やパジャマがお揃いになるのか
442:ノイズh(東京都) []:2009/10/18(日) 06:46:47.13 ID:wguJ7YuK?2BP(2010)
そら欧米人は何を着ても様になるんだからな良いよな
463:ノイズf(福岡県) [sage]:2009/10/18(日) 21:49:27.14 ID:JNuwfksL
お茶とみずが自販機で売れたり、ユニクロがパリで売れたり
俺の先見の明の無さに正直へこむわ
世の中わかんね
ユニクロってただの安い服じゃなかったのか
13:ノイズx(岩手県) []:2009/10/16(金) 21:13:08.82 ID:XBZZSFCl
パリってラフな服ばっかりのイメージ
日本どころか東北から出たことも数えるほどしかないけど
15:ノイズo(北海道) [sage]:2009/10/16(金) 21:13:52.26 ID:DtPvPNdQ
株価ぶっ飛んでる
17:ノイズo(茨城県) [sage]:2009/10/16(金) 21:14:16.06 ID:XEZWTG3m
でも外人が着るとかっこいい!!
18:ノイズn(東京都) []:2009/10/16(金) 21:15:44.32 ID:UqY54mGX
うぜぇ
http://www.uniqlo.com/paris/jp/
37:ノイズx(福岡県) []:2009/10/16(金) 21:22:22.65 ID:oXw/+pzQ
>>18
新たなベンチサイトになるかと思ったがCPU負荷はあんまないな
90:ノイズo(東京都) []:2009/10/16(金) 21:43:23.37 ID:qY2g6EQU
>>18
俺のちんこは800pixくらいだったわ
255:ノイズ2(愛媛県) [sage]:2009/10/17(土) 02:03:39.13 ID:t05DGF6n
>>18
ユニクロflashって派手な割に軽い気がする
これだと表示領域の外側は描画しないようにして工夫してるのかな
438:ノイズa(京都府) [sage]:2009/10/18(日) 05:41:36.36 ID:M6QRZOYu
>>18
スクロールうざすぎ
440:ノイズh(catv?) []:2009/10/18(日) 06:23:51.46 ID:68ldtdzV
>>18
期待を裏切らないアキハバラw
20:ノイズc(大阪府) [sage]:2009/10/16(金) 21:15:56.71 ID:l5UGjWAf
並ぶバイトだろ
21:ノイズe(ネブラスカ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:16:05.81 ID:qJ3kCQoZ
海外で人気が出るとブランド大好きな日本人がユニクロに飛びつくようになる
上手くやったな
23:ノイズ2(アラバマ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:16:42.03 ID:8fRizaaj
オオ・・・ジャポネスク・・・オオ・・・
24:ノイズs(神奈川県) []:2009/10/16(金) 21:17:02.19 ID:Ee3heIPt
ユニクロが日本一オサレなブランドになるとは思わなかった
28:ノイズ2(愛知県) []:2009/10/16(金) 21:18:57.47 ID:DIWiFjDS
>>24
ユニクロは服以外のセンスが抜群
冗談抜きに日本一になるかもしれない
132:ノイズa(東京都) []:2009/10/16(金) 22:17:22.25 ID:/xjWDacO
>>28
なぜか納得してしまたw
192:ノイズx(アラバマ州) [sage]:2009/10/17(土) 00:58:08.10 ID:3cHItPNX
>>28
なるほど・・・
203:ノイズe(東京都) []:2009/10/17(土) 01:07:38.14 ID:UqFfcK+q
>>28
WEBが中村勇吾で
グラフィックが佐藤可士和で
空間は片山正通とグエナエルニコラ
みんな一流どころ。
あとは服だけだな。
29:ノイズo(茨城県) [sage]:2009/10/16(金) 21:18:58.20 ID:XEZWTG3m
しまむらは北欧の極地に店舗構えたほうが売れそう
防寒装備的に
33:ノイズe(愛知県) []:2009/10/16(金) 21:21:06.42 ID:k3e7DgIN
バンザイマークの頃のユニクロはどこへ行ってしまったのか
35:ノイズh(北海道) []:2009/10/16(金) 21:21:53.61 ID:9o8aKTFN
コアなユニクレイターの俺からすれば
パリでジルサンダーコラボがどういう風に受け取られているのか興味がある
36:ノイズc(dion軍) []:2009/10/16(金) 21:22:20.73 ID:r+qdW75/
ユニクロでオシャレってできるのか?
39:ノイズn(東京都) []:2009/10/16(金) 21:23:36.27 ID:QTMqg1Ue
H&Mもとりあえず盛況だったろ
41:ノイズ2(東京都) [sage]:2009/10/16(金) 21:23:43.79 ID:Exk/NOuw
こっちのXLが向こうのSサイズくらいじゃねーの?
生地足りなくなりそ
43:ノイズo(大阪府) []:2009/10/16(金) 21:24:06.45 ID:WW3dhPHC
コレットか、いいとこに目をつけたね
あそこは日本やアメリカのだっさい服に
とびきりお洒落なイメージをつけて置いている
44:ノイズe(ネブラスカ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:24:11.34 ID:qJ3kCQoZ
ユニクロが使えるのは女だけ
男物はサイズや形が悲惨
47:ノイズw(関西・北陸) [sage]:2009/10/16(金) 21:26:13.13 ID:ZFwAnBbV
真のお洒落さんはしまむらだろカス
ライトオン(爆)ユニクロ(核爆)
48:ノイズh(群馬県) []:2009/10/16(金) 21:26:25.89 ID:ktn3LsCy
しまむらもパリに出展したら笑うよな
49:ノイズs(長野県) []:2009/10/16(金) 21:26:36.61 ID:fHknldZd
フランス人が着たユニクロの服とか結構カッコ良さそうだな
53:ノイズf(関東地方) [sage]:2009/10/16(金) 21:28:50.23 ID:/z6sYabs
>>49
結局着てる服じゃなくて顔見てるんだろお前ら
57:ノイズs(長野県) []:2009/10/16(金) 21:30:03.10 ID:fHknldZd
>>53
いや、顔が全てだろ。
顔がよければ服も良く見える
51:ノイズ2(東京都) [sage]:2009/10/16(金) 21:27:54.87 ID:0hq0d7GA
株あがりすぎ
54:ノイズe(石川県) []:2009/10/16(金) 21:29:01.25 ID:evTwymxH
> 世界中で愛用されている『UNIQLOCK』
今知ったんだけど何?時計?
62:ノイズc(東京都) []:2009/10/16(金) 21:31:41.79 ID:V0xtHECW
>>54
これ
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/?id=6C9Vg23NzR4AD5Ra
83:ノイズf(アラバマ州) []:2009/10/16(金) 21:40:08.14 ID:GuLZt4eg
>>62
マジキチ
64:ノイズ2(大阪府) []:2009/10/16(金) 21:32:23.52 ID:FINpVlaw
顔がいくら良くても6頭身位しかなかったらカッコよくないだろ
スタイルだよやっぱ
66:ノイズe(石川県) []:2009/10/16(金) 21:32:48.15 ID:evTwymxH
http://www.uniqlo.com/fr/stylebook.html?#/autumn/2/
やっぱモデル次第だろ
67:ノイズf(アラバマ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:33:28.83 ID:gRW0lNnx
これは日本への宣伝だろ
パリで売れたというのは結構なアピールだからな
68:ノイズh(広島県) []:2009/10/16(金) 21:33:45.27 ID:5liMpj9R
フランス人は全体的にオサレと思ったけど、
やっぱ外国人労働者による失業問題とか見てると
大して変らないな。
まぁメディアによる作られたイメージがこれでなくなっただけだが。
69:ノイズf(東京都) []:2009/10/16(金) 21:33:52.45 ID:Jwrc5ikp?PLT(12072)
しまむらはしまむらって名前がしまむら
70:ノイズh(東京都) []:2009/10/16(金) 21:34:20.33 ID:gDOtpoUx
長年ユニクロ派でよかった
しまむらとかなんなの?
74:ノイズa(アラバマ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:35:41.06 ID:fA9Fn6ol
なんかユニクロが遠い存在になった気がする
これからはしまむらとジャスコだけにするわ・・・
77:ノイズw(神奈川県) [sage]:2009/10/16(金) 21:37:36.46 ID:oCadXsaY
なんかユニクロの服に色々つけてアレンジする
デコクロとかいうやつも広めれば面白いかもな。
フランスならそういうの得意な人多そうだし
79:ノイズe(東京都) []:2009/10/16(金) 21:39:02.14 ID:o3qtD01X
ユニクロックがパリなのはオープン記念か
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
81:ノイズc(福島県) []:2009/10/16(金) 21:39:43.65 ID:/raXvgey
外人は服装のみてくれなんか気にしないんだろ
84:ノイズf(長屋) [sage]:2009/10/16(金) 21:40:25.53 ID:XA7quJwD
ユニクロはちょっと俺にはまぶしくなってきた
ジャスコに傾きつつある
86:ノイズs(catv?) []:2009/10/16(金) 21:41:22.18 ID:+MVsDOsA
小学校の頃ユニクロ着てただけでバカされたからな
よくイメージを覆したよなあ
88:ノイズs(群馬県) []:2009/10/16(金) 21:42:31.89 ID:npECaqmT
無印ってどうなの?
112:ノイズo(catv?) [sage]:2009/10/16(金) 21:59:36.14 ID:1ux6ybXT
>>88
ヨーロッパでの無印人気は異常
日本の2倍の値段でも全然売れる
115:ノイズo(宮城県) []:2009/10/16(金) 22:00:54.03 ID:fGWCb9hb
>>112
無印センスいいもの
どっかの英語圏雑誌で特集組まれていた。今クールなデザイン集団、みたいな感じで。
でも服はいまいちだと思う^^
137:ノイズc(東京都) []:2009/10/16(金) 22:28:51.26 ID:BJdQ8cls
>>115
この前潰れたヨウジヤマモトも
覆面デザイナーとして参加してたぐらいだし
サイズ感ゆったり目で着易い
素材悪いけど
146: モズク []:2009/10/16(金) 22:43:58.52 ID:lVnBBIm8
>>112
フランスのデザイナーのオフィスインテリア本読んでたら普通に無印使われまくってたな
IKEAも結構あったが
91:ノイズw(東海) [sage]:2009/10/16(金) 21:44:12.77 ID:qfqMBD3P
ユニクロがいつの間にか手の届かない存在になってた
92:ノイズn(大阪府) []:2009/10/16(金) 21:44:23.12 ID:nppLB5Y8
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・) パリ行ってくる
(:::O┬O
◎-ヽJ┴◎ キコキコ
93: モズク []:2009/10/16(金) 21:44:54.24 ID:Hf7lM+/a
オープン限定価格でカシミア安くなってるから並んでるとかどっかで見たけど
フランスやイタリアってぼんやりと連想するファッション像ってあるけど、日本に対して外人はそういうイメージ持ってるんかね?
FROM TOKYO謳ってるけど、ちょっとアピールするものが少な過ぎやしないか
95: モズク []:2009/10/16(金) 21:46:21.67 ID:jq4UsyQE
フランス公式
http://www.uniqlo.com/fr/
ここの中央にあるトウキョウファッションマップってのが面白すぎる
特に秋葉原やべえw
1000人ランダムだけど秋葉原だけはハズレなしw
348:ノイズw(大阪府) []:2009/10/17(土) 14:00:44.44 ID:4zrEWQP5
>>95見てると
築地の兄ちゃんが一番上手に着こなしてると思うわ
429:ノイズx(東京都) [sage]:2009/10/18(日) 04:00:29.05 ID:bYHtbae/?2BP(3212)
>>95
ワラタ。
秋葉原すげぇよ。
433:ノイズa(不明なsoftbank) []:2009/10/18(日) 05:19:43.71 ID:hCvzOKKY
>>95
何で築地とか巣鴨があるんだよw
452:ノイズw(新潟県) [sage]:2009/10/18(日) 14:50:05.47 ID:t9T+SvjF
>>95
これオーディションあったんだよ。
で本当は2005年くらいに発表するはずだったんだけど、今年まで延期になってしまった
98:ノイズo(東京都) []:2009/10/16(金) 21:47:45.23 ID:qY2g6EQU
今年だけでユニクロで10万近く買ってる
ブランド気にしなきゃ値段の割りに良さげなのがいっぱいあってつい色々買っちまう
99:ノイズe(ネブラスカ州) [sage]:2009/10/16(金) 21:47:47.15 ID:qJ3kCQoZ
これで一番ダメージでかいのってビームスあたりだろうな
105:ノイズe(東京都) []:2009/10/16(金) 21:52:24.67 ID:o3qtD01X
106:ノイズc(青森県) []:2009/10/16(金) 21:54:06.30 ID:pDev8S4C
>>105
14年前
107:ノイズn(新潟・東北) []:2009/10/16(金) 21:54:20.60 ID:K5YAAgXd
つまりだ
安いけどフランス人にも受けるデザインな訳だ
これからある種のパブリックなブランドで認知され始める
109:ノイズf(山口県) []:2009/10/16(金) 21:55:46.05 ID:n0N77Ule
白人に人気が出ると
日本でも人気が出る不思議
113:ノイズ2(埼玉県) [sage]:2009/10/16(金) 22:00:37.90 ID:fAfwyQ9I
J+ってどうよ
154: モズク []:2009/10/16(金) 22:59:31.74 ID:OsElMKkc
>>113
○シルエットが細身で綺麗
モノトーンカラー、特にネービーが良い
×品切れサイズ切れが多過ぎ
取扱店舗が限られてる
ユニクロごときに3店舗回ったが買えて満足
116:ノイズ2(埼玉県) [sage]:2009/10/16(金) 22:01:45.06 ID:fAfwyQ9I
+J
120:ノイズ2(愛知県) []:2009/10/16(金) 22:03:34.46 ID:DIWiFjDS
>>116
シルエットが通常のユニクロより綺麗
でもやっぱり素材が安っぽいなのが残念
223:ノイズa(catv?) []:2009/10/17(土) 01:23:52.45 ID:vKgLa71+
ランキング
ユニクロ GAP INDITEX(ZARA他) LIMITED H&M
売上高 4488億円 1兆8717億円 1兆2654億円 1兆2526億円 1兆1354億円
営業利益 703億円 1378億円 2093億円 1380億円 2539億円
期末店舗 1632店舗 3131店舗 3131店舗 3798店舗 1345店舗
316:ノイズf(アラバマ州) []:2009/10/17(土) 09:20:13.77 ID:p+FP/8L8
>>223
H&Mの利益率すごいね
430:ノイズe(愛知県) []:2009/10/18(日) 04:10:14.83 ID:UVwUQvG3
>>223
H&Mで買うやつは情弱だな
249:ノイズ2(アラバマ州) []:2009/10/17(土) 01:59:43.06 ID:d3JQgx7d
全くスレ読んでないけど、何でユニクロごときが人気なんだ?
256:ノイズx(愛知県) [sage]:2009/10/17(土) 02:05:09.16 ID:V/vCu7Ub
>>249
高級ブランド商法がもう限界だから
みんな「ブランド品はモノがいい」なんて幻想はもう信じていない
かといって自分でコストパフォーマンスを判断できるわけでもなく
メディア戦略の上手い安売り店に人が集まる結果となる
世界中今はどこでもそう
269:ノイズo(埼玉県) []:2009/10/17(土) 02:20:34.08 ID:vQgXheEg
11月21日はFR60アニバーサリーだからね・・・
ユニクロ店員は6時開店22時閉店で3時半出勤24時退勤ですよ・・・
270:ノイズn(東京都) [ ]:2009/10/17(土) 02:23:08.16 ID:tQFRQegX
>>269
ご苦労様です 何かあるの?
272:ノイズo(埼玉県) []:2009/10/17(土) 02:27:49.74 ID:vQgXheEg
>>270
開店待ちのアホどもにアンパンと牛乳配るよ・・・
タイムセール(笑)もやるらしいよ・・・
社員曰く「めったにないお祭りだからみんな10~12Hは勤務ね!!」だそうだよ・・・
普段からよく土日7:15~21:45働かせといてなんだそれ・・・おやすみ・・・
あー、マジ誰か訴えないかな・・・
275:ノイズn(東京都) [ ]:2009/10/17(土) 02:33:30.97 ID:tQFRQegX
>>272
牛乳とアンパンか… 都内の大型店はもちろん地方も広告入れまくるだろうし死ねるな
276:ノイズf(東日本) [sage]:2009/10/17(土) 02:34:47.26 ID:fd4rncKA
>>272
タダメシ食いに行って何も買わずに帰るわ、よろしくな
278:ノイズw(兵庫県) []:2009/10/17(土) 02:41:56.39 ID:YUJFy3MJ
>>272
朝に牛乳なんて飲まされたらグルグルーってきて
トイレ行きたくなるのが確実w
なんという嫌がらせw
309:ノイズe(鹿児島県) [sage]:2009/10/17(土) 04:42:09.65 ID:cQTZfcOi
>>278
というか、ユニクロ新規店の基本なんだよ…
って、これってもうやってないんだっけ?
271:ノイズx(東海) []:2009/10/17(土) 02:24:32.33 ID:jO+R/lis
コレットでもユニクロ売ってたのかすげーな
289: モズク []:2009/10/17(土) 02:52:06.86 ID:fTPPvsty
今年こそヒートテック買おうかな
290:ノイズx(dion軍) []:2009/10/17(土) 02:53:40.57 ID:Pm10PnkT
>>289
動かないと全然暖かくならないよ
294:ノイズe(愛媛県) [sage]:2009/10/17(土) 02:56:58.03 ID:283dgDe5
インナーにユニクロ、アウターは無印が攻守最強
297:ノイズe(東京都) []:2009/10/17(土) 02:58:02.13 ID:a0xWF/+Q
>>294
いい選択だ
298:ノイズn(東京都) [ ]:2009/10/17(土) 02:58:35.73 ID:tQFRQegX
>>294
両方とも実はヨウジヤマモト繋がり
295:ノイズn(山陰地方) [sage]:2009/10/17(土) 02:57:17.23 ID:vyCWPr5g
フランスとかよく見ると髪はバサバサ服は毛玉だらけで日本人の眼から見たらホームレスレベルの奴が多い
だが遠目で見るとオシャレに見える
312:ノイズ2(長屋) [sage]:2009/10/17(土) 06:46:05.71 ID:xrYMFXi4
ヒートテックは驚いたな
あれは買う価値があると思う
他はどうでもいい
314:ノイズ2(catv?) [sage]:2009/10/17(土) 07:59:57.08 ID:t/kYscRX
これでデートの時にユニクロ着ていっても大丈夫だぞ
相手が居ないけどな
315:ノイズo(兵庫県) []:2009/10/17(土) 08:11:39.05 ID:kUni9OrW
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\ オサレな服買ったお♪
| /// (__人__)/// |
\ ` ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
/ _|____
| l.. /l´ ゆにくろ `l
ヽ 丶-.,/ |_________|
/`ー、_ノ / /
____
/ \
/ノ \ u \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス >
\ u.` ⌒´ / クスクス >
/ __|___
| l.. /l´ ゆにくろ `l
ヽ 丶-.,/ |_________|
/`ー、_ノ / /
____
< クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
/ __|___
| l.. /l´ ゆにくろ `l
ヽ 丶-.,/ |_________|
338:ノイズw(dion軍) [sage]:2009/10/17(土) 12:51:40.32 ID:DF5eeKTL
佐藤藍子ですが、基本パリっこはブランドとかあまり拘らないので(特に若い子は)
素材の良さや原色に近い色使いが多いユニクロは絶対当たると思っていました。
339:ノイズw(山口県) []:2009/10/17(土) 12:51:51.59 ID:xqiJmZdZ
フランス人みたいなプライドの高いやつらがアジアの安い服を求めて並ぶのか?
俺でもパンツしか買わないのにw
340:ノイズc(dion軍) [sage]:2009/10/17(土) 12:54:12.04 ID:wnHheGrV
これがはやるときは不況でかつ戦争の前。そろそろ気をつけれ。
だれか現地でユニクロの日本での評価とか説明してきてやれよ。
351:ノイズn(アラバマ州) [sage]:2009/10/17(土) 14:13:10.22 ID:a9OQ53EO
>>340
したところで「だから何?安いから買ってんだけど?」って逆に突っ込まれそうな気がする。
350:ノイズe(熊本県) [sage]:2009/10/17(土) 14:08:37.74 ID:J80MaC0d
単色なのもあっちじゃ好印象なのかな
安くてシンプルだわ!みたいな
353:ノイズe(アラバマ州) [sage]:2009/10/17(土) 14:25:22.74 ID:l0jnlAeB
ユニクロは日本で売ってる商品に外人モデル使うのやめろよ。
370:ノイズn(埼玉県) [sage]:2009/10/17(土) 19:36:37.84 ID:tYAlPPdD
ユニクロで買い物したら紙袋が鬼太郎だった。死にたい(´・ω・`)
375:ノイズa(関東・甲信越) [sage]:2009/10/17(土) 19:40:58.75 ID:jM4KX1YN
未だにどうしても消耗品の靴下とか以外は。。って感じだ
405:ノイズw(山口県) []:2009/10/17(土) 21:12:01.27 ID:OMwv/z9D
野菜売ってたのは黒歴史か?
409:ノイズh(東京都) []:2009/10/17(土) 22:58:30.14 ID:oriVjpXl
向こう、洗濯の時60度の高温で洗うけど、ユニクロ素材は大丈夫か?
クレーム出そうな気が。
410:ノイズc(アラバマ州) [sage]:2009/10/17(土) 23:42:34.32 ID:8JspFIXC
便利だけど、結果的に中国を潤すことになるから、
シーズンに数枚と決めてる。
染料が怖いから、肌着はぜったいに買わない。
似合わなかったら寝巻きという逃げ道があるから、値段的には、
トライしたいけど勇気が出なかったという色を選ぶにはいいよね。
411:ノイズx(コネチカット州) []:2009/10/17(土) 23:45:35.44 ID:KGP5mpOn
やっぱ染料やばいのか
414:ノイズh(愛知県) []:2009/10/18(日) 00:04:34.38 ID:v8ETKJsQ
染料とかの安全性に関しては、下手な中小企業の服よりは安心だと思うけどなあ
それに中国云々言い始めると家から一歩も外に出れないどころか部屋の中にもいれない
415:ノイズx(東京都) []:2009/10/18(日) 00:08:00.41 ID:IZHXka2+
フランスでは、ルイヴィトン持つような人は電車に乗らないらしいからな。
日本の電車はルイヴィトンだらけだがw
どの国でも、庶民はユニクロだろ。
420:ノイズn(神奈川県) [sage]:2009/10/18(日) 03:10:03.65 ID:T2QzfxtV
胸熱・・・?
421:ノイズo(アラバマ州) []:2009/10/18(日) 03:29:15.03 ID:MHoGdJTs
有名な高級ブランドなんて欧米にしかない。
このことが端的に示してるけど
形を変えた人種カーストの一つな訳だ。
ユニクロはそんな下らんシステムを壊す救世主。
頑張れ!
422: モズク []:2009/10/18(日) 03:30:16.02 ID:ac9JqLzH
外人が着ると似合いそう。
日本人に原色はにあわない
424:ノイズx(関東・甲信越) []:2009/10/18(日) 03:32:41.79 ID:1aco7w1a
フランスの爆乳娘がタートルネック着てるのを想像すると胸が熱くなるな
431:ノイズw(東京都) []:2009/10/18(日) 04:33:31.20 ID:IMusfSeF
デザインより丈夫なのがいい
432:ノイズn(アラバマ州) []:2009/10/18(日) 04:43:09.22 ID:tQ3RrEwm
下着と靴下はユニクロ
435:ノイズf(関西・北陸) []:2009/10/18(日) 05:27:22.07 ID:7XgjdM2+
ユニクロだろうが着る奴がイケメンだったらすごくかっこよく見えるね
436:ノイズe(catv?) []:2009/10/18(日) 05:34:29.64 ID:SxrqKB/J
CMやチラシで良さげだなと思って店に行くとガッカリすんだよな
実物しょぼくて
437:ノイズ2(九州) []:2009/10/18(日) 05:36:52.62 ID:WWjSg530
フランスも貧民ばかりなんだな
439:ノイズ2(神奈川県) []:2009/10/18(日) 05:42:39.52 ID:gljn+/G0
フランス人と部屋着やパジャマがお揃いになるのか
442:ノイズh(東京都) []:2009/10/18(日) 06:46:47.13 ID:wguJ7YuK?2BP(2010)
そら欧米人は何を着ても様になるんだからな良いよな
463:ノイズf(福岡県) [sage]:2009/10/18(日) 21:49:27.14 ID:JNuwfksL
お茶とみずが自販機で売れたり、ユニクロがパリで売れたり
俺の先見の明の無さに正直へこむわ
世の中わかんね




