2:オオジシバリ(千葉県)[]:2009/09/09(水) 15:39:53.27 ID:6JwRcOvG
俺だ

4:コバノランタナ(長屋)[]:2009/09/09(水) 15:40:15.25 ID:O/d+P8Gn
>>2
お前か

8:キクバクワガタ(長崎県) []:2009/09/09(水)15:40:37.57 ID:lRxQ0Doi
アスペってどんな感じなの?

12:ヒヤシンス(アラバマ州) [sage]:2009/09/09(水) 15:41:20.93 ID:E1s7NnGO
年単位である物に粘着して叩き続けてる人ってアスペっていうの?

20:キブシ(福岡県) [sage]:2009/09/09(水) 15:41:52.94 ID:tLFeofOd
アスペルガー症候群のことアスペって略するのやめろ

21:プリムラ・マラコイデス(北海道) []:2009/09/09(水) 15:41:55.76 ID:haHBCft3
少年アスペ

26:クロッカス(西日本) []:2009/09/09(水) 15:42:42.63 ID:rQZ5P5Xn
専門板のほうがヤバイ

27:ハマナス(-長野) []:2009/09/09(水) 15:42:48.51 ID:3DsAHMks
過疎板で暴れ続けてる人ってなんなの

30:アザミ(東京都) [sage]:2009/09/09(水) 15:43:15.10 ID:LeTEAAFH
いきなりローソン着いたら店員がなんか言ってるから
聞こえないから「なんだよ?」って言ったら
いきなり窓あけやがって「すみません、からあげ君ありませんか?」
って言ってきやがったから
「知らねーよ。てかいきなり開けんなよ」って言ったら
慌てて閉めやがって、ぱんの袋が挟まったから
「何してんだよ。てめー!ふざけんなよ!」って言ったら
肉まん入れる時に手がガタガタ震えてて笑ったw


47:フリージア(福岡県) [sage]:2009/09/09(水) 15:44:58.73 ID:QXq/C1XO
>>30
発見した

59:レンギョウ(福岡県) []:2009/09/09(水) 15:46:33.45 ID:d1ol1r4i
>>30は元々あるコピペ(元はガソリンスタンド)をローソンぽく改変したらわけわからんくなったってだけ

33:オランダミミナグサ(大阪府) []:2009/09/09(水) 15:43:28.60 ID:qjLRL8z1
アスペルガー症候群を理解できてるやつがどれだけいるんだよ
ただの煽り文句じゃないか

40:タチツボスミレ(宮崎県) [sage]:2009/09/09(水) 15:44:16.96 ID:z3Z+ociI
vlnews000393
自閉だっけ?

52:オキナグサ(東京都) [sage]:2009/09/09(水) 15:45:33.04 ID:xRb4qHp8
>>40
問題文が理解できない場合はアスペでいいんですか?

149:プリムラ(西日本) []:2009/09/09(水) 15:57:14.65 ID:UY9jzBt3
>>52
それは頭が悪いだけです

60:クロッカス(神奈川県) []:2009/09/09(水) 15:46:54.55 ID:b/eDrnov
>>40
かごだろ?
なにこれ

65:モモイロヒルザツキミソウ(アラバマ州) []:2009/09/09(水) 15:47:25.54ID:i1sYKOzy
>>40
そりゃ自分がビー玉入れたカゴだろ

76:ペラルゴニウム(大阪府) []:2009/09/09(水) 15:48:49.20 ID:F3bAoMct
>>40
箱360は糞だと言うのに!!!痴漢乙!!!!!!!!!!!!

318:オウレン(関東・甲信越) []:2009/09/09(水) 16:22:45.09 ID:BmHCnaTh
>>76
ワロタw

455:オーブリ・エチア(神奈川県) [sage]:2009/09/09(水) 16:46:17.42ID:vra+vUfZ
>>76
くそわろた

877:カラスノエンドウ(アラバマ州) []:2009/09/09(水) 18:13:46.23 ID:thIXY2CC
>>76
あっこいつだ

125:シラー・カンパヌラータ(長屋) []:2009/09/09(水) 15:53:29.46 ID:YoPUlXYt
>>40
これは確か5歳児用のテストだったはず
自閉傾向がどんな強くても大人になれば論理的思考から答えは導ける
問題は答えを考えて出したヤツ
普通は考える間も無くパっと見でわかる・・・


187:ねこやなぎ(埼玉県) []:2009/09/09(水) 16:02:03.58 ID:fZ88Ia81
>>40
正直、この手の質問を見ると不安になる

43:ムレスズメ(東京都) []:2009/09/09(水) 15:44:23.71 ID:UomfhVyG
こいつは本物だと思ったら自分の書き込みだったりするね

46:リナリアアルピナ(埼玉県) []:2009/09/09(水) 15:44:54.77 ID:ahGFCsNM
現実でもけっこういるから困る

50:プリムラ・ラウレンチアナ(広島県) []:2009/09/09(水) 15:45:21.61 ID:uFBkax1z
非自閉症の人(NT:neurotypical,典型的な精神の人)は、他者の仕草や雰囲気から多くの情報を集め、相手の感情や認知の状態を読み取れる。
しかし自閉症の人はこの能力が欠けており、心を読むことが難しい(心の理論)。
そのような、仕草や状況、雰囲気から気持ちを読み取れない人は、他人が微笑むことを見ることはできても、それが意味していることが分からない。
また最悪の場合、表情やボディランゲージなど、その他あらゆる人間間のコミュニケーションにおけるニュアンスを理解することができない。
多くの場合、彼等は行間を読むことが苦手あるいは不可能である。
つまり、人が口に出して言葉で言わなければ、意図していることが何なのかを理解できない。


124:ポピー(愛知県) []:2009/09/09(水) 15:53:28.98 ID:Sq93pVYZ
>>50
つまり+民と真逆ってことか

664:オキナワチドリ(長野県) []:2009/09/09(水) 17:14:18.94 ID:w6GmT+DI
>>124
あいつらは無い行間を生み出すからな

62:モモイロヒルザツキミソウ(兵庫県) [sage]:2009/09/09(水) 15:47:09.69ID:1lssgSGj
409 : 番組の途中ですが名無しです[sage]2005/09/11(日) 18:34:07 ID:XtRPJL4J0
松屋じゃないけど、某牛丼屋で1000円渡したの。
店員がレジに打ち込んでで580円ですって言ってまた俺のところに来てお金を催促。
ん?俺いま1000円渡したじゃん、店員は気づかずに卵だけ食って帰ったw


428 : 番組の途中ですが名無しです[sage]2005/09/11(日) 19:12:24 ID:XtRPJL4J0
いや、俺が店に入ったとき店員はいなかったんだけど、牛丼おいしいって言ってたw
それでお金払うときに1000円って分かってるから渡した。
店員まだレジ売ってないから卵だけですねって580円って気づいてレジ売って580円って。
おれ1000円渡したじゃんっていったのに580円ですって。店員卵おいしいのはわかったって言ってたw


374:ショウジョウバカマ(catv?) []:2009/09/09(水) 16:31:46.95 ID:DHHnwPci
>>62
なにこれ怖い

405:サンシュ(関西・北陸) []:2009/09/09(水) 16:37:29.50 ID:BgvagV06
>>62
日本語でおk

433:サポナリア(catv?) [sage]:2009/09/09(水) 16:41:51.17 ID:UiBWita6
>>62
意味不明すぎてイライラする

527:ショウジョウバカマ(静岡県) []:2009/09/09(水) 16:57:12.34 ID:sOlKJBwO
>>62
これは何かわざとらしいんだよな
わざと意味不明に書いた感じがする

89:キュウリグサ(茨城県) []:2009/09/09(水) 15:49:59.94 ID:6UA0suNb
あるところにお父さん、お母さん、子供の三人家族がいました。

しかしある日、お父さんが交通事故で亡くなってしまいました。
それからお父さんの葬式が行われました。


葬式にはお父さんの会社の同僚もやってきました。
そこでお母さんは不謹慎にもその同僚に一目ぼれしてしまいます。


しばらくして、お母さんは子供を殺してしまいます。
なぜお母さんは子供を殺してしまったのでしょう?


113:ポレオニウム・ボレアレ(東京都) []:2009/09/09(水) 15:52:05.09 ID:6neCDU+z
>>89
生命保険おかわり

115:モモイロヒルザツキミソウ(兵庫県) [sage]:2009/09/09(水) 15:52:13.76ID:1lssgSGj
>>89
その同僚がロリコンで子供に惚れたからだろ

122:トウゴクシソバタツナミ(長野県) [sage]:2009/09/09(水) 15:53:11.47ID:4lnEJ2KH
>>89
同僚と結婚するのに邪魔だから

こういう簡単なのでも、人前だと分からない事があるから困る

123:オランダミミナグサ(沖縄県) []:2009/09/09(水) 15:53:21.68 ID:V/xE4cVc
>>89
相手と結婚したいけど子供は邪魔になるから殺した?

237:セキチク(愛知県) []:2009/09/09(水) 16:09:43.32 ID:YS3YtaTF
>>89
答05=この心理テストを受けた犯罪者達のほとんどはお母さんが殺害した理由を「同僚と付き合うために子供が邪魔だったから。」「夫の突然の死で精神が疲れていたから。」と答えるという。 しかし、一部の犯罪者に限ってはこう答える・・・
「子供を殺して葬式を行えば、また彼(一目ぼれした同僚)に会えるから・・・」
上記の心理テストにこう答えたのは、
宮崎勤と酒鬼薔薇聖斗の二名だけだという。


95:雪割草ユキワリソウ(東京都) []:2009/09/09(水) 15:50:16.77 ID:L6V9A8CQ
「お風呂見てきてー」
「はーい」


「見てきたよー」
「ありがと。どうだった?」
「間違いなくお風呂だった」


293:ペラルゴニウム(愛知県) []:2009/09/09(水) 16:18:44.83 ID:kPx0msrZ
「もしもし」

『もしもし』

「今何してる?」

『電話してる』

133:ケブカツルカコソウ(北海道) []:2009/09/09(水) 15:55:04.75 ID:kCn4wy+N
>>95
やばい、そういうアホな答えしてしまう時があるwww アスペか俺wwww

141:プリムラ・マラコイデス(関西地方) []:2009/09/09(水) 15:56:43.02 ID:W68T0/uu
>>133
それはただの池沼だろ

99:エイザンスミレ(香川県) [sage]:2009/09/09(水) 15:50:39.82 ID:Ae3ePcoJ
でこれあすぺって言われてどうすりゃいいの
知識だけまきちらされても治療するものでもないんでしょ
しねよ医者


200:ジュウニヒトエ(熊本県) [sage]:2009/09/09(水) 16:04:04.22 ID:C+R/SQMj
>>99少なくとも周囲の人間が
彼と会話するときに気をつけて会話するようになる

104:アマリリス(埼玉県) [sage]:2009/09/09(水) 15:50:59.42 ID:YhuEB6c+
吸い込むと肺がんになるんだっけ

127:プリムラ・ヒルスタ(catv?) [sage]:2009/09/09(水) 15:53:43.87ID:3wcCERSU
>>104
まさかとは思いますが、それはアスベストではないでしょうか。

107:プリムラ・ヒルスタ(catv?) []:2009/09/09(水) 15:51:28.15 ID:zoEQu31Z
◆サッカー◆
ルカが5年の頃、他校との球技大会で、ルカも交流級でサッカーの試合に出ました。
事前の練習でのこと。特殊学級の先生もルカに熱心に指導してくれて、無事練習終了。
「ルカ君がんばったね」先生の言葉にルカは言った。
「あのー、それで・・・どっちが敵でどっちが味方だったんですか?」
そうなのよ、そういうことがとっても難しいのです。
◆バスのこだわり-2-◆
私が車の運転をしないので、バスに乗ることが多く、バスネタは豊富です。
ルカはバスに乗車する際に、自分の席を決めてしまうことがあり、そこにすでに人が座っていたときのこと。
「そこは僕の席です。どいて!!」と、宣言したのでありました。
スイマセン・・・といいながら、他の席にルカをズリズリ引きずっていった私です。


http://home.h03.itscom.net/index/top.html

112:シュロ(愛知県) []:2009/09/09(水) 15:51:54.93 ID:AigpWE0l
サヴァン症だけは少し憧れるよな
「キャプチャー・サイト・・・・・・・これが俺の能力だ」なんつったりしてな


120:水芭蕉(栃木県) [sage]:2009/09/09(水) 15:52:48.38 ID:3Pve4cVP
刑務所にいるやつの7割は軽度知的障害者
残り3割はアスペやLDやADHD
健常者は誤差の範囲

190:ユッカ(長崎県) []:2009/09/09(水) 16:02:33.74 ID:1tH3aCdw
アスペよりもダウン症のほうが興味深い
染色体の数が1本多いってどゆこと?

人間 46本
ダウン症 47本
オラウータン 48本

ダウン症の男には生殖能力が生まれつき無い

人種・国籍・性別関係なく、ダウン症の人はみな判別つきがたいほど
おなじ顔(蒙古系)になる

46本の人間と47本のダウン症とは同じ種なんだろうか・・・?

202:センダイハギ(広島県) []:2009/09/09(水) 16:04:32.60 ID:Y3VoYQBb
おまえら精神病の病名で

アスペ、統失、躁&鬱

以外に何か知ってんのか?

207:ペラルゴニウム(静岡県) [sage]:2009/09/09(水) 16:05:16.37 ID:77yE1+tK
>>202
境界性人格障害は有名だろ

222:イカリソウ(愛知県) []:2009/09/09(水) 16:06:27.81 ID:boUZ5VBj
>>207
人格障害は病気じゃない

210:モモイロヒルザツキミソウ(アラバマ州) []:2009/09/09(水) 16:05:28.65ID:i1sYKOzy
>>202
自律神経失調症ってのは聞いたことあるけど、これは精神病に入るの?

216:ケブカツルカコソウ(北海道) []:2009/09/09(水) 16:05:59.47 ID:kCn4wy+N
>>202
ボダとだけは関わるなってばっちゃが言ってた

218:スズナ(ネブラスカ州) []:2009/09/09(水) 16:06:11.89 ID:ud/0hPTp
>>202
火病

220:スイセン(東京都) []:2009/09/09(水) 16:06:20.04 ID:8n2XJbvI
>>202
代理ミュンヒハウゼン症候群

細かいことだが精神病じゃなくて精神疾患の方が適当だろ

221:スイセン(東京都) []:2009/09/09(水) 16:06:27.50 ID:0l2hAJqe
>>202
基本的には、統失、ヒステリー、躁鬱の3つが核になってて、
後はそのバリエーションだよ。

と、ラカン先生のお弟子さんがおっしゃってた気がします。

225:スイセン(東京都) []:2009/09/09(水) 16:07:18.29 ID:0l2hAJqe
>>221は違うや。
強迫神経症がどう絡むんだったか。

もうダメだ。
10年前の知識が既に遠くに…

228:プリムラ(関西・北陸) []:2009/09/09(水) 16:07:43.20 ID:b6LZIEh7
>>202
てんかん

268:ノウルシ(東京都) []:2009/09/09(水) 16:13:54.77 ID:O8y7fCTz
他人への共感性が低いってことだね

296:ヒイラギナンテン(神奈川県) []:2009/09/09(水) 16:19:44.37 ID:Xi/aT5lq
アメリカンジョークとかわかり辛いネタがあるが
説明しても理解できないのは高確率でアスペ


311:スイセン(東京都) []:2009/09/09(水) 16:22:00.56 ID:0l2hAJqe
>>296
昔ガイドライン板か何かでアメリカンジョークスレがあったんだが、
自明でないジョークが一つ書き込まれるたびに、
「どういう意味?」「どこが面白いの?」としつこく聞く奴がいて、閉口した覚えがある。

「日本人はジョークに二回笑う。ジョークを聞いたときと、説明を聞いたとき。」
というジョークを思い出した。

743:ボロニア・ピンナタ(東京都) [sage]:2009/09/09(水) 17:29:59.66ID:2RuMc9oL
>>311
三回じゃなかったっけ。家に帰ってから説明の意味を理解するとかなんとか

308:チチコグサ(catv?) []:2009/09/09(水) 16:21:37.86 ID:WwdVo/Ny
1)子どもにお菓子の箱を見せ、箱の中に何が入ってると思うかたずねる

2)当然子どもは「お菓子!」と答える

3)そこで箱を開け、実は鉛筆が入っていたことを示す

4)鉛筆を箱の中に戻し、これをお前等の友達に見せると、友達は中に何が入っていると思うかな?

320:イヌガラシ(コネチカット州) []:2009/09/09(水) 16:22:47.96 ID:NEv25jAl
>>308
おかし?

324:ポピー(愛知県) []:2009/09/09(水) 16:23:49.34 ID:Sq93pVYZ
>>308
友達いない人はどうすんの

330:ピンクパンダ(アラバマ州) [sage]:2009/09/09(水) 16:25:30.42 ID:80JwRr/d
>>308
え・・・お菓子だろ?

343:ポピー(京都府) [sage]:2009/09/09(水) 16:26:40.95 ID:4erCVG4r
>>308
鉛筆って答えたらうれしいんか?って聞く

345:ミゾコウジュミチノクコザクラ(京都府) [sage]:2009/09/09(水) 16:26:59.15ID:ZsNGPrEk
>>308
何のお菓子の箱か書いてくれないとわからん

359:スィートアリッサム(東京都) []:2009/09/09(水) 16:28:30.05 ID:BJaCvxpw
>>308
あいつらは疑り深い上に天邪鬼なので先生や私が望む答えは絶対返ってこないと思います。

436:アブラチャン(関東・甲信越) []:2009/09/09(水) 16:42:08.25 ID:s5XhPrQd
>>308
箱が「キノコの山」だったら、中に入っているのは生ゴミだ。
箱が「タケノコの里」だったら、中に入っているのは素敵な時間。

447:スィートアリッサム(東京都) []:2009/09/09(水) 16:44:44.45 ID:BJaCvxpw
>>436
オイコラどういうことだ

321:ニリンソウ(栃木県) [sage]:2009/09/09(水) 16:22:49.71 ID:pJiCFxjM
車スレで、ウインカーを出す前にブレーキを踏むなっていう奴がいたから
「信号で停まる時も踏んじゃダメなの?」って聞いたら
「そのくらい書かなくてもいいってわかるだろアスペかお前は」とか散々叩かれたんだが
別にアスペじゃないよね俺


323:チューリップ(福岡県) []:2009/09/09(水) 16:23:43.65 ID:CpwpS/67
>>321
ただの屁理屈野朗だよ

325:ポピー(京都府) [sage]:2009/09/09(水) 16:24:17.41 ID:4erCVG4r
>>321
そもそもウィンカー前のブレーキ縛りも意味分からんが

348:ニリンソウ(栃木県) [sage]:2009/09/09(水) 16:27:28.20 ID:pJiCFxjM
>>325
要は、ブレーキを踏むような場面じゃないときに前の車がブレーキを踏んで
どうしたいんだよこの車は、と思ってたらウインカーを出した、というのが許せないらしい。
だからブレーキを踏む前にウインカーを出せと。


そういうことなら「曲がるときはブレーキを踏む前にウインカーを出せ」って言ってくれればわかるのに。
でもそう反論したらお前はアスペだって言われた。
アスペじゃないよねこういうのは


378:モモイロヒルザツキミソウ(兵庫県) [sage]:2009/09/09(水) 16:32:17.39ID:1lssgSGj
>>348
「ウインカーを出す前にブレーキを踏むな」
「曲がるときはブレーキを踏む前にウインカーを出せ」
これ同じ意味合いだろ

403:ニリンソウ(栃木県) [sage]:2009/09/09(水) 16:36:49.11 ID:pJiCFxjM
>>378
全然違うだろ
前者だと「ウインカーを出すまで何があってもブレーキを踏むな」という意味に取れる
つまり信号でも踏むなと言う意味に聞こえる。


406:アルストロメリア(埼玉県) [sage]:2009/09/09(水) 16:37:59.74 ID:Mw+Pc65y
>>403
本物か

422:ニリンソウ(栃木県) [sage]:2009/09/09(水) 16:40:46.45 ID:pJiCFxjM
>>406
いや、だからたしかに意味を厳密に捉え過ぎだとは思うけども
この程度じゃアスペの範疇には入らんだろって。
この件に関しては「ウインカーを出す前にブレーキを踏むな」って言う説明が悪いと思うよ。
「ウインカーを出すときは先にブレーキを踏むな」だったら一発でわかるんだから。


446:アルメリア(アラバマ州) [sage]:2009/09/09(水) 16:44:26.46 ID:YVicBjqF
>>422
お前が言ってるのはさ
最初の説明でも一発でわかったけど、もっと厳密に言えよ。か
最初の曖昧な説明じゃなく、もっと厳密に言ってくれないとわかんねーよ。のどっち?

後者なら最低でも普通とは言えないだろうよ。

328:ヒヨクヒバ(dion軍) []:2009/09/09(水) 16:24:40.93 ID:RZqQXA+d
wikipediaをwikiと略すとブチ切れる奴もアスペだろ?
「どこのwikiの事か分からない」ってお前それお前の読解能力が無いだけじゃん


367:ペラルゴニウム(静岡県) [sage]:2009/09/09(水) 16:30:38.91 ID:77yE1+tK
>>328
クレラップをサランラップって言われりゃそりゃキレるだろ

373:スイセン(東京都) []:2009/09/09(水) 16:31:43.70 ID:0l2hAJqe
>>367
早川式繰り出し鉛筆をシャープペンと呼ぶようなものだな。

382:ハチジョウキブシ(岐阜県) [sage]:2009/09/09(水) 16:33:12.16 ID:gwvpkH9e
先生トイレ!
先生はトイレじゃありません!先生は先生です!


456:ねこやなぎ(関西地方) []:2009/09/09(水) 16:46:25.69 ID:pCW3Bhhc
アスぺって自覚あんの?
普通の人はこういう理由でこう考えるわけだけど、
君には何でわからないの?って問い詰めたらなんて答えるの。
意味わかんなくてもいいから、普通の人の真似してみって言ったらできるのか


465:雪割草ユキワリソウ(東京都) []:2009/09/09(水) 16:47:48.57 ID:L6V9A8CQ
>>456
対応はできるみたいよ。頭で一回考えてから答えるらしいけど。

どちらにしても、一般人のふりはできるようになるらしい。

513:サンシュ(dion軍) [sage]:2009/09/09(水) 16:55:18.89 ID:yU3sS6YZ
>>456
前の職場にソレっぽい人が居たが
「自分は女性に理解されない」と嘆いていた
相手の顔色や空気を全く読めない人だが
女性は嫌悪感をハッキリ示すんで一応分かるようだ

587:トベラ(群馬県) []:2009/09/09(水) 17:05:19.17 ID:doBc1kD5
>>513
あ、その人の話わかるかも。
女って凄く分かりやすく好きか嫌いかを示すから。
表現すると難しいけど、女って誰でも例外なく
拒否感・嫌悪感を出す時の態度・表情が共通項として現出するんだよね。
女の「hate」な態度・表情・言動は本当に分かりやすい。アホでも分かると思う。

460:プリムラ・インボルクラータ(関西・北陸) []:2009/09/09(水) 16:47:18.52ID:vy3SJHhK
確率的に言うと40レスあったら1レスくらいは精神的に異常があって病院に行った方がいいやつが書いてるからな

468:桜(鹿児島県) []:2009/09/09(水) 16:48:42.04 ID:5WXF6bww
1から10まで説明しないと話を理解出来ない低能が結構いるよな
変な例えだけど
「昨日エビフライ食ったんだけど凄く美味しかったよ」に
箸もないのにどうやって食ったの??エビどこから持ってきたの?って
感じのレスしちゃう奴が結構いるよなニュー速って
買ってきたエビを冷蔵庫から出して調理して盛り付けて箸を用意してテーブルに並べて
エビフライを食べましたって言わないと
えっ?ってなっちゃう人


504:チューリップ(京都府) []:2009/09/09(水) 16:54:09.43 ID:QpVGmFY8
>>468
おお、なんか明らかに自分の思考と違って興味深い
そういうのがアスペなのかな?

526:水芭蕉(栃木県) [sage]:2009/09/09(水) 16:56:55.95 ID:3Pve4cVP
>>504
アスペは他人にそんな興味を持たないよ
>>468見たいのはただの揚げ足取りかいけぬまだと思われ

514:ヒヤシンス(福岡県) []:2009/09/09(水) 16:55:28.85 ID:7q+GXamn
>>468
逆に10だけ言って通じると思ってる奴も多くね?

536:ネメシア(静岡県) [sage]:2009/09/09(水) 16:58:15.13 ID:I9ZdBGj5
>>514
解らないことはその場で確認しあうのが普通じゃないのかな。
言わなかったから・・・って考える前に自分の自主性を疑うべき。


634:イカリソウ(コネチカット州) [sage]:2009/09/09(水) 17:11:36.33ID:WTKx8R8Z
>>468
哲学者なら
「そのエビフライは本当にエビフライだったのでしょうか。そもそも存在していたのでしょうか。」
となる

641:ねこやなぎ(関西地方) []:2009/09/09(水) 17:12:27.73 ID:pCW3Bhhc
>>634
俺の糞を採取して
エビフライ成分調べろやカスって言ってやる


516:ハマナス(宮城県) [sage]:2009/09/09(水) 16:55:54.16 ID:FAF3I2by
専門家ですら判断迷うようなもんが素人に判断出来るか、ドアホ
しかも、専門家ですら懐疑視してるアスペルガ一なんてなんぼのもんじゃい

545:シロバナタンポポ(広島県) [sage]:2009/09/09(水) 16:59:39.20 ID:FvfOD2Ar
ことわざとか確信犯とかの誤用を指摘するのはアスペなのだろうか…
だとしたら相当根が深いな


550:ペラルゴニウム(静岡県) [sage]:2009/09/09(水) 17:00:34.31 ID:77yE1+tK
>>545
シュミレーションって言うとシミュだろって言う揚げ足取る奴が専門板にはよくいるからぶっ殺したくなる

592:サンシュ(dion軍) [sage]:2009/09/09(水) 17:05:56.56 ID:yU3sS6YZ
>>545
言い方が嫌味っぽくても「公の場で恥かかないよう」に
と善意で指摘してる場合もあるから…

「その間違いの存在自体が許せねぇ!」みたいのは異常かも知れないが
思春期なら背伸びしたくて色んなモノに駄目出ししたりもするし
レスだけじゃ判断できんと思う

563:フモトスミレ(徳島県) []:2009/09/09(水) 17:02:11.96 ID:ocWjzf55
アスペルガーとサイコパスの違いが分かってない奴おおすぎ
アスペルガーは相手の感情を察し、読み取ることができない自閉症の一種で、
サイコパスは性格障害のことだよ


565:ビオラ(大阪府) []:2009/09/09(水) 17:02:19.61 ID:ZaeubDnj
アスペは絶望的なぐらい数学ができないイメージがある

574:ハハコグサ(関東・甲信越) [sage]:2009/09/09(水) 17:03:30.31 ID:+vCtFWEj
>>565
でも国語も駄目だから理系に行くんだよね

575:オダマキ(東京都) []:2009/09/09(水) 17:03:30.99 ID:58j6VfGQ
アスペだか糖質だかよく見るがイマイチ違いがよくわからんw

585:チューリップ(京都府) []:2009/09/09(水) 17:05:14.66 ID:QpVGmFY8
>>575
アスペと等質はぜんぜん違うぞ

いわゆるキチガイが等質

586:ハハコグサ(関東・甲信越) [sage]:2009/09/09(水) 17:05:14.84 ID:+vCtFWEj
>>575
アスペ→ガチガチの理系みたいな奴
統失→被害妄想が酷い奴

582:ガザニア(チリ) []:2009/09/09(水) 17:04:38.92 ID:0nnqRRrX
なんかアスペを理解した。

糖質とボダも理解させてくれ。

588:ペラルゴニウム(静岡県) [sage]:2009/09/09(水) 17:05:24.35 ID:77yE1+tK
>>582
リスカしたり死ぬ死ぬ詐欺してる奴はボダ
太宰もボダだったのではと言われている

593:ポピー(愛知県) []:2009/09/09(水) 17:06:05.03 ID:Sq93pVYZ
>>582
見えない敵と戦ってるのが糖質
病的基地外がボダ

603:ヒヤシンス(福岡県) []:2009/09/09(水) 17:07:19.35 ID:7q+GXamn
アスペルガーとか自閉症とかって
一体何のことなのか全く分からん

”自閉症と関係のある脳領域”とか書いてありながら”まだ証拠が見つかってない”とかだし
これマイナスイオンとかと同じようなうさんくささ間汁

605:チリアヤメ(大阪府) []:2009/09/09(水) 17:07:32.12 ID:rRo8NnHu
よくわからんがこの手の病気に詳しい人も同じように見える

617:ねこやなぎ(関西地方) []:2009/09/09(水) 17:09:12.20 ID:pCW3Bhhc
アスペを100人集めて
共同生活させて
キング・オブ・KY決定戦をやりたい

670:ヒメマツムシソウ(dion軍) []:2009/09/09(水) 17:15:48.40 ID:zL0qlrHV
アスペっぽい人ともうまくやらんといかんからしゃーない

678:ミヤマヨメナ(兵庫県) []:2009/09/09(水) 17:16:57.03 ID:iGwa5Yqr
ADHDとアスペ・自閉あたりは曖昧すぎてわからんわ

700:ヒヤシンス(福岡県) []:2009/09/09(水) 17:21:36.56 ID:7q+GXamn
アスペって生活保護受けれる?
27歳のアスペ女出てる


709:ヒメマツムシソウ(dion軍) []:2009/09/09(水) 17:23:40.68 ID:zL0qlrHV
>>700
小学校時代かわいいな

774:ねこやなぎ(関西地方) []:2009/09/09(水) 17:38:25.49 ID:pCW3Bhhc
>>700
この動画でさ
娘が母に、部屋のもんに勝手に触んなって言ってるんだけど
母は今更なんで触るのか不思議だった
何百回も触るなって言われてるはずなのに

828:シデコブシ(関東地方) [sage]:2009/09/09(水) 17:51:33.36 ID:oVS8rmZV
>>774
俺の予想では、片付けてほしい島と、そっとしておいてほしい島とのフラグが、曖昧なんだよ

だから、片付ける担当は、過去のパターンから予測して、片付けた。
しかし、自分の定義したフラグと違う結果になったとき、子供は怒り出す。

その曖昧な定義をしているのは子供自身なうえ、
自分以外の人間に迷惑をかけている自覚もない

801:シデコブシ(アラバマ州) [sage]:2009/09/09(水) 17:44:11.55 ID:hYZfFv43
自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html

>33点以上には成人のアスペルガー症候群・高機能自閉症者群の87.8%が含まれるのに対し、
>健常群ではわずかに3%弱がそこに含まれるのみであった。


119:ヤグルマギク(長野県) []:2009/09/09(水) 15:52:47.97 ID:OL5sBrOj
ネットのアスペ度テストみたいなので高得点だしたからって
俺はアスペだってかたくなに言い張る馬鹿も居るよね


802:ピンクパンダ(京都府) []:2009/09/09(水) 17:44:39.15 ID:j0rkr+x0

いまいちどういうのがアスペなのか分からない

825:シデコブシ(アラバマ州) [sage]:2009/09/09(水) 17:51:11.48 ID:hYZfFv43
>>802
そもそも「これがアスペだ!」ってのはまだない

傾向としては物凄い話し下手とか、自分の話しか出来ない人 相手の気持ちが全く分からない人

841:雪割草(九州) []:2009/09/09(水) 17:56:21.30 ID:WeKbJeRr
>>825
頭のいい自閉症がアスペなんじゃないの?
基本的に自閉症と同じ

850:シデコブシ(アラバマ州) [sage]:2009/09/09(水) 18:00:44.99 ID:hYZfFv43
>>841
厳密には頭の良い自閉症が高機能自閉症でしょ

高機能自閉症と健常者の中間で中途半端なのがアスペ

>>801のサイトにも書いてるけど、総合点で決めるからハッキリした境目がないし、病気というわけでもない と聞いた

882:リナリア(愛知県) []:2009/09/09(水) 18:16:16.07 ID:50JSziT0
アスペの人ってのは論理的に文章を理解するのが困難ということでもあるんだよね
となると今読んでる論理トレーニング101題の一問目↓とかさっぱりって感じなんかな?



問1 次の文章のおかしな点を指摘せよ。
「清潔はビョーキだ」の著書がある東京医科歯科大の藤田紘一郎教授(寄生虫学)も、
座り派の増加について「清潔志向が行きすぎてアンバランスになってしまっている」と指摘する。
「出たばかりの小便は雑菌もほとんどいない。その意味では水と同じくらいきれいだ。なんで小便を
毛嫌いするのか。ばい菌やにおいを退けすぎて、逆に生物としての人間本来の力を失いかけている
一つの表れでないといいのですが」(朝日新聞、2000年3厚保26日付朝刊)


898:モモイロヒルザツキミソウ(兵庫県) [sage]:2009/09/09(水) 18:22:02.37ID:1lssgSGj
>>882
清潔志向によって街の清掃が為されすぎていて、若者たちが道端でも座るようになった
清潔に敏感にしていたら、若者が清潔に鈍感になった

902:フモトスミレ(徳島県) []:2009/09/09(水) 18:23:37.11 ID:ocWjzf55
>>898
座り派と尿って単語でトイレの姿勢しか思い浮かばなかったヨ

906:モモイロヒルザツキミソウ(兵庫県) [sage]:2009/09/09(水) 18:24:20.97ID:1lssgSGj
>>902
それか。俺が勝手な解釈してしまった

904:シデコブシ(アラバマ州) [sage]:2009/09/09(水) 18:23:59.69 ID:hYZfFv43
>>882
>ばい菌やにおいを退けすぎて、逆に生物としての人間本来の力を失いかけている
>一つの表れでないといいのですが


何この気持ち悪い文章

出たばかりの小便には雑菌もほとんど居ない → ばい菌やにおいを退けすぎて が変
そもそも座り派は、こぼした後の「出たばかりじゃない雑菌まみれの小便」を気にするんだろう

ってとこか
さすが朝日

913:姫カンムリシャジン(茨城県) []:2009/09/09(水) 18:26:06.23 ID:pROuquC+
>>904
うん、そこもなんというか論理展開として不完全だよな

905:カンガルーポー(アラバマ州) []:2009/09/09(水) 18:24:13.24 ID:6WwzwBXC
>>882
文の最後だけ、ですます調になっている。

909:ヒヤシンス(福岡県) []:2009/09/09(水) 18:24:33.97 ID:7q+GXamn
>>882
2chの書き込みでいかれた文法見慣れてると
普通にスルーするレベルだ

925:プリムラ・ビオラケア(新潟・東北) []:2009/09/09(水) 18:30:29.78 ID:ufO5gSxv
>>882
笑えた

928:リナリア(愛知県) []:2009/09/09(水) 18:31:06.77 ID:50JSziT0
>>882
答え以下引用。つかこれはアスペ関係ないかもしれないなw

藤田氏はまず、「清潔志向が行きすぎてアンバランスになってしまっている」と、「清潔志向の行きすぎ」を指摘する。
そうだとすれば、「多少不潔でも気にすべきじゃない」と議論が展開すべきである。ところが、「小便は汚くない」
と続けてしまう。方向がばらばらである。「小便は汚くない。だから立っておしっこしてもいいじゃないか」という議論は、
あくまでも清潔志向を認めたうえで為されるものにほかならない。コメントの最初と最後が清潔志向に対する苦言で
あるのに、その真ん中で「小便は清潔だ」と主張する。この首尾一貫しないところが、論理的観点から言って不適切
である。


中略

もう一点。「出たばかりの小便は雑菌もほとんどいない」と書いてある。この主張は、便器に付着して放置された、
「出たばかり」でない小便が汚いのか汚くないかについては何も述べていない。しかし、いま問題になっているのは
出たてのおしっこではなくて、飛び散ってそのままにされたおしっこなのである。ということは、出たばかりの小便
についてのこのコメントは方向違いどころか、議論に無関係と言わざるをえない。


まだある。「立ってすると小便が便器について汚い」という意見に対する反論として「小便には雑菌もなくきれいだ」
と主張することは、「汚い」の意味がもとの主張と少しずれてしまっている。便器が汚れているというのは雑菌のこと
だけでなく、見た目の汚れのこともおおいに含んでいる。たとえば「ズボンがコーヒーの染みで汚れた」という言う人
に対して「コーヒーいは雑菌もいない。きれいなもんだ」と反論しても的はずれでしかない。いくら雑菌がいないから
といって、見た目のことを考えれば藤田氏といえでも飛び散ったおしっこは拭き取るのではないだろうか。


935:シデコブシ(アラバマ州) [sage]:2009/09/09(水) 18:35:35.97 ID:hYZfFv43
>>928
現代文の論説思い出した

ちょっと面白いな

ソースがあるってのが特にw

946:アカシデ(関東・甲信越) []:2009/09/09(水) 18:42:47.75 ID:M2rBoNJf
>>928
それ書いた奴は藤田氏に恨みでもあるんじゃないか
例題にかこつけたイジメか復讐だろう

950:アカシデ(関東・甲信越) []:2009/09/09(水) 18:45:40.88 ID:M2rBoNJf
>>928
藤田氏は質問に答えず質問にひっかけて持論を展開したのがまずかった

916:イヌガラシ(東京都) []:2009/09/09(水) 18:26:33.68 ID:ne3szNfh
アスペルガーと統合失調症の会話ってのは凄まじいだろうな

806:シデコブシ(関東地方) [sage]:2009/09/09(水) 17:45:55.43 ID:oVS8rmZV
フジテレビのとくダネの中野アナウンサーも、アスペなのかな

小倉とか、スタジオ内の男女4人
 「お台場のガンダム、すげーな」
 「実物大ってのに意味があるんです」
 「親子連れも大賑わい」
 「親の感動を、子供に押しつけるキライもあるが、子供にもおおむね好評」


中野
 「でも、これの大きさってアニメの設定ですよね?
  誰かが勝手に決めた数字に対して、何をそんなに騒いでるんですか」


全員
 「・・・」


820:カタクリ(青森県) []:2009/09/09(水) 17:50:06.49 ID:guFqZs5T
>>806
野球選手の前で「たまを棒で殴って何が楽しいんですか?」とか言ってみろっつんだよなw

831:チューリップ(京都府) []:2009/09/09(水) 17:53:09.48 ID:QpVGmFY8
>>806
この思考回路ってわかんないこともないな。

838:キクバクワガタ(アラバマ州) []:2009/09/09(水) 17:56:03.83 ID:XH+bq7fF
>806
全然興味ない人の意見を代弁してくれたんだなw
主婦層はこう思ってそう。

818:キンカチャ(佐賀県) []:2009/09/09(水) 17:49:25.21 ID:u2TTIihK
アスペの完璧なモデル=ミスター・ビーン

822:ムラサキサギゴケ(アラバマ州) []:2009/09/09(水) 17:50:46.25 ID:6mNSYdi0
自分の理解出来ない他者の行動をアスペ認定するのは止めろ

839:ヒヤシンス(福岡県) []:2009/09/09(水) 17:56:04.00 ID:7q+GXamn
人と違うことを極端に嫌う国民性だけど
最近人と違うと自分は病気だと思うよーになったみたいだなw