1:ノイズw(愛知県) []:2009/10/14(水) 07:08:34.25 ID:Wee8HxMr●?PLT(12075) ポイント特典
ソースは今日の読売朝刊
news2ch26270

6:ノイズc(関東) [sage]:2009/10/14(水) 07:10:19.00 ID:ATQOec2i
なん……だと……?……

9:ノイズs(広島県) [sage]:2009/10/14(水) 07:10:57.77 ID:GsSwXTK1
家族が増えるよ! やったねコボちゃん

10:ノイズc(関東) [sage]:2009/10/14(水) 07:11:09.85 ID:ATQOec2i
これでコボちゃんコラのバリエーションがまた増えるな

13: モズク []:2009/10/14(水) 07:12:08.65 ID:4BkH2Ze2
妹・・・
ううう・・・

妹欲しいよお
かわいい妹欲しいよお

22:ノイズ2(dion軍) []:2009/10/14(水) 07:14:16.49 ID:5ZNf1j1k
女の子ならボコちゃん

27:ノイズc(東京都) []:2009/10/14(水) 07:14:52.05 ID:37f3IMwy
まさかの妊娠ktkr

29:ノイズw(catv?) []:2009/10/14(水) 07:15:08.10 ID:dx7n61f8

  おめ!
          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ


30:ノイズc(関東・甲信越) []:2009/10/14(水) 07:15:08.72 ID:OeCg78rV
全国的にこの話題になりそうだな

33:ノイズs(茨城県) []:2009/10/14(水) 07:15:50.56 ID:GmrdNOBx
俺も妹が欲しい
親父56歳、母親50歳だけど無理か
まだ生理用品は買ってるから上がってないとは思うが

34:ノイズc(ネブラスカ州) [sage]:2009/10/14(水) 07:16:03.63 ID:/i49uSfp
何気に大ニュースだよな
朝刊読んで驚いた

35:ノイズh(千葉県) []:2009/10/14(水) 07:16:06.02 ID:AjddY3aE
でもこれから9ヶ月先だぞ

37: モズク [sage]:2009/10/14(水) 07:16:28.23 ID:riCUN/C0
今朝新聞見てくりびつてんぎょう!

42:ノイズc(東京都) [sage]:2009/10/14(水) 07:17:14.67 ID:hX/AEXIo
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

43:ノイズn(アラバマ州) []:2009/10/14(水) 07:17:16.57 ID:0wrYNVn2
コボちゃんて何十年も成長してないけど、今後は小学生になったりするわけか?

45:ノイズ2(栃木県) []:2009/10/14(水) 07:18:06.10 ID:0Fxsthuw
20090720041132

59:ノイズn(東京都) []:2009/10/14(水) 07:24:55.76 ID:oicrmqyE
>>45
マジキチ


63:ノイズe(関東・甲信越) []:2009/10/14(水) 07:26:04.59 ID:RLrd3c3Z
>>45
これは…


52:ノイズo(広島県) [sage]:2009/10/14(水) 07:20:55.62 ID:iLXbOu/1
10000回が近づいてるから
10000回目に出産だな

55:ノイズw(東京都) []:2009/10/14(水) 07:22:12.61 ID:spfwkpw1
懐妊を発表するだけでなく、ちゃんと4コマ漫画としてオチをつけてる辺りが流石だなと思いました。

56:ノイズs(dion軍) []:2009/10/14(水) 07:22:55.60 ID:RbX9jKnk
09bfbbe0

65:ノイズn(アラバマ州) [sage]:2009/10/14(水) 07:27:40.58 ID:uCLcadD7
>>56
ジジイ煽るなw


192:ノイズ2(群馬県) [sage]:2009/10/14(水) 09:57:46.79 ID:pN50iqgf
>>56に従うと、
生まれる子は義弟か義妹になるのか?


60:ノイズs(埼玉県) []:2009/10/14(水) 07:24:56.53 ID:dzzeKZim
中出ししてe&

61:ノイズc(東京都) [sage]:2009/10/14(水) 07:25:13.26 ID:hjY98q4r
20090720041118

66:ノイズc(大阪府) [sage]:2009/10/14(水) 07:27:48.55 ID:7kiz/Awb
>>61
コーヒーふいちゃったじゃねーか


68:ノイズs(不明なsoftbank) []:2009/10/14(水) 07:28:41.07 ID:g0FWfGB6
20090720041159

71:ノイズe(関東・甲信越) []:2009/10/14(水) 07:30:30.06 ID:RLrd3c3Z
>>68
こうゆうの好きwwwww


69:ノイズo(東京都) []:2009/10/14(水) 07:28:47.21 ID:n3n+xohQ
今飯食いながら読んでた
新キャラ出したいのか

70: モズク []:2009/10/14(水) 07:28:54.86 ID:RuBL7JGD
民主の少子化対策の一環だな

77:ノイズc(関西・北陸) []:2009/10/14(水) 07:34:17.86 ID:/78L3GS3
コボちゃんのアニメとは一体何だったのか

80:ノイズc(不明なsoftbank) []:2009/10/14(水) 07:34:56.97 ID:Kh5bQ+TB
>>77
大谷ボイスに萌えるアニメだろ


81:ノイズc(青森県) [sage]:2009/10/14(水) 07:34:57.52 ID:tP+WB99J
>>77
オーケンのひどい歌が生まれた


78:ノイズs(不明なsoftbank) []:2009/10/14(水) 07:34:23.41 ID:g0FWfGB6
20090722002835

86:ノイズs(広島県) [sage]:2009/10/14(水) 07:38:19.71 ID:GsSwXTK1


ニコにOPあった
こりゃ再放送は出来ないなOP的な意味で


90:ノイズc(東京都) [sage]:2009/10/14(水) 07:41:40.65 ID:q1pGzdKb
>>86
まさかパリ・ダカが亡くなるとは思ってなかったろうなこのときは
まさか歌ってるk


515:ノイズo(関西地方) []:2009/10/16(金) 02:12:37.91 ID:HKPVBxfa
>>86
こっちのほうがかっこいいな




87:ノイズa(dion軍) []:2009/10/14(水) 07:40:51.51 ID:My4tRSzT
知らん間にコボコラどんどん増えてるな
やっぱ面白いわ

89:ノイズe(宮城県) []:2009/10/14(水) 07:41:37.44 ID:y9g6H9Wy
コボちゃんのコラ画像はキチガイじみてていい

94:ノイズe(関東・甲信越) []:2009/10/14(水) 07:43:11.28 ID:RLrd3c3Z
コボコラ、ツボにはまったぞ
どんどん貼ってくれ

96:ノイズf(大阪府) []:2009/10/14(水) 07:44:20.73 ID:aHKQmPyq
コボコラ好きならここいけよ
ttp://rehimana.sakura.ne.jp/

97: モズク []:2009/10/14(水) 07:44:57.44 ID:vH+HueaT
タケオの立場は一体…
セックスレス夫婦なんだろうか

98:ノイズe(東京都) [sage]:2009/10/14(水) 07:45:56.62 ID:fuh7VSmw
アニメ二期まだかよ

100:ノイズe(東京都) [sage]:2009/10/14(水) 07:47:04.27 ID:9LA4ua/K
こんな大家族の一戸建てでいつの間にやったんだw

102:ノイズs(東京都) [sage]:2009/10/14(水) 07:48:33.93 ID:CYo6h2Vz
完全にネタ切れだな
連載終われや

103:ノイズc(兵庫県) []:2009/10/14(水) 07:48:57.78 ID:xbRWCHoS
100%女だな

104:ノイズ2(コネチカット州) []:2009/10/14(水) 07:51:45.20 ID:tKDtA4f/
朝に飯食いながら見て吹いたわ

105:ノイズo(神奈川県) [sage]:2009/10/14(水) 07:51:49.13 ID:mtgAHeP3
ネタ切れで結婚したのかと思ったおじさんは結婚後ぜんぜん出番なくなったしただの作者の気まぐれだと思う

109:ノイズw(関東・甲信越) [sage]:2009/10/14(水) 07:54:50.77 ID:HHwjpVuq
くれよんしんちゃん的立ち位置を狙ってるんじゃないの

112: モズク [sage]:2009/10/14(水) 07:57:06.12 ID:HC3emwwk
最初はギャグだと思ったら本当っぽいでござる

113: モズク []:2009/10/14(水) 07:58:58.71 ID:vEcNKiVC
ンモー

115:ノイズs(千葉県) []:2009/10/14(水) 08:00:19.60 ID:KAGDLwOy
img20091007004652

117:ノイズf(埼玉県) []:2009/10/14(水) 08:03:11.33 ID:FYzpsHJt
じいちゃんとの子供とかドロドロな関係お願いします

118:ノイズe(神奈川県) []:2009/10/14(水) 08:04:28.16 ID:iiuug5Yl
毎朝読んでるけどセックス描写がなかったわけだが

120:ノイズ2(群馬県) [sage]:2009/10/14(水) 08:06:03.10 ID:pN50iqgf
>>118
たぶんコボとおじいちゃんが一緒に散歩してる時だと思う


121: モズク []:2009/10/14(水) 08:06:38.30 ID:vEcNKiVC
>>120
・・・・・・生々しいな・・・


122:ノイズ2(山陰地方) []:2009/10/14(水) 08:08:18.24 ID:81PDjcFt
時間が進まないループ物だと思ってたけど、違ったんだな

123:ノイズf(コネチカット州) [sage]:2009/10/14(水) 08:10:05.32 ID:lSmGZyRf
クレヨンしんちゃんに続く気か

129: モズク []:2009/10/14(水) 08:15:57.90 ID:siyKE34W
植田まさし先生の4コマで
後に設定を引きずるマンガは珍しい


401:ノイズ2(香川県) [sage]:2009/10/14(水) 18:29:25.82 ID:1QZsACMU
>129
こぼちゃんは少しづつ時間たってなかったっけ?
居候が結婚したりしなかった?


403:ノイズf(アラバマ州) [sage]:2009/10/14(水) 18:36:26.57 ID:MVnUydM3
>>401
・イワオの普段着が和服から洋服に変わった。
・タケオさんが居候にやってきた。
・タケオさんが結婚して出て行った。
・コウジが係長に昇進した。
・居間のテレビが地デジに替わった。


136:ノイズn(dion軍) []:2009/10/14(水) 08:29:50.60 ID:/2iPf325
小学生のころから読んでいた俺が32才の今、まさかの新展開。

140:ノイズa(関東・甲信越) []:2009/10/14(水) 08:38:22.07 ID:1F9HxgR7
俺もさっきたまげたわw
タケオおじさん結婚したり、コボちゃん結構見逃せない

146:ノイズe(長屋) [sage]:2009/10/14(水) 08:48:44.22 ID:WSPFSNmJ
田畑耕二  33歳
田畑早苗  29歳
田畑小穂   5歳


147:ノイズe(新潟県) [sage]:2009/10/14(水) 08:55:02.01 ID:oaVDSvJk?PLT(17380)
>146
クレしんと年齢構成が似てるな


156:ノイズ2(コネチカット州) []:2009/10/14(水) 09:14:35.31 ID:6KHpLwbf
>>146
まあこんなもんだよな
30越えて初産とか異常なんだよ


160:ノイズf(石川県) [sage]:2009/10/14(水) 09:20:08.11 ID:Rrr6XK9u
>>146
家族計画ちゃんとやってて感心するわ
漫画のキャラなのに生き方はマンガじゃないんだね


329:ノイズa(dion軍) []:2009/10/14(水) 14:33:35.48 ID:My4tRSzT
>>160
そりゃ昭和の理想の家族像だし
不景気も構造改革も無い世界だからな


180: モズク []:2009/10/14(水) 09:44:05.33 ID:vEcNKiVC
>>146
・・・・・・・・!!!!!!!!!!

コボちゃんの謎が一気にとけた・・・
「小穂」だったのか・・・・・。


197:ノイズs(東京都) [sage]:2009/10/14(水) 10:02:34.62 ID:0T2SdRqv
>>180
http://sniper.jp/300special_issue/3005four_frame_cartoon/post_1631.php
>香川県の讃岐方面では長男を「ぼうさん」と呼び、二男・三男を「こぼさん」と呼ぶ。
>父親はまさしを「こぼちゃん」という愛称で呼んでいたという。5歳の幼稚園児を主人公にした
>「コボちゃん」は、本人の昔の姿かもしれないが、「心の中でいろいろなイタズラを考えたが、
>気が弱くて実行できなかった」という本人の発言があるので、
>実際はかつての自分をモデルにした空想上の子供像か。


261:ノイズs(長屋) [sage]:2009/10/14(水) 11:25:39.84 ID:Mzs2MZR8
>>146

結構若い設定なのな
パパ 37
ママ 35
くらいかと思ってた


179:ノイズh(東京都) []:2009/10/14(水) 09:43:21.32 ID:P/+nxzkp
img20090927203014

190:ノイズs(東京都) [sage]:2009/10/14(水) 09:56:03.50 ID:0T2SdRqv
http://para080.livedoor.biz/archives/51341424.html
>「コボちゃんに弟か妹を作ろうと思って。今のところ7対3で妹かな。
>いきなり妹がいてもおかしいから、ママが妊娠して、おなかを大きくして、
>出産してという流れをちゃんとリアルタイムで書かないと。
>『サザエさん』のタラちゃんが生まれた時はどうだったのかな。研究しないと」
>約5年先の1万回までには実現したいという。


194:ノイズw(catv?) []:2009/10/14(水) 09:59:13.53 ID:SYVa6BhN
>>190
おお、ちゃんと5年前から計画してたのか
なるほど、1万回記念のイベントなんだな


223:ノイズh(東京都) []:2009/10/14(水) 10:32:13.98 ID:P/+nxzkp
vlomoshiro002066

246:ノイズx(大阪府) []:2009/10/14(水) 11:13:15.20 ID:LQ+iYMGv
>>223
壮絶フイタw


224:ノイズh(東京都) []:2009/10/14(水) 10:34:37.98 ID:P/+nxzkp
vlomoshiro002067

243:ノイズh(東京都) []:2009/10/14(水) 11:04:39.85 ID:P/+nxzkp
vlomoshiro002072

244:ノイズh(宮城県) []:2009/10/14(水) 11:05:29.85 ID:cvbPh/kL
>>243
ワロタ


258:ノイズs(長屋) [sage]:2009/10/14(水) 11:20:54.66 ID:Mzs2MZR8
viploader353549

個人的にはこれも

263:ノイズh(東京都) []:2009/10/14(水) 11:28:10.67 ID:P/+nxzkp
vlomoshiro002076

266:ノイズh(東京都) []:2009/10/14(水) 11:32:16.63 ID:P/+nxzkp
妊娠ネタの複線
vlomoshiro002077

272:ノイズs(長屋) [sage]:2009/10/14(水) 11:40:16.31 ID:Mzs2MZR8
>>266
以外とおっぱい大きいw


301:ノイズf(関西地方) [sage]:2009/10/14(水) 13:42:48.37 ID:Mdo44Sai
                   , ヘ_, へ , - 、
                 〈:_;_;__: : : : : : .ヽ
                  (.:「 /` |: : : : : : : l
     ____      〉ー  '⌒l: : : : : :|
  /        ヽ    `L. ニ しヘ : : : :丿
 /     で  二   )     )  _, \: : : :)
 !  の  き  人   二>    ̄ 冫二〉 ̄
 ', !! た  目  )       /    ヽ
  ヽ      が ノ       /      l
    ` ─── ´       /  l     |


302:ノイズw(神奈川県) []:2009/10/14(水) 13:43:40.13 ID:eYVy+ume
>>301
GJwwwwwww


304:ノイズe(長屋) []:2009/10/14(水) 13:44:36.31 ID:p7OVECYw
>>301
キタ━(゚∀゚)━!


407:ノイズh(アラバマ州) []:2009/10/14(水) 19:42:20.99 ID:XCuHjNDU
この人の書く、頭にバッテン柄ってなんなの

409:ノイズh(東京都) []:2009/10/14(水) 19:46:45.94 ID:P/+nxzkp
まだ仕事中なんだが、コボコラが大量に貼られてて安心した。

>>407
http://portal.nifty.com/2006/04/08/a/


410:ノイズh(アラバマ州) []:2009/10/14(水) 19:50:32.85 ID:XCuHjNDU
>>409 あれアクセサリーなのか・・

430:ノイズn(埼玉県) [sage]:2009/10/14(水) 23:48:38.46 ID:wnaA0YyQ
>>409
こうしてみると結構いいな、「あれ」


436:ノイズs(千葉県) []:2009/10/15(木) 00:24:50.54 ID:gDAhn5AF
>>407
女のキャラの髪を塗らない場合、何もないのも寂しいから
ああいうマークを書き始めたって昔TVでやってた


428:ノイズo(関東) [sage]:2009/10/14(水) 23:40:33.97 ID:XXJ9Ezdz
この前タケオの家にコボが泊まりに行った時にやったんだな

429: モズク [sage]:2009/10/14(水) 23:48:17.13 ID:2YWuzvem
それっていつの話?

434:ノイズo(関東) [sage]:2009/10/14(水) 23:57:38.14 ID:XXJ9Ezdz
>>429
調べたら8月21日だった


441:ノイズc(香川県) [sage]:2009/10/15(木) 01:10:39.93 ID:uRa/lQKh
>434
時期的にも矛盾は無いなw
めっちゃ隠し要素の多い4コマだなw


433: モズク []:2009/10/14(水) 23:55:13.99 ID:K/hMF5hU
ンモー  そういうことする~  ピギャー  ウッシシシ
イェイイェイ  キャッホキャッホ  ワオワオ  フニャ?
ベフ  ベト  ブリ  フゴ  フガ  オ!  ワ!  ン!
バロー!  ニャロー! テメコノバーロー!  シュワッチ!
バーロイ!  ンナロー!  ノヤロー  チッキショー!
ピャー!  ピェー!  オゾゾ  ウリウリ  ホエー!
オー!  イツツ  チョンガー  デシシシ  なななな!
どりゃどりゃ  ドンヨリ  おやめ!  プー!  ダーッ
あれこれ  あれこれ  イ~~~  ハッたおすぞ  ター!
ほにゃら  ヒマなヤロ  やなやつぅ~   そうねハイハイ
まあかわいいお子たち  ときどきいるんだよね、こういうのが
ま、おやり  勝手におし  ななな!  それ!  ハレ!
あそー  あのなー  おまー  クックッ  ウッウッウッ…
ぶっとばしたろか  あいつぶっとばしてくれる?  アイ
エーエーそうよ  トリャー!  ソリャー!  カイカイ
ジンジロ毛  バリウム  サーロイン  マツタケ
ギャンギャン  ル~ルルル~  エエ  オウ  ハ  ☆

448:ノイズa(福井県) [sage]:2009/10/15(木) 06:57:51.17 ID:E8jj4Wqu
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091014-OYT1T01168.htm?from=main7

今日の朝刊にもコボちゃんの隣に掲載されていてワロタ


472:ノイズc(香川県) [sage]:2009/10/15(木) 10:11:55.04 ID:uRa/lQKh
>448
嫁が、yahooのニュースにもなってたって言ってたw
早苗どんだけ有名人なんだよw


507:ノイズf(群馬県) []:2009/10/15(木) 21:43:15.14 ID:yzVeHhk2
>>448
コボちゃんがニュースになるようなことをする→読売が記事に
永久機関じゃねーか


459:ノイズo(東京都) []:2009/10/15(木) 08:22:32.04 ID:F/3a8iCC
コボちゃん以外の新聞四コマのつまらなさは異常

460: モズク []:2009/10/15(木) 08:24:51.58 ID:uVtPg0Qe
>>459
お前ののちゃんdisってんじゃねーよ


468:ノイズe(catv?) [sage]:2009/10/15(木) 09:29:07.64 ID:RFC+ApIL
産まれたら黒人だったって
やってくれないかなー

478:ノイズf(宮城県) []:2009/10/15(木) 10:34:41.79 ID:7YVHt7cD
第二子仕込んだときの体位はどんなだろう

485:ノイズf(新潟県) []:2009/10/15(木) 13:57:13.64 ID:iKP3QMKP
今朝の読売にネットで反響って書いてあったぞ
またおまえらか