1:ノイズa(大阪府) []:2009/09/19(土) 01:28:07.23 ID:vdmfGkw6?PLT(12000) ポイント特典
漫☆画太郎の問題作「まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~」の新装版が刊行される。上巻は本日9月18日発売、下巻は10月19日の発売を予定している。
「まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~」は、1994年から週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載。伝説の仙人「萬々(まんまん)」の弟子「娘々(にゃんにゃん)」が妖怪退治を行うギャグマンガだ。従来の画太郎作品では見られなかったキュートな風貌の主人公に加え、画太郎の代表作「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」を連想させるタイトルでも注目を浴びた。
http://natalie.mu/media/comic/0909/extra/news_large_manyuki_shin.jpg
http://natalie.mu/comic/news/show/id/21403
9:ノイズn(愛知県) []:2009/09/19(土) 01:29:42.51 ID:jKxnpkE4
どうせすぐに見開きで鼻血だしたり垂れた乳をブラブラさせるんだろ
分かってるぞ!!
12:ノイズh(鹿児島県) [sage]:2009/09/19(土) 01:30:03.85 ID:/JIf+pox
長いこと連載してるから画力はどんどん上がってるのに
画風を保ってるって恐ろしいよな
おそらく本気出したらかなりの萌え漫画を書ける実力は持ってる
13:ノイズs(大阪府) [sage]:2009/09/19(土) 01:30:19.13 ID:iNehVuyj
↓例のかわいい女の子
14:ノイズx(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 01:30:32.49 ID:5Ak1NgJ9

画太郎が15年前に描いた娘々
18:ノイズw(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 01:33:14.65 ID:LAT9YPnh
>>14
15年前っつったらバカでかい目の全盛期だったよな
その時代に今風な絵を描くなんてさすが画太郎先生やで
24:ノイズx(dion軍) [sage]:2009/09/19(土) 01:35:15.19 ID:n7RC8irg
>>14
時代先取りしまくってるな
28:ノイズo(北海道) []:2009/09/19(土) 01:36:45.06 ID:O/o87/u8
>>14
さすがや…
30:ノイズo(高知県) [sage]:2009/09/19(土) 01:37:25.46 ID:1QJ4C5PO
>>14
何故色あせない
当時のアニメとか、今見たら絵柄が古くさすぎてキツイものがあるというのに
44:ノイズa(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 01:41:50.20 ID:ELqvzXdY
>>30
俺も思った。風化していないと
しかし当時まんゆうき見たとき主人公の娘描いてるのは
間違いなくアシだと思ったがこれ描いてるの画太郎なんだよな
43: モズク []:2009/09/19(土) 01:41:50.02 ID:Wa6cY0ld
>>14
このキャラをボコボコにしたり
ゲロまみれにしたり
小便まみれにしたりするんだから凄い
16: モズク []:2009/09/19(土) 01:32:57.09 ID:8BxmX0Fn

127:ノイズo(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 02:37:35.85 ID:891eqRFH
>>16
森三中かな?
352: モズク [sage]:2009/09/20(日) 00:00:05.63 ID:NYo011sA
>>16
森三中だな
393:ノイズs(京都府) [sage]:2009/09/20(日) 00:57:49.59 ID:U7wQD18s
>>16
くそわろたw
22:ノイズh(埼玉県) []:2009/09/19(土) 01:34:57.82 ID:afbbQmLX
かわぇえええええええええええええええええええええええええええ
26:ノイズn(関東・甲信越) [sage]:2009/09/19(土) 01:36:26.87 ID:/IDV6zO9
天才だよ
27:ノイズh(アラバマ州) [sage]:2009/09/19(土) 01:36:27.46 ID:COJyzmbH

29:ノイズx(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 01:37:10.46 ID:5Ak1NgJ9
>>27
こっちのがすげえや
34:ノイズs(東京都) []:2009/09/19(土) 01:38:42.68 ID:vLWNUWkt
>>27
巧いなあ
38:ノイズx(dion軍) [sage]:2009/09/19(土) 01:40:03.16 ID:n7RC8irg
>>27
感じるとラリってる同じだろこれ
54:ノイズe(福井県) [sage]:2009/09/19(土) 01:44:47.56 ID:TWIU2m5R
>>27
この人天才だろ
92: モズク []:2009/09/19(土) 02:01:43.71 ID:tYxBkkJm
>>27
⑩の怒るは特攻の拓意識してるのか?
133:ノイズc(石川県) []:2009/09/19(土) 02:45:21.97 ID:5UG3dxt4
>>27
すげーや
183:ノイズf(dion軍) []:2009/09/19(土) 03:43:39.62 ID:DW5P+4R6
>>27
初恋w
292:ノイズf(長屋) []:2009/09/19(土) 21:41:21.49 ID:r/VNFJxb
>>27
ほうれい線1本書いてハイお年寄りキャラの出来上がりwみたいな漫画家とは格が違うな
296:ノイズo(鹿児島県) []:2009/09/19(土) 21:45:49.82 ID:vzngtM74
>>292
これがスゴイのはマンガなのに、表情動く筋肉理解してるっていうか
細かい描写がリアルなのにマンガにしてるって所だよな
300:ノイズw(アラバマ州) [sage]:2009/09/19(土) 21:53:48.85 ID:gy7bYCuV
>>296
実際にババアにあの表情させたんだろw
305:ノイズa(広島県) [sage]:2009/09/19(土) 22:02:20.24 ID:+LtmN2c5
>>300
画太郎ババァの介護つきっきりでしてたからそりゃ上手くなるよな
31:ノイズc(関西地方) []:2009/09/19(土) 01:37:46.08 ID:bsNjmbv6
珍遊記って画太郎が21歳の時描いた作品
35: モズク []:2009/09/19(土) 01:38:56.25 ID:Wa6cY0ld
ちんゆうき第2部は幻滅した
42:ノイズc(dion軍) [sage]:2009/09/19(土) 01:41:34.83 ID:x96YmKxC
>>35
ページコピーどころか、丸ごと一話コピーだからな
36:ノイズo(コネチカット州) []:2009/09/19(土) 01:39:10.11 ID:WM1WrEOW
ジブリ行こうとしたんだよな
41:ノイズ2(熊本県) []:2009/09/19(土) 01:41:27.02 ID:tPN3Iug8
いつも⑪こまるの所で吹く
49: モズク [sage]:2009/09/19(土) 01:43:53.55 ID:Meyaa4Tm




57:ノイズf(茨城県) [sage]:2009/09/19(土) 01:46:01.90 ID:rL0FmN4k
>>49
画太郎ぱねえな
58:ノイズe(福井県) [sage]:2009/09/19(土) 01:46:29.49 ID:TWIU2m5R
>>49
すげー迫力だ
77:ノイズw(大阪府) []:2009/09/19(土) 01:54:27.63 ID:yZCQdaHu
>>49
どんぺりw
100:ノイズf(埼玉県) [sage]:2009/09/19(土) 02:07:20.01 ID:YBzkLrel?PLT(12000)
>>49
煎餅食ってる時に見るもんじゃない・・・
318:ノイズn(埼玉県) []:2009/09/19(土) 22:26:42.05 ID:cfeBHFnw
>>49
これのせいで奥様は女子高生第5巻をしばらくオカズに使えなくなった
123:ノイズh(dion軍) []:2009/09/19(土) 02:31:21.38 ID:8nTMIvpN

125:ノイズs(東京都) []:2009/09/19(土) 02:35:50.50 ID:OkbDrdh6?PLT(12072)
>>123
これは見た時の最初の衝撃が凄かったわ
132:ノイズh(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 02:43:41.45 ID:KfPUauWJ
>>123
画太郎は本当に自由だな。すばらしいよ。
165:ノイズn(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 03:31:54.00 ID:ysWk1vIz
>>123
夜中なのに声だして笑ってしまった
194:ノイズx(和歌山県) []:2009/09/19(土) 03:51:32.96 ID:cj6uX1iE
>>123
画太郎先生には宇宙が見えるんだ
299:ノイズn(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 21:53:08.34 ID:QnKMvRKf
>>123
わろた
129: モズク []:2009/09/19(土) 02:39:56.86 ID:tYxBkkJm
>>123
真ん中のふたりは翼くんとキー坊だけど両端のふたりはわからん
134: モズク [sage]:2009/09/19(土) 02:46:15.42 ID:Meyaa4Tm
>>129
夜王の聖也さんとカッパの飼い方のかぁたん





このあと>>49に続く
246:ノイズo(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 10:05:02.29 ID:gkygP5Ns
>>134
1枚目、ちゃんとイヌに見えるwww
249:ノイズo(鹿児島県) []:2009/09/19(土) 11:01:55.09 ID:vzngtM74
>>134
タフだけ分からなかったが理解した今
殴られたときの声ワロタw
135:ノイズs(関東) []:2009/09/19(土) 02:47:36.41 ID:J5sKcFTJ
>>129
夜王とカッパの飼い方
340:ノイズx(千葉県) [sage]:2009/09/19(土) 23:39:24.02 ID:wcF/vRDq
>>49とか>>134は当時のヤンジャン連載作品をパロった読みきり
>>49は奥様は女子高生のパロディで、コマ割まで丸々同じだから比べると面白い





345:ノイズa(catv?) []:2009/09/19(土) 23:51:12.36 ID:hUvu3Du+
>>340
く…ッ
はぁぁああ
が一字一句同じで噴き出した
いろんな意味でひどすぎる
408: モズク []:2009/09/20(日) 02:34:00.37 ID:vTYv0QLq
>>340
クソワロタ
346:ノイズf(鳥取県) []:2009/09/19(土) 23:52:15.13 ID:ib8htTiW
>>340
トレスかよ
見損なったわ
347:ノイズe(関東地方) [sage]:2009/09/19(土) 23:57:41.54 ID:gtbMzXrM
>>346
お前は何もわかってない
388:ノイズh(dion軍) []:2009/09/20(日) 00:52:55.87 ID:IXI3gxex
珍遊記もまんゆうきも背景の描きこみ凝ってる
ジブリっぽいつーか鬼太郎っぽいつーか
>>346
こういう芸風ができあがって成り立ってる漫画家なの
暗黙で認められてる手法になってるのよ
52:ノイズf(関西・北陸) []:2009/09/19(土) 01:44:39.42 ID:QgqOGXO+
画太郎先生はやっぱ格が違うな
なんていうか常に斜め上
55:ノイズ2(石川県) [sage]:2009/09/19(土) 01:45:28.64 ID:OXDQikqv
まんゆうきは2巻の家なき子に爆笑した
今のゆとりにはきっと理解できないんだろうなアレ・・・
56:ノイズc(富山県) []:2009/09/19(土) 01:45:57.82 ID:f8UM59ep
ダラダラ話を引き延ばすくらいなら
突き抜けてやるっていうスタイルは凄い
59:ノイズx(神奈川県) []:2009/09/19(土) 01:47:09.09 ID:9rBh0HC3
いま蛾太郎なんか連載してるの?
72: モズク [sage]:2009/09/19(土) 01:51:52.14 ID:Meyaa4Tm
>>59
ビジネスジャンプで珍遊記2
最初の娘々が出てた頃は面白かったが・・・
102:ノイズs(関東) []:2009/09/19(土) 02:09:19.01 ID:J5sKcFTJ
>>72
娘々が裸で剥かれるとこで何回もヌいたが
もう出ないのかよ
62:ノイズn(鳥取県) [sage]:2009/09/19(土) 01:48:07.45 ID:/1DgGIoX
まんゆうき下巻のつまらなさは以上 やる気の欠片も感じられない
ただし上巻は面白い
63:ノイズw(コネチカット州) []:2009/09/19(土) 01:48:11.78 ID:9rYAl2ZH
(*^ω^*)かわいいですお
65:ノイズh(アラバマ州) [sage]:2009/09/19(土) 01:48:48.08 ID:okJRutxD
この人ババアの裸好き過ぎだろw
71:ノイズa(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 01:51:04.03 ID:ELqvzXdY
まんゆうきは連載予告でめちゃくちゃテンションあがったけど
一話目みてしぼんだ。
オチが弱すぎる。この人はもうマンガが描けないんだなと思った
この予想は当たりその後ロクなマンガを描いていない
73:ノイズc(新潟・東北) []:2009/09/19(土) 01:51:56.82 ID:isOPw/Zg
ブス恋とかいう企画物の糞漫画描いてて幻滅した
80:ノイズc(ネブラスカ州) []:2009/09/19(土) 01:55:59.40 ID:u+89c0Sw
>>73
俺の姉ちゃん親子がドラマ見て感動して、漫画版もあること知って購入したら大変なことになった
85:ノイズf(茨城県) [sage]:2009/09/19(土) 01:58:52.98 ID:rL0FmN4k
>>80
なっぴ~3201 40才 女性 おすすめ度 ☆ 2006/05/24
TVのドラマの流れで購入しました。
小学6年の娘と楽しみに表紙を開き読み始めたとたん・・・・
TVと違う~ えっち~ え~これ嫌~!!
子供に読ませるにはちょっと・・・という内容にひいてしまいました。
もっとおしゃれな本かと思ったのですが、
性に対してあまりにもいいかげんな表現にがっかりでした。
109:ノイズa(北海道) []:2009/09/19(土) 02:17:49.50 ID:Muun32f5
>>80
ワラタ
75: モズク []:2009/09/19(土) 01:52:48.34 ID:Wa6cY0ld
珍遊記は細かいギャグで笑わせにいくまぁ正統派だったのに
ガンスみたいなアホになりたかった
「いや、例える!」
「よせー、ページの無駄ざますー」
78:ノイズx(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 01:55:23.94 ID:BZZARuyN
珍入社員金太郎の連載再開まだかよ
79:ノイズf(長崎県) [sage]:2009/09/19(土) 01:55:56.67 ID:X/1TtOxw
寄生獣もパロってたよな
86:ノイズh(東京都) [sage]:2009/09/19(土) 01:59:08.61 ID:TmDUOrwx
漫☆画太郎と江頭2:50は通じるものがある
・奇抜で、嫌悪する人が少なくない
・しかしとてつもない実力
・女性の支持率皆無
145:ノイズs(神奈川県) [sage]:2009/09/19(土) 03:09:24.17 ID:/Ua0cAkV
>>86
ねえちゃん読んでたぞ
148:ノイズw(静岡県) []:2009/09/19(土) 03:14:21.86 ID:JYqBJ9sH
>>145
ウチの妹も
255:ノイズa(北海道) []:2009/09/19(土) 14:21:25.63 ID:76wno8IR
>>86
あえて画太郎とか江頭好きをアピールする女にろくな奴はいない
95:ノイズx(dion軍) []:2009/09/19(土) 02:03:59.73 ID:MN1EhJ0r
黄金期ジャンプの異端
99:ノイズs(愛知県) []:2009/09/19(土) 02:07:16.11 ID:XuuId7BW
つっぱり桃太郎の続き描いてほしいわぁ。
めちゃくちゃ中途半端なとこで単行本終わってしまっとる。
104:ノイズs(dion軍) []:2009/09/19(土) 02:10:13.95 ID:t2xxr5zQ
つっぱり桃太郎の「ライバル登場か」と見せかけて
ババァが、キジ殺しの自分の罪をなすりつけてあっという間に惨殺するのがおもしろかった
114:ノイズc(dion軍) [sage]:2009/09/19(土) 02:23:28.72 ID:x96YmKxC
>>104
「t.a.t.uだよ!」でぶち切れるのは最高だった
105: モズク []:2009/09/19(土) 02:10:37.79 ID:SHxDHMBK
つっぱり桃太郎はまんカスっていうので完結編が書かれてるはず
106:ノイズ2(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 02:11:03.93 ID:vHVJpS8B
鳥山明がこの人のこと言ってなかった?上手いのに下手に描いてるとかなんとか。
111:ノイズx(関西地方) [sage]:2009/09/19(土) 02:20:31.71 ID:TxNC9LA0
珍遊記2も迷走し始めたな
画太郎に長編は無理だろ・・・
258:ノイズs(神奈川県) [sage]:2009/09/19(土) 15:05:03.17 ID:y6LBGIAV
>>111
そもそも珍遊記がそうだったからな。
2もそのままよく分からんうちに終了して
しばらくしてまた3を出してほしい。
112: モズク [sage]:2009/09/19(土) 02:21:14.60 ID:Meyaa4Tm
コビャッコ忘れてた

116:ノイズf(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 02:24:28.07 ID:lEql2Tkq
>>112
尊敬するわ
ついていけないけど
117:ノイズc(愛知県) []:2009/09/19(土) 02:24:43.16 ID:wS5/nFsq
>>112
よくやった
119:ノイズ2(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 02:26:34.92 ID:vHVJpS8B
>>112
エロ漫画化はこの乳を見習えよ・・・。
122:ノイズe(長屋) [sage]:2009/09/19(土) 02:29:19.94 ID:oDjFbNtI
>>112
やわらかそうなおっぱいだ
124:ノイズo(埼玉県) [sage]:2009/09/19(土) 02:34:23.29 ID:IB4uDA9/
>>112
画太郎の漫画で唯一これはオカズにしたわw
196:ノイズe(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 03:52:33.56 ID:YX3baSku
>>112
下手なエロ漫画よりはるかに抜ける
113:ノイズo(神奈川県) []:2009/09/19(土) 02:23:28.39 ID:7Sn4/cP4
まんゆうき懐かしいな
でもこれ悲しいことに打ち切りだったのよね
136:ノイズx(関西地方) [sage]:2009/09/19(土) 02:49:11.58 ID:lyp3FUsH
怒られないのかこれ
190:ノイズs(東京都) []:2009/09/19(土) 03:50:49.64 ID:acjsISN2
>>136
こばやしひよこが、どういう形式か知らんが許可貰いに来たって巻末かサイトに書いてた
139:ノイズa(鹿児島県) []:2009/09/19(土) 02:57:43.70 ID:35t3nMyE
サラリーマン金太郎のパロは怒られたのかすぐ打ち切りになったな
149:ノイズo(関西地方) []:2009/09/19(土) 03:16:34.42 ID:uoBK4Y+W
>>139
第一話だけ立ち読みしてコンビニで笑い堪えられんかった記憶があるわ
あれは是非とももう一回見たい
159:ノイズo(熊本県) [sage]:2009/09/19(土) 03:26:44.40 ID:z9WEP8Ds
>>139
本宮本人は笑って許してたんだけど、本宮の嫁がブチ切れて編集部に乗り込んだらしい
という2chのレスを見た
241:ノイズf(大阪府) [sage]:2009/09/19(土) 06:18:53.38 ID:5RpdsVKc
>>159
それなーんかうそくせー
140:ノイズf(埼玉県) [sage]:2009/09/19(土) 02:59:25.31 ID:Ijfc3ocm
ハデーヘンドリクスに収録されていた
いやしババアで窒息死しかけるほど笑った
141:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 02:59:54.71 ID:G/qu0a4B
画太郎って好き嫌い激しく分かれるよな
144:ノイズs(神奈川県) [sage]:2009/09/19(土) 03:07:36.42 ID:/Ua0cAkV
で、中村たいぞうって誰だったの?
301: モズク [sage]:2009/09/19(土) 21:57:05.05 ID:iZf0Pc6m
>>144
編集とされているが
当時伝統空手の組み手でつよかった
同じ読みの人がいたからどっちがモデルなのかわからん。
146:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:09:43.09 ID:G/qu0a4B
つか、オチつく前に書いてる本人が飽きて
ウダウダのまま連載終わることが多過ぎw
147:ノイズc(群馬県) [sage]:2009/09/19(土) 03:14:16.14 ID:PAItO6Y2
画太郎のマンガは打ち切られてコミック化されないことがあるから
連載が始まると急にその雑誌買いだす
金がなくなるから勘弁してくれ
152:ノイズ2(兵庫県) []:2009/09/19(土) 03:19:09.49 ID:0FxLBQ1P
新ちんゆうきで娘々出してたけど微妙にでかくなってて可愛くなくなってたのが残念だった
あれは意図的に成長させたのか単に描き方忘れてああなったのかどっちなんだ
160:ノイズc(群馬県) [sage]:2009/09/19(土) 03:27:39.28 ID:PAItO6Y2
>>152
最近かわいい女の子の書き方があんな感じだから
忘れたとかじゃなくてそういう風に変わっただけ成長もしてないんじゃないかね
153:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:19:38.53 ID:G/qu0a4B
画太郎って金あるのか?
161:ノイズx(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 03:27:44.86 ID:PohNijj9
>>153
この業界で何十年も生き残ってるんだぜ?
金がないわけがない
155:ノイズx(ネブラスカ州) []:2009/09/19(土) 03:22:50.12 ID:UaOs9bCU
WOWOWか何かで見た映像は面白かったわ
画太郎本人がパンツ一丁で拾い食いするやつ
157:ノイズn(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 03:24:46.32 ID:zV8fkquf
>>155
画太郎ってどんな顔しているの?
156:ノイズe(東京都) []:2009/09/19(土) 03:24:08.06 ID:EUpWSw2L
この人ババア好きだよな
158:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:26:30.10 ID:G/qu0a4B
>>156
作中に多用される「ばばあ」と呼ばれるキャラクターは、
画太郎が自宅で介護している祖母がモデル。
ばばあが元気に暴れる様は、親族の来訪などで元気を取り戻したときの
祖母をイメージしている。 現在は床に伏せることも多いよう ...(wiki)
イイハナシダナー
167:ノイズe(東京都) []:2009/09/19(土) 03:33:52.26 ID:EUpWSw2L
>>158
イイハナシダナー
162:ノイズc(群馬県) [sage]:2009/09/19(土) 03:30:25.17 ID:PAItO6Y2
いい意味で
これだけつまらない漫画書いても出版社に干されないで
ダラダラ続けられるのは画太郎先生以外に知らない
世にも奇妙な漫画太郎買ったら全話オチが一緒の巻があった
画太郎じゃなかったら俺は多分怒ってた
163:ノイズs(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 03:30:41.99 ID:7f4vdnE8
普通の作家は年々つまらなくなっていくのに画太郎先生は逆だからな年々面白くなっていく
164:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:30:49.34 ID:G/qu0a4B
2004年にも、一度だけWOWOWの特番「画太郎まつり」に全てロングカットではあるが顔出しで出演しているとされる。
この特番での服装はベレー帽に眼鏡、ブリーフ一枚、
素肌にネクタイという、漫画での自画像を模した破天荒な姿であり、
その服装で街頭をさまよったり、鳩もいない公園にポップコーンをまいて
自ら食べるなど、自身の劇中さながらのギャグを連発していた。
特番では画太郎の素顔が公開されるという趣旨だったはずだが、
突然「急逝!!」のテロップが入り葬式が始まって訳の判らぬ内に番組は終了。
もちろん架空の葬式で、しかもその葬式の列になぜか画太郎本人が並んでいる。
番組から判断できる風貌は痩せ型で、自身が描いている中年で
太めの似顔絵とは全く正反対の姿であることが明らかになった。
ただしこの番組に登場した人物が本人であるとの確証はない。
166: モズク [sage]:2009/09/19(土) 03:33:47.02 ID:Rjj4ieri
なんかこの漫画家さんのことあまり知らんが
基地外と天才の間をさまよってね?
俺の感覚あってるよね?
168:ノイズh(東京都) []:2009/09/19(土) 03:35:22.27 ID:t4q7wnUo
画太郎を評価してるやつって中二くせーんだよ
画太郎好きなやつらって、芸人ならラーメンズとか江頭が好きで、高円寺とか吉祥寺に好んで住んでそうなやつらだろどうせ
201:ノイズe(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 03:58:43.34 ID:YX3baSku
>>168
むしろサブカル連中に評価されてることに嫌悪感抱いてますが何か
169:ノイズe(大阪府) []:2009/09/19(土) 03:36:01.99 ID:zBpLL3ll
画太郎はちんゆうきから読んでるけど作風が変わらなさすぎて吹くw
172:ノイズh(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 03:38:29.33 ID:W0Mq3Xw/
画太郎を本気で批判してるやつって中二くせーよな
176:ノイズh(兵庫県) []:2009/09/19(土) 03:40:59.79 ID:rG/6XjQm
>>172
信者もアンチも大概中二じゃね
173:ノイズx(千葉県) []:2009/09/19(土) 03:39:20.60 ID:3dioXPKH
まんゆうきは今アニメ化すれば絶対流行る
174:ノイズe(兵庫県) []:2009/09/19(土) 03:40:25.30 ID:K3brGPOj
ギャグ漫画日和みたいな感じでアニメ化ならいいだろう。
191:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:51:25.36 ID:G/qu0a4B
お前らオススメの単行本教えろ
205:ノイズs(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 04:01:55.06 ID:7f4vdnE8
>>191
画太郎先生ありがとういつもおもしろい漫画を描いてくれて・・・
ハデーヘンドリックス物語
世にも奇妙な
というか読まなくてもいいから全部買って燃やせ
208:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 04:05:33.54 ID:G/qu0a4B
>>205
燃やすために全部注文した
199:ノイズ2(ネブラスカ州) []:2009/09/19(土) 03:56:48.72 ID:dVbGPK86?PLT(13255)
世にも奇妙なより面白いギャグ漫画ってあるの?
えの素
おしゃれ手帖
世にもがオレの三大ギャグ漫画
204:ノイズs(アラバマ州) [sage]:2009/09/19(土) 04:01:20.81 ID:r/SSeyId
萌えキャラが、不条理ギャグを繰り返すって、本当先取りしたよな。
207:ノイズh(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 04:03:41.97 ID:KfPUauWJ
新珍遊記の娘々はましまろキャラっぽくなってたな
341:ノイズe(静岡県) [sage]:2009/09/19(土) 23:45:33.10 ID:dqihhRh6
>>207
作者が画太郎ファンだから
初期のましまろも今の絵とは全然違うしな
218:ノイズf(九州) []:2009/09/19(土) 04:14:56.78 ID:yOBhp98Q
桃太郎のババァがt.A.T.u.とかいって叩く所やばいくらい笑った
233:ノイズc(コネチカット州) []:2009/09/19(土) 04:36:39.48 ID:oeobnIjU
チンユウキ読んだけどセリフ変わってた
太郎はアル中だった…
が
太郎はお酒が大好きだった…
になってたw
235:ノイズh(大阪府) []:2009/09/19(土) 04:38:47.87 ID:vLD6AVZu
>>233
もっと修正せにゃならんところ他にある気がするんだが…w
236:ノイズo(広島県) [sage]:2009/09/19(土) 04:49:28.70 ID:sNL4mhlf
ちんゆうきのドラゴンボールのパロディ入ったとこで爆笑したなあ
261:ノイズa(福岡県) []:2009/09/19(土) 15:09:22.40 ID:TtuVoaHj
ニャンニャンの犬?というかドラえもん着ぐるみがかわいすぎる
にゃんにゃんの画集出してくれよ
269: モズク []:2009/09/19(土) 18:01:03.28 ID:E0hImTps
セルフコラージュが好き
270:ノイズa(千葉県) [sage]:2009/09/19(土) 18:18:20.52 ID:PMJ4QOvm
あれ?もしかして俺がロリコンになった原因って・・・?
274:ノイズw(神奈川県) []:2009/09/19(土) 20:36:01.51 ID:Ftnzbc83
上の方で、画太郎を評価してるのが中二とか言ってたけど、中二じゃねーよ!
小二だよ!
いくつになっても、うんこちんちんで笑っちまうんだ!
278:ノイズc(群馬県) []:2009/09/19(土) 21:22:20.69 ID:GzMSdXWI
作者は失敗作だと言ってるが
十分面白いと思うんだがな
281:ノイズx(ネブラスカ州) [sage]:2009/09/19(土) 21:26:54.40 ID:Fv1etkhx
まだラッキーマンが連載されるだいぶ前、初めて珍遊記を見た時幼ながら画太郎の下手くそさに引いた
289:ノイズw(福岡県) [sage]:2009/09/19(土) 21:40:00.93 ID:oWnOnPVf
小学校でクラスメイトがDBやスラダンの絵を描いていた時
俺は一人珍遊記を模写し続けていた…
フリーザ様のパロは腹抱えて笑い転げたなぁ
横に書いてあった鳥山センセーごめんなさいにもワロタ
290:ノイズs(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 21:40:05.78 ID:7f4vdnE8
まんゆうき好きだけど走れババア未収録だから買ってやんねー
295:ノイズn(関東) [sage]:2009/09/19(土) 21:45:29.47 ID:E4ZonB4L
画太郎は自らのブランド力を分かって作品作りしているから賢い
だが、てめーの漫画はぜってー買わねーよ。バーーーーーーーカ!
297:ノイズw(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 21:46:30.39 ID:HGjqO7Wv
画太郎の絵は漫画ナウシカを発展させたものだよ
298:ノイズs(東日本) []:2009/09/19(土) 21:49:04.31 ID:N9IzQG5l
この人ってちゃんと作品1本書き上げたことあるの?
303:ノイズw(富山県) []:2009/09/19(土) 21:58:13.99 ID:a3MaAc2e

画太郎さんマジぱねーっす
339:ノイズf(鳥取県) []:2009/09/19(土) 23:37:00.02 ID:ib8htTiW
>>303
えろおおおおおお
450:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 10:04:38.80 ID:0z1ODczS
>>303
なんか水木しげるとか大御所の匂いがする、
308:ノイズa(広島県) [sage]:2009/09/19(土) 22:09:46.61 ID:+LtmN2c5
エロを求めるなら世にも奇妙な漫画太郎
かわいい女の子もかなりいっぱい書いてる



359:ノイズo(山梨県) []:2009/09/20(日) 00:10:20.59 ID:ydzB/8AG
>>308
1枚目の横顔の悩ましさときたら。
そんじょそこらのエロマンガ家には描けない表情だな
438:ノイズ2(西日本) []:2009/09/20(日) 09:08:02.51 ID:yKiQVef0
>>308
三枚目文字とスジ混ぜてやがる
天才的な仕事だな
319:ノイズc(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 22:26:50.25 ID:x2m83q6I
画太郎の漫画ばっか読んで育ったからろくでもねーくそ大人になっちまった・・・
321:ノイズo(埼玉県) [sage]:2009/09/19(土) 22:32:28.60 ID:IB4uDA9/
樹海少年ZOO1のコピペ地獄の辺りの巻では腹筋壊れるかと思うくらい笑ったわw
平気でキャラの絵コピペで使いまわしててもそういう作風で済むってのはコイツくらいだよなw
326:ノイズc(岩手県) []:2009/09/19(土) 22:35:27.18 ID:Ry/n9LEe
この人は天才だよ
デフォルメした絵やデッサンまともにしてない絵とは違う
本当に筋肉や骨格を勉強して描いて来た人だよ
それがあるからこそデフォルメしても違和感無く所謂萌え絵がかけるんだろうね
そして確かこの人ってジブリ志望のアニメーター志望だよね?落ちて漫画家になったって言う
間違いなく天才
362:ノイズo(山梨県) []:2009/09/20(日) 00:12:22.82 ID:ydzB/8AG
画太郎の絵って下手なんじゃなくて雑なんだよな
小学生にはその違いは分からんか
364: モズク [sage]:2009/09/20(日) 00:14:23.67 ID:6EJbHVNj
ちんゆうき不完全版は最高にファックだった
買っちまったよ
369: モズク []:2009/09/20(日) 00:18:17.36 ID:2GPDSl4J
「平成狸合戦ちんぽこ」とかいうストレートなサブタイトルの回があってクソふいたの思い出した
406:ノイズo(神奈川県) []:2009/09/20(日) 02:33:47.34 ID:DynGxynz
はうあっていう衝撃をうけたときの言葉は
何気にヒットだよなこの人
413:ノイズh(愛知県) [sage]:2009/09/20(日) 02:39:49.74 ID:Smi9mNjS
なんか本屋でみたデザイン関連の専門書の表紙が
画太郎だったんだが・・・
内容はちゃんとした本だったよ
419:ノイズn(愛知県) [sage]:2009/09/20(日) 03:01:00.83 ID:fO8Kd+Gt
http://www.piebooks.com/search/detail.php?ID=978
確かに表紙意外は結構マジメで役立つ本だ
非常に勉強になった
415:ノイズf(アラバマ州) [sage]:2009/09/20(日) 02:43:06.10 ID:N6ifEaYm
今までの話は無かった事にしてください
だっけ?
あれは衝撃を受けた
417:ノイズn(長屋) []:2009/09/20(日) 02:45:16.99 ID:33Qi/19/
画太郎はジブリに受かってたらどうなってたんだろうか
418: モズク [sage]:2009/09/20(日) 02:50:55.20 ID:nXtgcrfV
>>417
とっくに解雇されてるだろう
430:ノイズc(コネチカット州) []:2009/09/20(日) 04:42:14.49 ID:AWnvMaRy
>>417
ジブリのババアキャラが凄いことになってた
432:ノイズa(dion軍) []:2009/09/20(日) 05:00:45.31 ID:VPpMhhfX
他のキャラと平等に娘々みたいなキャラでも容赦なくブン殴ったりションベンまみれにするところが好きだ
454:ノイズh(中部地方) []:2009/09/20(日) 10:07:33.12 ID:3LUZ/RAy
アシが描いている説があるんだけど
その疑問は晴れてるの?
460:ノイズe(群馬県) [sage]:2009/09/20(日) 10:15:17.20 ID:DP80Bn91
>>454
むしろアシなんて
ハデヘン書いたときしかいないんじゃないか?
今は解雇したけどアシの書いた絵を今でもコピーしてつかいまくってるw
455:ノイズx(長屋) []:2009/09/20(日) 10:07:54.50 ID:cp5AiXrV
女の子も良いがクリーチャー系地味に好きだわ
457:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 10:10:22.89 ID:0z1ODczS
珍遊記の頃はまだ普通の漫画意識してるところあったよ
線もきれいだし。ババアゾーンの辺りから我流に変わってきて地獄甲子園で今の絵柄になった感じ。
462:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 10:19:36.70 ID:0z1ODczS
ハデヘンのアシだって
自分が楽するために使ってるって感じじゃないしな。
同じような顔しか書けないのを、ハデヘンに群がる大衆に利用してるのが笑える。
467:ノイズx(ネブラスカ州) []:2009/09/20(日) 10:26:06.92 ID:+PB4gy6j
画太郎先生は電気グルーヴのオールナイトニッポンのハガキ職人だった説がある
469:ノイズh(愛知県) [sage]:2009/09/20(日) 10:28:55.70 ID:piWmSM61
>>467
生放送で漫画家からのファックスを募集したらマジできたらしい。
472:ノイズs(アラバマ州) [sage]:2009/09/20(日) 10:41:55.17 ID:0cXqjqUc
__/__/_ノ_
. / ┌v┐ \ ふーん
/ニニ三亠三ニコ
メ、 (・) (・) .h
. |&′ ミ .,ノ竺、 ミ 〈」
T ヾこ.ラ ノ
. \ 、__, ノ
. >-----<
. / \
476:ノイズh(コネチカット州) []:2009/09/20(日) 10:51:50.82 ID:OMmzvduM
うちの親と友達が画太郎嫌いで「絵が下手くそで話も最悪、本棚にあるだけで汚らわしい」と言っていた。
画太郎の絵のうまさを力説しても無視されていたけど、娘々を見てこれならと思い見せた。
「画太郎は話も面白いし、絵も天才的にうまい。これを見たらわかる。」と娘々を見せたら
「うぅ」と黙りこみ間をおいてから「画太郎がこんなに可愛い女の子を書けるわけがない!
アシスタントだ!そう、アシスタントに決まってる!」と決めつけて納得していた。
アシスタントが書いたって話をしたヤツは、画太郎を認めたくない奴がながしてるデマだろう。
596:ノイズa(大阪府) [sage]:2009/09/20(日) 20:31:18.89 ID:8Bgn/uTs
>>476
アシが書いたって話はもともと画太郎本人が照れ隠しで流したデマだからな・・・
484:ノイズn(鹿児島県) []:2009/09/20(日) 11:09:23.21 ID:3Ru1iheg
久々に漫遊記読んだけどキャラがどう動いてるのかってのが凄く分かる
絵だけで全体の流れが見えるというか
キャラ主体になってキャラだけ描いてセリフ言わせてればOKみたいな
漫画が多くなったのはいつ頃からなんだろうか
531:ノイズ2(東京都) []:2009/09/20(日) 13:45:49.24 ID:FRgVvn48

これアニメgifにしたいなw
533:ノイズx(東京都) []:2009/09/20(日) 13:48:10.55 ID:sRWXKfoX
>>531
誰得?w
505:ノイズa(関東) []:2009/09/20(日) 11:57:58.10 ID:IUHZcxEz
世にも奇妙は何故か笑えずに凄い怖かった記憶がある。
ギターの女とかストーカーとかすげー怖かった。
506: モズク [sage]:2009/09/20(日) 12:02:28.68 ID:xbZRNlL4
娘々よりも先出の回想シーンのカイカイさんの可愛さは衝撃的だった
545:ノイズf(dion軍) []:2009/09/20(日) 14:55:42.93 ID:gfFCGms6
飽きた

546:ノイズf(埼玉県) []:2009/09/20(日) 14:56:39.58 ID:RveO0GFC
>>545
怖いな
547:ノイズf(大阪府) []:2009/09/20(日) 14:57:24.46 ID:CvJb5xEk
>>545
warota
548:ノイズo(関東) [sage]:2009/09/20(日) 14:59:34.01 ID:c+VFJ1Ux
小学生の時にゃんにゃん見て胸が切なくなった記憶がある
あれが萌えか
549:ノイズs(dion軍) []:2009/09/20(日) 15:13:19.48 ID:y7F456kq
>>548
それが恋だよ
550:ノイズo(埼玉県) [sage]:2009/09/20(日) 15:16:04.73 ID:xpKXPlOy
娘々って人なの?
あの動物の耳みたいな髪はなんなの
552:ノイズs(関東・甲信越) []:2009/09/20(日) 15:20:54.70 ID:9GKIqUE7
>>550
犬の妖怪だよ
555:ノイズe(山口県) []:2009/09/20(日) 15:55:19.02 ID:Pwvz+Exf
珍遊記2が真面目にストーリーが進んでてビックリなんだけど
558:ノイズh(新潟県) [sage]:2009/09/20(日) 16:19:25.50 ID:9YND7kG5
>>555
画太郎のことだからどうせすぐに飽きて途中で投げ出すだろ
556:ノイズ2(福岡県) [sage]:2009/09/20(日) 15:58:19.80 ID:AEDHOADI
漫画太郎先生の代表作はハデー・ヘンドリックス物語。
異論は認めない。
560:ノイズs(ネブラスカ州) []:2009/09/20(日) 16:59:55.69 ID:/eZ9Nfpv
つっぱり桃太郎の続きを出してほしい
本来6巻に、うpされてるビャッコが出るはずなんだよね
568:ノイズh(長屋) []:2009/09/20(日) 18:12:30.74 ID:oz8Oi8jr
武道会の話は生涯で一番笑った
571:ノイズc(ネブラスカ州) [sage]:2009/09/20(日) 18:34:24.92 ID:DL4BQAf1
思わず単行本買っちまった
娘々かわええ
579:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 20:03:42.40 ID:0z1ODczS
昔は爆笑してたけど
今は読み終わった後に感心するだけだわ。
やっぱすげえなって。
605:ノイズc(東京都) []:2009/09/20(日) 20:45:43.17 ID:iB0nQ+rp
くそまん
って短編があって、
遠足にいくやつで、
楽しいヤツ、バス酔いのやつ、ウンコもらしそうなやつ、 とかいろいろあって
最後に見開きで「全部!!」
ってやつがおもしろかったんだけど、残ってないかね
613:ノイズn(アラバマ州) []:2009/09/20(日) 20:55:24.05 ID:BW6p+476
>>605


614:ノイズw(dion軍) []:2009/09/20(日) 20:57:05.83 ID:5thJMM4g?BRZ(10001)
>>613
声出して笑った
625:ノイズc(東京都) []:2009/09/20(日) 21:06:53.98 ID:iB0nQ+rp
>>613
これこれw
607:ノイズf(埼玉県) []:2009/09/20(日) 20:49:29.58 ID:RveO0GFC

609:ノイズs(山口県) []:2009/09/20(日) 20:51:46.76 ID:Q4yo6v8Q
>>607
懐かしいな。俺が買ってた頃のジャンプは160円だった
622:ノイズe(東京都) [sage]:2009/09/20(日) 21:02:16.36 ID:6a8lC3VM
この人の書く理不尽さは天下一品
639:ノイズw(東京都) []:2009/09/20(日) 21:22:01.90 ID:dDR/HtUI
人間なんてラララ
を読んだ時のあの衝撃は忘れられない
641:ノイズw(三重県) []:2009/09/20(日) 21:26:42.43 ID:9+U1/+mh
なかったことにってよく聞くけどどれ読めばいいんだよ
646:ノイズ2(関東・甲信越) []:2009/09/20(日) 21:42:40.52 ID:eh8DvPs6
まぁなかったことにする展開が見たいなら地獄甲子園かZOO1十冊ずつ買え
650: モズク [sage]:2009/09/20(日) 21:49:33.94 ID:jH3leUS9
馬鹿の一つ覚えみたいに天才天才言いやがって
657:ノイズn(ネブラスカ州) []:2009/09/20(日) 22:00:26.32 ID:mUOTxIS6
ZOO1はgdgdになっていたよな
677:ノイズw(長野県) [sage]:2009/09/21(月) 00:30:28.17 ID:wyg95l1B
>>657
ピエール瀧が絡むとろくなことがない
あいつはもう関わるな
678: モズク [sage]:2009/09/21(月) 00:40:06.57 ID:FtkLYkqR
ZOO1はあのgdgd具合も含めて最高だったじゃねーかwww
てか、巻数的には多分画太郎作品の中で一番続いたレベルだよなw
658:ノイズo(コネチカット州) []:2009/09/20(日) 22:03:16.01 ID:zHo+x0LS
昔は腹がよじれる程笑ったのに、この前見たら全然面白くなかった。
大人になったんかな…。
661:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 22:24:57.91 ID:0z1ODczS
幼いころはやっぱキャラの表情の豊かさに惹かれたな。
嘔吐直前の「うっ」ていうあの顔をきちんと描いたマンガ家って
こいつくらいだろ。
684:ノイズ2(アラバマ州) [sage]:2009/09/21(月) 01:13:48.33 ID:i7YcxwQv
http://annex.s-manga.net/gatarou/mangataro.html
これクリアしたクソ野郎いねーの?
686:ノイズf(兵庫県) []:2009/09/21(月) 02:07:23.44 ID:X4Qqxkhn
>>684
イライラする・・・壁殴っちまった・・・
687:ノイズe(広島県) []:2009/09/21(月) 02:14:10.48 ID:bHlR58oo
>>684
雲ステージは鬼畜
722:ノイズw(栃木県) [sage]:2009/09/21(月) 08:22:26.99 ID:u1nO95q1
>>684
画太郎先生の下までたどり着けないんだけど
723:ノイズx(北海道) [sage]:2009/09/21(月) 09:07:03.78 ID:Zpjw6ZUM
>>684
まさに外道!
690:ノイズc(catv?) [sage]:2009/09/21(月) 03:02:04.50 ID:rKluBLQ7
エスカレーションはほんとに面白かった
あれは名作だ
初めて読んだときは衝撃を受けたものだ
でもポカリスウェットに媚売ってるみたいでそこだけが嫌だった
714: モズク []:2009/09/21(月) 04:42:14.70 ID:yIsEJMpO
一回ババアとか無しに原作つけてとらぶるみたいなのかいてみてほしい
716:ノイズ2(dion軍) []:2009/09/21(月) 05:20:27.65 ID:fL0JmyT3
>>714
そういう普通の作風じゃたぶん描けないんじゃないか
むしろ作品の内容よりババァのおっぱいにこいつの本質がある
717:ノイズn(福島県) [sage]:2009/09/21(月) 05:40:41.24 ID:+wTnTE1X
むしろババアとかだけで原作つけてとらぶるみたいなのかいてみてほしい
718:ノイズe(西日本) [sage]:2009/09/21(月) 05:44:43.66 ID:eehBWApd
>>49みたいになるのは明白なんだが誰得なんだよ
740:ノイズe(東京都) [sage]:2009/09/21(月) 16:58:06.08 ID:nyLcFtaO
10冊買え!
そして燃やせ!
古本屋には売るんじゃねーぞ!
プロトタイプな漫画
先生ありがとうございます!
現代のピカソ。
20世紀を総括するにふさわしい本
漫☆画太郎の問題作「まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~」の新装版が刊行される。上巻は本日9月18日発売、下巻は10月19日の発売を予定している。「まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~」は、1994年から週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載。伝説の仙人「萬々(まんまん)」の弟子「娘々(にゃんにゃん)」が妖怪退治を行うギャグマンガだ。従来の画太郎作品では見られなかったキュートな風貌の主人公に加え、画太郎の代表作「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」を連想させるタイトルでも注目を浴びた。
http://natalie.mu/media/comic/0909/extra/news_large_manyuki_shin.jpg
http://natalie.mu/comic/news/show/id/21403
9:ノイズn(愛知県) []:2009/09/19(土) 01:29:42.51 ID:jKxnpkE4
どうせすぐに見開きで鼻血だしたり垂れた乳をブラブラさせるんだろ
分かってるぞ!!
12:ノイズh(鹿児島県) [sage]:2009/09/19(土) 01:30:03.85 ID:/JIf+pox
長いこと連載してるから画力はどんどん上がってるのに
画風を保ってるって恐ろしいよな
おそらく本気出したらかなりの萌え漫画を書ける実力は持ってる
13:ノイズs(大阪府) [sage]:2009/09/19(土) 01:30:19.13 ID:iNehVuyj
↓例のかわいい女の子
14:ノイズx(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 01:30:32.49 ID:5Ak1NgJ9

画太郎が15年前に描いた娘々
18:ノイズw(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 01:33:14.65 ID:LAT9YPnh
>>14
15年前っつったらバカでかい目の全盛期だったよな
その時代に今風な絵を描くなんてさすが画太郎先生やで
24:ノイズx(dion軍) [sage]:2009/09/19(土) 01:35:15.19 ID:n7RC8irg
>>14
時代先取りしまくってるな
28:ノイズo(北海道) []:2009/09/19(土) 01:36:45.06 ID:O/o87/u8
>>14
さすがや…
30:ノイズo(高知県) [sage]:2009/09/19(土) 01:37:25.46 ID:1QJ4C5PO
>>14
何故色あせない
当時のアニメとか、今見たら絵柄が古くさすぎてキツイものがあるというのに
44:ノイズa(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 01:41:50.20 ID:ELqvzXdY
>>30
俺も思った。風化していないと
しかし当時まんゆうき見たとき主人公の娘描いてるのは
間違いなくアシだと思ったがこれ描いてるの画太郎なんだよな
43: モズク []:2009/09/19(土) 01:41:50.02 ID:Wa6cY0ld
>>14
このキャラをボコボコにしたり
ゲロまみれにしたり
小便まみれにしたりするんだから凄い
16: モズク []:2009/09/19(土) 01:32:57.09 ID:8BxmX0Fn

127:ノイズo(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 02:37:35.85 ID:891eqRFH
>>16
森三中かな?
352: モズク [sage]:2009/09/20(日) 00:00:05.63 ID:NYo011sA
>>16
森三中だな
393:ノイズs(京都府) [sage]:2009/09/20(日) 00:57:49.59 ID:U7wQD18s
>>16
くそわろたw
22:ノイズh(埼玉県) []:2009/09/19(土) 01:34:57.82 ID:afbbQmLX
かわぇえええええええええええええええええええええええええええ
26:ノイズn(関東・甲信越) [sage]:2009/09/19(土) 01:36:26.87 ID:/IDV6zO9
天才だよ
27:ノイズh(アラバマ州) [sage]:2009/09/19(土) 01:36:27.46 ID:COJyzmbH

29:ノイズx(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 01:37:10.46 ID:5Ak1NgJ9
>>27
こっちのがすげえや
34:ノイズs(東京都) []:2009/09/19(土) 01:38:42.68 ID:vLWNUWkt
>>27
巧いなあ
38:ノイズx(dion軍) [sage]:2009/09/19(土) 01:40:03.16 ID:n7RC8irg
>>27
感じるとラリってる同じだろこれ
54:ノイズe(福井県) [sage]:2009/09/19(土) 01:44:47.56 ID:TWIU2m5R
>>27
この人天才だろ
92: モズク []:2009/09/19(土) 02:01:43.71 ID:tYxBkkJm
>>27
⑩の怒るは特攻の拓意識してるのか?
133:ノイズc(石川県) []:2009/09/19(土) 02:45:21.97 ID:5UG3dxt4
>>27
すげーや
183:ノイズf(dion軍) []:2009/09/19(土) 03:43:39.62 ID:DW5P+4R6
>>27
初恋w
292:ノイズf(長屋) []:2009/09/19(土) 21:41:21.49 ID:r/VNFJxb
>>27
ほうれい線1本書いてハイお年寄りキャラの出来上がりwみたいな漫画家とは格が違うな
296:ノイズo(鹿児島県) []:2009/09/19(土) 21:45:49.82 ID:vzngtM74
>>292
これがスゴイのはマンガなのに、表情動く筋肉理解してるっていうか
細かい描写がリアルなのにマンガにしてるって所だよな
300:ノイズw(アラバマ州) [sage]:2009/09/19(土) 21:53:48.85 ID:gy7bYCuV
>>296
実際にババアにあの表情させたんだろw
305:ノイズa(広島県) [sage]:2009/09/19(土) 22:02:20.24 ID:+LtmN2c5
>>300
画太郎ババァの介護つきっきりでしてたからそりゃ上手くなるよな
31:ノイズc(関西地方) []:2009/09/19(土) 01:37:46.08 ID:bsNjmbv6
珍遊記って画太郎が21歳の時描いた作品
35: モズク []:2009/09/19(土) 01:38:56.25 ID:Wa6cY0ld
ちんゆうき第2部は幻滅した
42:ノイズc(dion軍) [sage]:2009/09/19(土) 01:41:34.83 ID:x96YmKxC
>>35
ページコピーどころか、丸ごと一話コピーだからな
36:ノイズo(コネチカット州) []:2009/09/19(土) 01:39:10.11 ID:WM1WrEOW
ジブリ行こうとしたんだよな
41:ノイズ2(熊本県) []:2009/09/19(土) 01:41:27.02 ID:tPN3Iug8
いつも⑪こまるの所で吹く
49: モズク [sage]:2009/09/19(土) 01:43:53.55 ID:Meyaa4Tm




57:ノイズf(茨城県) [sage]:2009/09/19(土) 01:46:01.90 ID:rL0FmN4k
>>49
画太郎ぱねえな
58:ノイズe(福井県) [sage]:2009/09/19(土) 01:46:29.49 ID:TWIU2m5R
>>49
すげー迫力だ
77:ノイズw(大阪府) []:2009/09/19(土) 01:54:27.63 ID:yZCQdaHu
>>49
どんぺりw
100:ノイズf(埼玉県) [sage]:2009/09/19(土) 02:07:20.01 ID:YBzkLrel?PLT(12000)
>>49
煎餅食ってる時に見るもんじゃない・・・
318:ノイズn(埼玉県) []:2009/09/19(土) 22:26:42.05 ID:cfeBHFnw
>>49
これのせいで奥様は女子高生第5巻をしばらくオカズに使えなくなった
123:ノイズh(dion軍) []:2009/09/19(土) 02:31:21.38 ID:8nTMIvpN

125:ノイズs(東京都) []:2009/09/19(土) 02:35:50.50 ID:OkbDrdh6?PLT(12072)
>>123
これは見た時の最初の衝撃が凄かったわ
132:ノイズh(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 02:43:41.45 ID:KfPUauWJ
>>123
画太郎は本当に自由だな。すばらしいよ。
165:ノイズn(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 03:31:54.00 ID:ysWk1vIz
>>123
夜中なのに声だして笑ってしまった
194:ノイズx(和歌山県) []:2009/09/19(土) 03:51:32.96 ID:cj6uX1iE
>>123
画太郎先生には宇宙が見えるんだ
299:ノイズn(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 21:53:08.34 ID:QnKMvRKf
>>123
わろた
129: モズク []:2009/09/19(土) 02:39:56.86 ID:tYxBkkJm
>>123
真ん中のふたりは翼くんとキー坊だけど両端のふたりはわからん
134: モズク [sage]:2009/09/19(土) 02:46:15.42 ID:Meyaa4Tm
>>129
夜王の聖也さんとカッパの飼い方のかぁたん





このあと>>49に続く
246:ノイズo(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 10:05:02.29 ID:gkygP5Ns
>>134
1枚目、ちゃんとイヌに見えるwww
249:ノイズo(鹿児島県) []:2009/09/19(土) 11:01:55.09 ID:vzngtM74
>>134
タフだけ分からなかったが理解した今
殴られたときの声ワロタw
135:ノイズs(関東) []:2009/09/19(土) 02:47:36.41 ID:J5sKcFTJ
>>129
夜王とカッパの飼い方
340:ノイズx(千葉県) [sage]:2009/09/19(土) 23:39:24.02 ID:wcF/vRDq
>>49とか>>134は当時のヤンジャン連載作品をパロった読みきり
>>49は奥様は女子高生のパロディで、コマ割まで丸々同じだから比べると面白い





345:ノイズa(catv?) []:2009/09/19(土) 23:51:12.36 ID:hUvu3Du+
>>340
く…ッ
はぁぁああ
が一字一句同じで噴き出した
いろんな意味でひどすぎる
408: モズク []:2009/09/20(日) 02:34:00.37 ID:vTYv0QLq
>>340
クソワロタ
346:ノイズf(鳥取県) []:2009/09/19(土) 23:52:15.13 ID:ib8htTiW
>>340
トレスかよ
見損なったわ
347:ノイズe(関東地方) [sage]:2009/09/19(土) 23:57:41.54 ID:gtbMzXrM
>>346
お前は何もわかってない
388:ノイズh(dion軍) []:2009/09/20(日) 00:52:55.87 ID:IXI3gxex
珍遊記もまんゆうきも背景の描きこみ凝ってる
ジブリっぽいつーか鬼太郎っぽいつーか
>>346
こういう芸風ができあがって成り立ってる漫画家なの
暗黙で認められてる手法になってるのよ
52:ノイズf(関西・北陸) []:2009/09/19(土) 01:44:39.42 ID:QgqOGXO+
画太郎先生はやっぱ格が違うな
なんていうか常に斜め上
55:ノイズ2(石川県) [sage]:2009/09/19(土) 01:45:28.64 ID:OXDQikqv
まんゆうきは2巻の家なき子に爆笑した
今のゆとりにはきっと理解できないんだろうなアレ・・・
56:ノイズc(富山県) []:2009/09/19(土) 01:45:57.82 ID:f8UM59ep
ダラダラ話を引き延ばすくらいなら
突き抜けてやるっていうスタイルは凄い
59:ノイズx(神奈川県) []:2009/09/19(土) 01:47:09.09 ID:9rBh0HC3
いま蛾太郎なんか連載してるの?
72: モズク [sage]:2009/09/19(土) 01:51:52.14 ID:Meyaa4Tm
>>59
ビジネスジャンプで珍遊記2
最初の娘々が出てた頃は面白かったが・・・
102:ノイズs(関東) []:2009/09/19(土) 02:09:19.01 ID:J5sKcFTJ
>>72
娘々が裸で剥かれるとこで何回もヌいたが
もう出ないのかよ
62:ノイズn(鳥取県) [sage]:2009/09/19(土) 01:48:07.45 ID:/1DgGIoX
まんゆうき下巻のつまらなさは以上 やる気の欠片も感じられない
ただし上巻は面白い
63:ノイズw(コネチカット州) []:2009/09/19(土) 01:48:11.78 ID:9rYAl2ZH
(*^ω^*)かわいいですお
65:ノイズh(アラバマ州) [sage]:2009/09/19(土) 01:48:48.08 ID:okJRutxD
この人ババアの裸好き過ぎだろw
71:ノイズa(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 01:51:04.03 ID:ELqvzXdY
まんゆうきは連載予告でめちゃくちゃテンションあがったけど
一話目みてしぼんだ。
オチが弱すぎる。この人はもうマンガが描けないんだなと思った
この予想は当たりその後ロクなマンガを描いていない
73:ノイズc(新潟・東北) []:2009/09/19(土) 01:51:56.82 ID:isOPw/Zg
ブス恋とかいう企画物の糞漫画描いてて幻滅した
80:ノイズc(ネブラスカ州) []:2009/09/19(土) 01:55:59.40 ID:u+89c0Sw
>>73
俺の姉ちゃん親子がドラマ見て感動して、漫画版もあること知って購入したら大変なことになった
85:ノイズf(茨城県) [sage]:2009/09/19(土) 01:58:52.98 ID:rL0FmN4k
>>80
なっぴ~3201 40才 女性 おすすめ度 ☆ 2006/05/24
TVのドラマの流れで購入しました。
小学6年の娘と楽しみに表紙を開き読み始めたとたん・・・・
TVと違う~ えっち~ え~これ嫌~!!
子供に読ませるにはちょっと・・・という内容にひいてしまいました。
もっとおしゃれな本かと思ったのですが、
性に対してあまりにもいいかげんな表現にがっかりでした。
109:ノイズa(北海道) []:2009/09/19(土) 02:17:49.50 ID:Muun32f5
>>80
ワラタ
75: モズク []:2009/09/19(土) 01:52:48.34 ID:Wa6cY0ld
珍遊記は細かいギャグで笑わせにいくまぁ正統派だったのに
ガンスみたいなアホになりたかった
「いや、例える!」
「よせー、ページの無駄ざますー」
78:ノイズx(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 01:55:23.94 ID:BZZARuyN
珍入社員金太郎の連載再開まだかよ
79:ノイズf(長崎県) [sage]:2009/09/19(土) 01:55:56.67 ID:X/1TtOxw
寄生獣もパロってたよな
86:ノイズh(東京都) [sage]:2009/09/19(土) 01:59:08.61 ID:TmDUOrwx
漫☆画太郎と江頭2:50は通じるものがある
・奇抜で、嫌悪する人が少なくない
・しかしとてつもない実力
・女性の支持率皆無
145:ノイズs(神奈川県) [sage]:2009/09/19(土) 03:09:24.17 ID:/Ua0cAkV
>>86
ねえちゃん読んでたぞ
148:ノイズw(静岡県) []:2009/09/19(土) 03:14:21.86 ID:JYqBJ9sH
>>145
ウチの妹も
255:ノイズa(北海道) []:2009/09/19(土) 14:21:25.63 ID:76wno8IR
>>86
あえて画太郎とか江頭好きをアピールする女にろくな奴はいない
95:ノイズx(dion軍) []:2009/09/19(土) 02:03:59.73 ID:MN1EhJ0r
黄金期ジャンプの異端
99:ノイズs(愛知県) []:2009/09/19(土) 02:07:16.11 ID:XuuId7BW
つっぱり桃太郎の続き描いてほしいわぁ。
めちゃくちゃ中途半端なとこで単行本終わってしまっとる。
104:ノイズs(dion軍) []:2009/09/19(土) 02:10:13.95 ID:t2xxr5zQ
つっぱり桃太郎の「ライバル登場か」と見せかけて
ババァが、キジ殺しの自分の罪をなすりつけてあっという間に惨殺するのがおもしろかった
114:ノイズc(dion軍) [sage]:2009/09/19(土) 02:23:28.72 ID:x96YmKxC
>>104
「t.a.t.uだよ!」でぶち切れるのは最高だった
105: モズク []:2009/09/19(土) 02:10:37.79 ID:SHxDHMBK
つっぱり桃太郎はまんカスっていうので完結編が書かれてるはず
106:ノイズ2(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 02:11:03.93 ID:vHVJpS8B
鳥山明がこの人のこと言ってなかった?上手いのに下手に描いてるとかなんとか。
111:ノイズx(関西地方) [sage]:2009/09/19(土) 02:20:31.71 ID:TxNC9LA0
珍遊記2も迷走し始めたな
画太郎に長編は無理だろ・・・
258:ノイズs(神奈川県) [sage]:2009/09/19(土) 15:05:03.17 ID:y6LBGIAV
>>111
そもそも珍遊記がそうだったからな。
2もそのままよく分からんうちに終了して
しばらくしてまた3を出してほしい。
112: モズク [sage]:2009/09/19(土) 02:21:14.60 ID:Meyaa4Tm
コビャッコ忘れてた

116:ノイズf(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 02:24:28.07 ID:lEql2Tkq
>>112
尊敬するわ
ついていけないけど
117:ノイズc(愛知県) []:2009/09/19(土) 02:24:43.16 ID:wS5/nFsq
>>112
よくやった
119:ノイズ2(愛知県) [sage]:2009/09/19(土) 02:26:34.92 ID:vHVJpS8B
>>112
エロ漫画化はこの乳を見習えよ・・・。
122:ノイズe(長屋) [sage]:2009/09/19(土) 02:29:19.94 ID:oDjFbNtI
>>112
やわらかそうなおっぱいだ
124:ノイズo(埼玉県) [sage]:2009/09/19(土) 02:34:23.29 ID:IB4uDA9/
>>112
画太郎の漫画で唯一これはオカズにしたわw
196:ノイズe(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 03:52:33.56 ID:YX3baSku
>>112
下手なエロ漫画よりはるかに抜ける
113:ノイズo(神奈川県) []:2009/09/19(土) 02:23:28.39 ID:7Sn4/cP4
まんゆうき懐かしいな
でもこれ悲しいことに打ち切りだったのよね
136:ノイズx(関西地方) [sage]:2009/09/19(土) 02:49:11.58 ID:lyp3FUsH
怒られないのかこれ
190:ノイズs(東京都) []:2009/09/19(土) 03:50:49.64 ID:acjsISN2
>>136
こばやしひよこが、どういう形式か知らんが許可貰いに来たって巻末かサイトに書いてた
139:ノイズa(鹿児島県) []:2009/09/19(土) 02:57:43.70 ID:35t3nMyE
サラリーマン金太郎のパロは怒られたのかすぐ打ち切りになったな
149:ノイズo(関西地方) []:2009/09/19(土) 03:16:34.42 ID:uoBK4Y+W
>>139
第一話だけ立ち読みしてコンビニで笑い堪えられんかった記憶があるわ
あれは是非とももう一回見たい
159:ノイズo(熊本県) [sage]:2009/09/19(土) 03:26:44.40 ID:z9WEP8Ds
>>139
本宮本人は笑って許してたんだけど、本宮の嫁がブチ切れて編集部に乗り込んだらしい
という2chのレスを見た
241:ノイズf(大阪府) [sage]:2009/09/19(土) 06:18:53.38 ID:5RpdsVKc
>>159
それなーんかうそくせー
140:ノイズf(埼玉県) [sage]:2009/09/19(土) 02:59:25.31 ID:Ijfc3ocm
ハデーヘンドリクスに収録されていた
いやしババアで窒息死しかけるほど笑った
141:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 02:59:54.71 ID:G/qu0a4B
画太郎って好き嫌い激しく分かれるよな
144:ノイズs(神奈川県) [sage]:2009/09/19(土) 03:07:36.42 ID:/Ua0cAkV
で、中村たいぞうって誰だったの?
301: モズク [sage]:2009/09/19(土) 21:57:05.05 ID:iZf0Pc6m
>>144
編集とされているが
当時伝統空手の組み手でつよかった
同じ読みの人がいたからどっちがモデルなのかわからん。
146:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:09:43.09 ID:G/qu0a4B
つか、オチつく前に書いてる本人が飽きて
ウダウダのまま連載終わることが多過ぎw
147:ノイズc(群馬県) [sage]:2009/09/19(土) 03:14:16.14 ID:PAItO6Y2
画太郎のマンガは打ち切られてコミック化されないことがあるから
連載が始まると急にその雑誌買いだす
金がなくなるから勘弁してくれ
152:ノイズ2(兵庫県) []:2009/09/19(土) 03:19:09.49 ID:0FxLBQ1P
新ちんゆうきで娘々出してたけど微妙にでかくなってて可愛くなくなってたのが残念だった
あれは意図的に成長させたのか単に描き方忘れてああなったのかどっちなんだ
160:ノイズc(群馬県) [sage]:2009/09/19(土) 03:27:39.28 ID:PAItO6Y2
>>152
最近かわいい女の子の書き方があんな感じだから
忘れたとかじゃなくてそういう風に変わっただけ成長もしてないんじゃないかね
153:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:19:38.53 ID:G/qu0a4B
画太郎って金あるのか?
161:ノイズx(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 03:27:44.86 ID:PohNijj9
>>153
この業界で何十年も生き残ってるんだぜ?
金がないわけがない
155:ノイズx(ネブラスカ州) []:2009/09/19(土) 03:22:50.12 ID:UaOs9bCU
WOWOWか何かで見た映像は面白かったわ
画太郎本人がパンツ一丁で拾い食いするやつ
157:ノイズn(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 03:24:46.32 ID:zV8fkquf
>>155
画太郎ってどんな顔しているの?
156:ノイズe(東京都) []:2009/09/19(土) 03:24:08.06 ID:EUpWSw2L
この人ババア好きだよな
158:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:26:30.10 ID:G/qu0a4B
>>156
作中に多用される「ばばあ」と呼ばれるキャラクターは、
画太郎が自宅で介護している祖母がモデル。
ばばあが元気に暴れる様は、親族の来訪などで元気を取り戻したときの
祖母をイメージしている。 現在は床に伏せることも多いよう ...(wiki)
イイハナシダナー
167:ノイズe(東京都) []:2009/09/19(土) 03:33:52.26 ID:EUpWSw2L
>>158
イイハナシダナー
162:ノイズc(群馬県) [sage]:2009/09/19(土) 03:30:25.17 ID:PAItO6Y2
いい意味で
これだけつまらない漫画書いても出版社に干されないで
ダラダラ続けられるのは画太郎先生以外に知らない
世にも奇妙な漫画太郎買ったら全話オチが一緒の巻があった
画太郎じゃなかったら俺は多分怒ってた
163:ノイズs(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 03:30:41.99 ID:7f4vdnE8
普通の作家は年々つまらなくなっていくのに画太郎先生は逆だからな年々面白くなっていく
164:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:30:49.34 ID:G/qu0a4B
2004年にも、一度だけWOWOWの特番「画太郎まつり」に全てロングカットではあるが顔出しで出演しているとされる。
この特番での服装はベレー帽に眼鏡、ブリーフ一枚、
素肌にネクタイという、漫画での自画像を模した破天荒な姿であり、
その服装で街頭をさまよったり、鳩もいない公園にポップコーンをまいて
自ら食べるなど、自身の劇中さながらのギャグを連発していた。
特番では画太郎の素顔が公開されるという趣旨だったはずだが、
突然「急逝!!」のテロップが入り葬式が始まって訳の判らぬ内に番組は終了。
もちろん架空の葬式で、しかもその葬式の列になぜか画太郎本人が並んでいる。
番組から判断できる風貌は痩せ型で、自身が描いている中年で
太めの似顔絵とは全く正反対の姿であることが明らかになった。
ただしこの番組に登場した人物が本人であるとの確証はない。
166: モズク [sage]:2009/09/19(土) 03:33:47.02 ID:Rjj4ieri
なんかこの漫画家さんのことあまり知らんが
基地外と天才の間をさまよってね?
俺の感覚あってるよね?
168:ノイズh(東京都) []:2009/09/19(土) 03:35:22.27 ID:t4q7wnUo
画太郎を評価してるやつって中二くせーんだよ
画太郎好きなやつらって、芸人ならラーメンズとか江頭が好きで、高円寺とか吉祥寺に好んで住んでそうなやつらだろどうせ
201:ノイズe(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 03:58:43.34 ID:YX3baSku
>>168
むしろサブカル連中に評価されてることに嫌悪感抱いてますが何か
169:ノイズe(大阪府) []:2009/09/19(土) 03:36:01.99 ID:zBpLL3ll
画太郎はちんゆうきから読んでるけど作風が変わらなさすぎて吹くw
172:ノイズh(アラバマ州) []:2009/09/19(土) 03:38:29.33 ID:W0Mq3Xw/
画太郎を本気で批判してるやつって中二くせーよな
176:ノイズh(兵庫県) []:2009/09/19(土) 03:40:59.79 ID:rG/6XjQm
>>172
信者もアンチも大概中二じゃね
173:ノイズx(千葉県) []:2009/09/19(土) 03:39:20.60 ID:3dioXPKH
まんゆうきは今アニメ化すれば絶対流行る
174:ノイズe(兵庫県) []:2009/09/19(土) 03:40:25.30 ID:K3brGPOj
ギャグ漫画日和みたいな感じでアニメ化ならいいだろう。
191:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 03:51:25.36 ID:G/qu0a4B
お前らオススメの単行本教えろ
205:ノイズs(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 04:01:55.06 ID:7f4vdnE8
>>191
画太郎先生ありがとういつもおもしろい漫画を描いてくれて・・・
ハデーヘンドリックス物語
世にも奇妙な
というか読まなくてもいいから全部買って燃やせ
208:ノイズo(三重県) []:2009/09/19(土) 04:05:33.54 ID:G/qu0a4B
>>205
燃やすために全部注文した
199:ノイズ2(ネブラスカ州) []:2009/09/19(土) 03:56:48.72 ID:dVbGPK86?PLT(13255)
世にも奇妙なより面白いギャグ漫画ってあるの?
えの素
おしゃれ手帖
世にもがオレの三大ギャグ漫画
204:ノイズs(アラバマ州) [sage]:2009/09/19(土) 04:01:20.81 ID:r/SSeyId
萌えキャラが、不条理ギャグを繰り返すって、本当先取りしたよな。
207:ノイズh(catv?) [sage]:2009/09/19(土) 04:03:41.97 ID:KfPUauWJ
新珍遊記の娘々はましまろキャラっぽくなってたな
341:ノイズe(静岡県) [sage]:2009/09/19(土) 23:45:33.10 ID:dqihhRh6
>>207
作者が画太郎ファンだから
初期のましまろも今の絵とは全然違うしな
218:ノイズf(九州) []:2009/09/19(土) 04:14:56.78 ID:yOBhp98Q
桃太郎のババァがt.A.T.u.とかいって叩く所やばいくらい笑った
233:ノイズc(コネチカット州) []:2009/09/19(土) 04:36:39.48 ID:oeobnIjU
チンユウキ読んだけどセリフ変わってた
太郎はアル中だった…
が
太郎はお酒が大好きだった…
になってたw
235:ノイズh(大阪府) []:2009/09/19(土) 04:38:47.87 ID:vLD6AVZu
>>233
もっと修正せにゃならんところ他にある気がするんだが…w
236:ノイズo(広島県) [sage]:2009/09/19(土) 04:49:28.70 ID:sNL4mhlf
ちんゆうきのドラゴンボールのパロディ入ったとこで爆笑したなあ
261:ノイズa(福岡県) []:2009/09/19(土) 15:09:22.40 ID:TtuVoaHj
ニャンニャンの犬?というかドラえもん着ぐるみがかわいすぎる
にゃんにゃんの画集出してくれよ
269: モズク []:2009/09/19(土) 18:01:03.28 ID:E0hImTps
セルフコラージュが好き
270:ノイズa(千葉県) [sage]:2009/09/19(土) 18:18:20.52 ID:PMJ4QOvm
あれ?もしかして俺がロリコンになった原因って・・・?
274:ノイズw(神奈川県) []:2009/09/19(土) 20:36:01.51 ID:Ftnzbc83
上の方で、画太郎を評価してるのが中二とか言ってたけど、中二じゃねーよ!
小二だよ!
いくつになっても、うんこちんちんで笑っちまうんだ!
278:ノイズc(群馬県) []:2009/09/19(土) 21:22:20.69 ID:GzMSdXWI
作者は失敗作だと言ってるが
十分面白いと思うんだがな
281:ノイズx(ネブラスカ州) [sage]:2009/09/19(土) 21:26:54.40 ID:Fv1etkhx
まだラッキーマンが連載されるだいぶ前、初めて珍遊記を見た時幼ながら画太郎の下手くそさに引いた
289:ノイズw(福岡県) [sage]:2009/09/19(土) 21:40:00.93 ID:oWnOnPVf
小学校でクラスメイトがDBやスラダンの絵を描いていた時
俺は一人珍遊記を模写し続けていた…
フリーザ様のパロは腹抱えて笑い転げたなぁ
横に書いてあった鳥山センセーごめんなさいにもワロタ
290:ノイズs(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 21:40:05.78 ID:7f4vdnE8
まんゆうき好きだけど走れババア未収録だから買ってやんねー
295:ノイズn(関東) [sage]:2009/09/19(土) 21:45:29.47 ID:E4ZonB4L
画太郎は自らのブランド力を分かって作品作りしているから賢い
だが、てめーの漫画はぜってー買わねーよ。バーーーーーーーカ!
297:ノイズw(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 21:46:30.39 ID:HGjqO7Wv
画太郎の絵は漫画ナウシカを発展させたものだよ
298:ノイズs(東日本) []:2009/09/19(土) 21:49:04.31 ID:N9IzQG5l
この人ってちゃんと作品1本書き上げたことあるの?
303:ノイズw(富山県) []:2009/09/19(土) 21:58:13.99 ID:a3MaAc2e

画太郎さんマジぱねーっす
339:ノイズf(鳥取県) []:2009/09/19(土) 23:37:00.02 ID:ib8htTiW
>>303
えろおおおおおお
450:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 10:04:38.80 ID:0z1ODczS
>>303
なんか水木しげるとか大御所の匂いがする、
308:ノイズa(広島県) [sage]:2009/09/19(土) 22:09:46.61 ID:+LtmN2c5
エロを求めるなら世にも奇妙な漫画太郎
かわいい女の子もかなりいっぱい書いてる



359:ノイズo(山梨県) []:2009/09/20(日) 00:10:20.59 ID:ydzB/8AG
>>308
1枚目の横顔の悩ましさときたら。
そんじょそこらのエロマンガ家には描けない表情だな
438:ノイズ2(西日本) []:2009/09/20(日) 09:08:02.51 ID:yKiQVef0
>>308
三枚目文字とスジ混ぜてやがる
天才的な仕事だな
319:ノイズc(関東・甲信越) []:2009/09/19(土) 22:26:50.25 ID:x2m83q6I
画太郎の漫画ばっか読んで育ったからろくでもねーくそ大人になっちまった・・・
321:ノイズo(埼玉県) [sage]:2009/09/19(土) 22:32:28.60 ID:IB4uDA9/
樹海少年ZOO1のコピペ地獄の辺りの巻では腹筋壊れるかと思うくらい笑ったわw
平気でキャラの絵コピペで使いまわしててもそういう作風で済むってのはコイツくらいだよなw
326:ノイズc(岩手県) []:2009/09/19(土) 22:35:27.18 ID:Ry/n9LEe
この人は天才だよ
デフォルメした絵やデッサンまともにしてない絵とは違う
本当に筋肉や骨格を勉強して描いて来た人だよ
それがあるからこそデフォルメしても違和感無く所謂萌え絵がかけるんだろうね
そして確かこの人ってジブリ志望のアニメーター志望だよね?落ちて漫画家になったって言う
間違いなく天才
362:ノイズo(山梨県) []:2009/09/20(日) 00:12:22.82 ID:ydzB/8AG
画太郎の絵って下手なんじゃなくて雑なんだよな
小学生にはその違いは分からんか
364: モズク [sage]:2009/09/20(日) 00:14:23.67 ID:6EJbHVNj
ちんゆうき不完全版は最高にファックだった
買っちまったよ
369: モズク []:2009/09/20(日) 00:18:17.36 ID:2GPDSl4J
「平成狸合戦ちんぽこ」とかいうストレートなサブタイトルの回があってクソふいたの思い出した
406:ノイズo(神奈川県) []:2009/09/20(日) 02:33:47.34 ID:DynGxynz
はうあっていう衝撃をうけたときの言葉は
何気にヒットだよなこの人
413:ノイズh(愛知県) [sage]:2009/09/20(日) 02:39:49.74 ID:Smi9mNjS
なんか本屋でみたデザイン関連の専門書の表紙が
画太郎だったんだが・・・
内容はちゃんとした本だったよ
419:ノイズn(愛知県) [sage]:2009/09/20(日) 03:01:00.83 ID:fO8Kd+Gt
http://www.piebooks.com/search/detail.php?ID=978
確かに表紙意外は結構マジメで役立つ本だ
非常に勉強になった
415:ノイズf(アラバマ州) [sage]:2009/09/20(日) 02:43:06.10 ID:N6ifEaYm
今までの話は無かった事にしてください
だっけ?
あれは衝撃を受けた
417:ノイズn(長屋) []:2009/09/20(日) 02:45:16.99 ID:33Qi/19/
画太郎はジブリに受かってたらどうなってたんだろうか
418: モズク [sage]:2009/09/20(日) 02:50:55.20 ID:nXtgcrfV
>>417
とっくに解雇されてるだろう
430:ノイズc(コネチカット州) []:2009/09/20(日) 04:42:14.49 ID:AWnvMaRy
>>417
ジブリのババアキャラが凄いことになってた
432:ノイズa(dion軍) []:2009/09/20(日) 05:00:45.31 ID:VPpMhhfX
他のキャラと平等に娘々みたいなキャラでも容赦なくブン殴ったりションベンまみれにするところが好きだ
454:ノイズh(中部地方) []:2009/09/20(日) 10:07:33.12 ID:3LUZ/RAy
アシが描いている説があるんだけど
その疑問は晴れてるの?
460:ノイズe(群馬県) [sage]:2009/09/20(日) 10:15:17.20 ID:DP80Bn91
>>454
むしろアシなんて
ハデヘン書いたときしかいないんじゃないか?
今は解雇したけどアシの書いた絵を今でもコピーしてつかいまくってるw
455:ノイズx(長屋) []:2009/09/20(日) 10:07:54.50 ID:cp5AiXrV
女の子も良いがクリーチャー系地味に好きだわ
457:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 10:10:22.89 ID:0z1ODczS
珍遊記の頃はまだ普通の漫画意識してるところあったよ
線もきれいだし。ババアゾーンの辺りから我流に変わってきて地獄甲子園で今の絵柄になった感じ。
462:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 10:19:36.70 ID:0z1ODczS
ハデヘンのアシだって
自分が楽するために使ってるって感じじゃないしな。
同じような顔しか書けないのを、ハデヘンに群がる大衆に利用してるのが笑える。
467:ノイズx(ネブラスカ州) []:2009/09/20(日) 10:26:06.92 ID:+PB4gy6j
画太郎先生は電気グルーヴのオールナイトニッポンのハガキ職人だった説がある
469:ノイズh(愛知県) [sage]:2009/09/20(日) 10:28:55.70 ID:piWmSM61
>>467
生放送で漫画家からのファックスを募集したらマジできたらしい。
472:ノイズs(アラバマ州) [sage]:2009/09/20(日) 10:41:55.17 ID:0cXqjqUc
__/__/_ノ_
. / ┌v┐ \ ふーん
/ニニ三亠三ニコ
メ、 (・) (・) .h
. |&′ ミ .,ノ竺、 ミ 〈」
T ヾこ.ラ ノ
. \ 、__, ノ
. >-----<
. / \
476:ノイズh(コネチカット州) []:2009/09/20(日) 10:51:50.82 ID:OMmzvduM
うちの親と友達が画太郎嫌いで「絵が下手くそで話も最悪、本棚にあるだけで汚らわしい」と言っていた。
画太郎の絵のうまさを力説しても無視されていたけど、娘々を見てこれならと思い見せた。
「画太郎は話も面白いし、絵も天才的にうまい。これを見たらわかる。」と娘々を見せたら
「うぅ」と黙りこみ間をおいてから「画太郎がこんなに可愛い女の子を書けるわけがない!
アシスタントだ!そう、アシスタントに決まってる!」と決めつけて納得していた。
アシスタントが書いたって話をしたヤツは、画太郎を認めたくない奴がながしてるデマだろう。
596:ノイズa(大阪府) [sage]:2009/09/20(日) 20:31:18.89 ID:8Bgn/uTs
>>476
アシが書いたって話はもともと画太郎本人が照れ隠しで流したデマだからな・・・
484:ノイズn(鹿児島県) []:2009/09/20(日) 11:09:23.21 ID:3Ru1iheg
久々に漫遊記読んだけどキャラがどう動いてるのかってのが凄く分かる
絵だけで全体の流れが見えるというか
キャラ主体になってキャラだけ描いてセリフ言わせてればOKみたいな
漫画が多くなったのはいつ頃からなんだろうか
531:ノイズ2(東京都) []:2009/09/20(日) 13:45:49.24 ID:FRgVvn48

これアニメgifにしたいなw
533:ノイズx(東京都) []:2009/09/20(日) 13:48:10.55 ID:sRWXKfoX
>>531
誰得?w
505:ノイズa(関東) []:2009/09/20(日) 11:57:58.10 ID:IUHZcxEz
世にも奇妙は何故か笑えずに凄い怖かった記憶がある。
ギターの女とかストーカーとかすげー怖かった。
506: モズク [sage]:2009/09/20(日) 12:02:28.68 ID:xbZRNlL4
娘々よりも先出の回想シーンのカイカイさんの可愛さは衝撃的だった
545:ノイズf(dion軍) []:2009/09/20(日) 14:55:42.93 ID:gfFCGms6
飽きた

546:ノイズf(埼玉県) []:2009/09/20(日) 14:56:39.58 ID:RveO0GFC
>>545
怖いな
547:ノイズf(大阪府) []:2009/09/20(日) 14:57:24.46 ID:CvJb5xEk
>>545
warota
548:ノイズo(関東) [sage]:2009/09/20(日) 14:59:34.01 ID:c+VFJ1Ux
小学生の時にゃんにゃん見て胸が切なくなった記憶がある
あれが萌えか
549:ノイズs(dion軍) []:2009/09/20(日) 15:13:19.48 ID:y7F456kq
>>548
それが恋だよ
550:ノイズo(埼玉県) [sage]:2009/09/20(日) 15:16:04.73 ID:xpKXPlOy
娘々って人なの?
あの動物の耳みたいな髪はなんなの
552:ノイズs(関東・甲信越) []:2009/09/20(日) 15:20:54.70 ID:9GKIqUE7
>>550
犬の妖怪だよ
555:ノイズe(山口県) []:2009/09/20(日) 15:55:19.02 ID:Pwvz+Exf
珍遊記2が真面目にストーリーが進んでてビックリなんだけど
558:ノイズh(新潟県) [sage]:2009/09/20(日) 16:19:25.50 ID:9YND7kG5
>>555
画太郎のことだからどうせすぐに飽きて途中で投げ出すだろ
556:ノイズ2(福岡県) [sage]:2009/09/20(日) 15:58:19.80 ID:AEDHOADI
漫画太郎先生の代表作はハデー・ヘンドリックス物語。
異論は認めない。
560:ノイズs(ネブラスカ州) []:2009/09/20(日) 16:59:55.69 ID:/eZ9Nfpv
つっぱり桃太郎の続きを出してほしい
本来6巻に、うpされてるビャッコが出るはずなんだよね
568:ノイズh(長屋) []:2009/09/20(日) 18:12:30.74 ID:oz8Oi8jr
武道会の話は生涯で一番笑った
571:ノイズc(ネブラスカ州) [sage]:2009/09/20(日) 18:34:24.92 ID:DL4BQAf1
思わず単行本買っちまった
娘々かわええ
579:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 20:03:42.40 ID:0z1ODczS
昔は爆笑してたけど
今は読み終わった後に感心するだけだわ。
やっぱすげえなって。
605:ノイズc(東京都) []:2009/09/20(日) 20:45:43.17 ID:iB0nQ+rp
くそまん
って短編があって、
遠足にいくやつで、
楽しいヤツ、バス酔いのやつ、ウンコもらしそうなやつ、 とかいろいろあって
最後に見開きで「全部!!」
ってやつがおもしろかったんだけど、残ってないかね
613:ノイズn(アラバマ州) []:2009/09/20(日) 20:55:24.05 ID:BW6p+476
>>605


614:ノイズw(dion軍) []:2009/09/20(日) 20:57:05.83 ID:5thJMM4g?BRZ(10001)
>>613
声出して笑った
625:ノイズc(東京都) []:2009/09/20(日) 21:06:53.98 ID:iB0nQ+rp
>>613
これこれw
607:ノイズf(埼玉県) []:2009/09/20(日) 20:49:29.58 ID:RveO0GFC

609:ノイズs(山口県) []:2009/09/20(日) 20:51:46.76 ID:Q4yo6v8Q
>>607
懐かしいな。俺が買ってた頃のジャンプは160円だった
622:ノイズe(東京都) [sage]:2009/09/20(日) 21:02:16.36 ID:6a8lC3VM
この人の書く理不尽さは天下一品
639:ノイズw(東京都) []:2009/09/20(日) 21:22:01.90 ID:dDR/HtUI
人間なんてラララ
を読んだ時のあの衝撃は忘れられない
641:ノイズw(三重県) []:2009/09/20(日) 21:26:42.43 ID:9+U1/+mh
なかったことにってよく聞くけどどれ読めばいいんだよ
646:ノイズ2(関東・甲信越) []:2009/09/20(日) 21:42:40.52 ID:eh8DvPs6
まぁなかったことにする展開が見たいなら地獄甲子園かZOO1十冊ずつ買え
650: モズク [sage]:2009/09/20(日) 21:49:33.94 ID:jH3leUS9
馬鹿の一つ覚えみたいに天才天才言いやがって
657:ノイズn(ネブラスカ州) []:2009/09/20(日) 22:00:26.32 ID:mUOTxIS6
ZOO1はgdgdになっていたよな
677:ノイズw(長野県) [sage]:2009/09/21(月) 00:30:28.17 ID:wyg95l1B
>>657
ピエール瀧が絡むとろくなことがない
あいつはもう関わるな
678: モズク [sage]:2009/09/21(月) 00:40:06.57 ID:FtkLYkqR
ZOO1はあのgdgd具合も含めて最高だったじゃねーかwww
てか、巻数的には多分画太郎作品の中で一番続いたレベルだよなw
658:ノイズo(コネチカット州) []:2009/09/20(日) 22:03:16.01 ID:zHo+x0LS
昔は腹がよじれる程笑ったのに、この前見たら全然面白くなかった。
大人になったんかな…。
661:ノイズ2(神奈川県) [sage]:2009/09/20(日) 22:24:57.91 ID:0z1ODczS
幼いころはやっぱキャラの表情の豊かさに惹かれたな。
嘔吐直前の「うっ」ていうあの顔をきちんと描いたマンガ家って
こいつくらいだろ。
684:ノイズ2(アラバマ州) [sage]:2009/09/21(月) 01:13:48.33 ID:i7YcxwQv
http://annex.s-manga.net/gatarou/mangataro.html
これクリアしたクソ野郎いねーの?
686:ノイズf(兵庫県) []:2009/09/21(月) 02:07:23.44 ID:X4Qqxkhn
>>684
イライラする・・・壁殴っちまった・・・
687:ノイズe(広島県) []:2009/09/21(月) 02:14:10.48 ID:bHlR58oo
>>684
雲ステージは鬼畜
722:ノイズw(栃木県) [sage]:2009/09/21(月) 08:22:26.99 ID:u1nO95q1
>>684
画太郎先生の下までたどり着けないんだけど
723:ノイズx(北海道) [sage]:2009/09/21(月) 09:07:03.78 ID:Zpjw6ZUM
>>684
まさに外道!
690:ノイズc(catv?) [sage]:2009/09/21(月) 03:02:04.50 ID:rKluBLQ7
エスカレーションはほんとに面白かった
あれは名作だ
初めて読んだときは衝撃を受けたものだ
でもポカリスウェットに媚売ってるみたいでそこだけが嫌だった
714: モズク []:2009/09/21(月) 04:42:14.70 ID:yIsEJMpO
一回ババアとか無しに原作つけてとらぶるみたいなのかいてみてほしい
716:ノイズ2(dion軍) []:2009/09/21(月) 05:20:27.65 ID:fL0JmyT3
>>714
そういう普通の作風じゃたぶん描けないんじゃないか
むしろ作品の内容よりババァのおっぱいにこいつの本質がある
717:ノイズn(福島県) [sage]:2009/09/21(月) 05:40:41.24 ID:+wTnTE1X
むしろババアとかだけで原作つけてとらぶるみたいなのかいてみてほしい
718:ノイズe(西日本) [sage]:2009/09/21(月) 05:44:43.66 ID:eehBWApd
>>49みたいになるのは明白なんだが誰得なんだよ
740:ノイズe(東京都) [sage]:2009/09/21(月) 16:58:06.08 ID:nyLcFtaO
10冊買え!
そして燃やせ!
古本屋には売るんじゃねーぞ!
漫☆画太郎先生ありがとう―いつもおもしろい漫画を描いてくれて… (ジャンプコミックスデラックス)
postedwith amazlet at 09.09.25
漫☆画太郎
集英社
集英社
おすすめ度の平均: 

プロトタイプな漫画
先生ありがとうございます!
現代のピカソ。
20世紀を総括するにふさわしい本




