1:オオヤマオダマキ(東京都) []:2009/09/05(土) 04:28:02.50 ID:3I0DT+13?PLT(13200) ポイント特典
9月3日に発売された、ニンテンドーDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」(コナミデジタルエンタテインメント)がネットで話題になっている。
mixi日記の急上昇キーワード「注目キーワード」で3日、ラブプラスが1位にランクイン。「2ちゃんねる」では、ソフトを複数本購入した“猛者”が名乗りを上げている。


ラブプラスは、高校を舞台にした恋愛シュミレーション。
3人の女の子のうち1人を攻略して恋人にし、“彼女のいる高校生活”を楽しめる。
ゲーム内の時間が、現実の時間や季節とリンクしているのも特徴だ。


「彼女ができました」――mixi日記には4日までに、こんなタイトルで、ラブプラスでできた“彼女”を紹介する日記が複数書かれている。日記でラブプラスを購入したことを伝えたり、「キュンキュンした」などプレイの感想を書いているユーザーも多い。

2ちゃんねるには、3人の女の子との生活を同時に楽しもうと、ラブプラスを3本購入して3台のDS本体にセットしたり、ラブプラス11本と、11台のDS本体を一緒に撮影した画像などがアップロードされている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/04/news098.html

3:ハクモクレン(catv?) []:2009/09/05(土) 04:28:27.69 ID:zkvtwTtw
日本おわったな

7:トキワヒメハギミツバアケビ(大阪府) []:2009/09/05(土) 04:30:05.04ID:JVomKnHC
面白いの?

12:ヒイラギナンテン(神奈川県) [sage]:2009/09/05(土) 04:30:57.29ID:C+1lh7/0
>>7
今後の中古DSはすべてちんちんこすり付け済みと考えるレベル

226:ヒマラヤユキノシタ(福岡県) []:2009/09/05(土) 05:29:46.79 ID:RO+KW5yL
>あなたは新しく引っ越してきた街“とわの市”で、女の子との運命的な出会いを体験します。
>そこで「ともだち」として、2人だけの思い出を積み重ねていきます。
>そして訪れる、“告白”という名の運命の日・・・・・・。
>しかし、あなたと女の子の物語は、これで終わりではありません。
>ここからは、「恋人」としての2人のストーリーが続いていきます。
>「友達」から「彼女」になってハッピーエンド・・・ではありません!!
>ここからが本当の始まりです。RTCで現実とリンクした時間を過ごす彼女と、
>毎日楽しくコミュニケーション。2人のお付き合いが始まります。
>彼女からのモーニングメール、時間を合わせて仲良く登校
>学校や会社が終わったら一緒に帰宅してコミュニケーションをとろう
>あなた好みの女の子でいたい彼女は、服装やヘアスタイル、さらには性格さえも変わっていきます。
>会話での質問やメールのやり取りなど、彼女はあなたの言葉にいつも気を配っています。
>RTC(リアルタイムクロック)だからできる、現実とリンクしたイベント


なにこれこわい

8:キクザキイチゲ(広島県) []:2009/09/05(土) 04:30:19.83 ID:RfVksSVZ
こういうゲームってクリア後に現実が一気に攻めてきそうで恐い
あぁ、仮想恋愛なんだよな…って
落ちるトコまで落ちてるならいいかもしれないが


15:オニタビラコ(栃木県) [sage]:2009/09/05(土) 04:31:50.00 ID:dkABXYxw
すごく甘い体験だわ
こんなベタベタできるとは思わなかった
マジでコナミgj


18:チリアヤメ(アラバマ州) []:2009/09/05(土) 04:32:36.57 ID:21WXHfbX
ポリゴンが糞すぎる

19:タニウズキ(香川県) []:2009/09/05(土) 04:32:55.37 ID:RHiyGbMx
リンコー!愛してるぞー!

20:ワスレナグサ(栃木県) []:2009/09/05(土) 04:33:08.45 ID:gcdxJ9Ja
             , -───- 、
        ,..‐'´         `ヽ、
       /::              ヽ
      /:::::::::  ,,:‐'''"゙´     `゙''‐、 i
.      l ::::::::::.                  l
     |..::::::::::::... ,. -─- 、  , -─- 、|
    ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i       r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,~ '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ     | なんちゅうソフトを
     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,ノ  作ってくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l    '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを…
‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __   ,)(、l      ヽ、_________
:::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j  、(  ´ (~,><〈  ソ~。‐.、
:::::: |   ! l ~ 。        、´ ,  ` ノ' |。   `‐
    |   l ヽ       __   ̄_,. イ/   !
    :l   ヽ.ヽ       ,.、 , ̄ -‐'//   |
    l    ヽ ヽ.   // / 〉   ://     |
     !    ヽ ヽ// ./ /   ://      !


27:ハナモモ(埼玉県) []:2009/09/05(土) 04:34:54.37 ID:HRbF77tQ
ミクシィって結構オタ多いよな・・・
リア充がキモがって退会すればいいのに


31:タツナミソウ(愛知県) [sage]:2009/09/05(土) 04:36:01.36 ID:AHTbApwk
732 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage]2009/09/03(木) 16:52:50 ID:Lue8BOZh
> DSに香水かけたいが、そんなもん家にないし
> 買いに行くのも恥ずかしい人へ


> 8×4のフローラルティアラ
> そこら辺のスーパーに売ってるし、
> 食料品とかと一緒に買えば怪しまれる可能性も低い


> 女子高生の着替えのあとの教室のような匂いが楽しめて、マジお勧め!
> DSに直接つけるんじゃなくて、ティッシュか何かにつけるんだぞ。


37:ムラサキサギゴケ(関東) []:2009/09/05(土) 04:38:41.11 ID:ZQgJ3Fj/
>>31
俺の想像の遥か上をいってた

628:桜(大阪府) [sage]:2009/09/05(土) 09:43:00.10 ID:+R06HMvl
>>31
香水なんてAmazonとか楽天で買えるが…
まあこのレスでどういう層がやるゲームなのか分かった気がするよ

636:ハナビシソウ(アラバマ州) [sage]:2009/09/05(土) 10:04:15.79 ID:U8A+nELA
>>31
大丈夫か?
いや、手遅れだ


35:ハナビシソウ(東京都) []:2009/09/05(土) 04:37:48.79 ID:eL1522RF
ドリクラのスタッフは正座してラブプラスやれ

39:トキワヒメハギミツバアケビ(東京都) []:2009/09/05(土) 04:38:49.22ID:Jc5q8n/s
>>35
やっぱグラがどうのこうの言われているのもあるが
ギャルゲーっぽさじゃ勝っているの?


41:デルフィニム(dion軍) []:2009/09/05(土) 04:39:54.59 ID:Y8HlGa7x
>>39
しぐさとかのモーション、ツボだぞ

72:ハナビシソウ(東京都) []:2009/09/05(土) 04:49:18.61 ID:eL1522RF
>>39
グラは残念だが作りこみ凄いし
おかしな話だがドリクラよりボイス量が多い
キャバでネタに走れば許されると思って雑な作りのドリクラとはわけが違う
所詮D3、バンナム コナミの本気は怖い 

40:ネメシア(関東地方) []:2009/09/05(土) 04:39:23.83 ID:rJ+Ki/pA
キモヲタは今回は一人何本くらい買ったの?

44:シンビジューム(ネブラスカ州) []:2009/09/05(土) 04:40:49.73 ID:1Mm5B5GX
>>40
三本買いは基本

42:アブラチャン(アラバマ州) []:2009/09/05(土) 04:40:25.55 ID:TjSESbbu
参考画像のせろやksg

52:ハクモクレン(catv?) [sage]:2009/09/05(土) 04:42:46.93 ID:zkvtwTtw
>>42
レビューサイト見たほうが早い。

【2ch】ニュー速クオリティ:
【ポケットに彼女】NDS童貞恋愛ゲーム
ラブプラス明日発売で妊娠絶頂寸前!!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51359526.html

4Gamer.net ― ラブの摂り過ぎにご注意ください。
危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート(ラブプラス)
http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20090826058/

99:トキワヒメハギミツバアケビ(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 04:55:06.40ID:QJWT2MhS
>>52
>ちなみに筆者はキスシーンで興奮しすぎてタッチパネルに唇を押し付けたものの,残念ながら反応はなし。

キモすぎわろた

50:フモトスミレ(関東・甲信越) []:2009/09/05(土) 04:42:15.64 ID:PKMhAkMX
恋愛シミュレーションは没入度が高ければ高いほど、帰ってきたときの虚無感が大きい
これ以上仮想恋愛の質を高めるのは危険だ

69:イヌノフグリ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 04:48:48.73 ID:RFF7yqty
>>50
もはや機械が恋ではなく愛をもたらす時代になったんだ
現在ラブプラスが仮想と現実とリンクする記念すべき第一歩を踏みしめた
つまりいずれは機械と人が愛しあい結ばれて行く末の兆しが今ようやく見え始めてきたんだよ


84:ドデカテオン メディア(新潟・東北) []:2009/09/05(土) 04:51:58.00ID:aFGpCSbx
>>69
股間が熱くなるな・・・

51:タニウズキ(香川県) []:2009/09/05(土) 04:42:40.24 ID:RHiyGbMx
彼女居ない歴=年齢の俺にようやく春が来た

55:イワウチワ(dion軍) [sage]:2009/09/05(土) 04:45:11.47 ID:orztQ0lN
http://www.konami.jp/products/loveplus/info.html
サンプル見て5分後には注文を終えていた
何がいいのかわからんが惹かれる

※ 動画あり


62:シナミズキ(dion軍) []:2009/09/05(土) 04:46:22.40 ID:M9Zv5bs9
丹下のためだけに購入したが、エロゲもDSに来いって思った。
タッチペンを良いと思ったのは初めてだわ。

64:ラッセルルピナス(大阪府) [sage]:2009/09/05(土) 04:46:51.93 ID:sTIPsmaB
love_0803_38


ワロタ

70:ハクモクレン(catv?) [sage]:2009/09/05(土) 04:48:58.50 ID:zkvtwTtw
>>64
コナミの中の人の選択眼はおそろしいな。
声優といい絵師といい、ゲーム内容といい、
現実と逆方向へのマッチングがすさまじすぎる。

591:ムラサキサギゴケ(dion軍) []:2009/09/05(土) 09:07:41.91 ID:zEyjrUMo
>>64
その猫はヤバイ
本気出しすぎ

594:ボロニア・ピンナタ(福岡県) []:2009/09/05(土) 09:09:42.29 ID:Jsrtd+VW
>>64
買うわ

76:オニタビラコ(栃木県) [sage]:2009/09/05(土) 04:49:53.10 ID:dkABXYxw
つうか皆口がもっとヤワラっぽく
甘えるような声をしてほしかった
それだけが残念

81:フジスミレ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 04:51:01.24 ID:Y4NrP32V
ヘタなエロゲよりエロいから困る

あと、リンコのピンクモード堪らん

87:セイヨウタンポポ(京都府) [sage]:2009/09/05(土) 04:52:22.00 ID:W0z2v5b5
ポリゴンが酷くなかったら良かった

95:ジョウシュウアズマギク(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 04:53:57.52ID:eBqld0OH
やってないからよくわからんが
リアルタイムで現実時間とリンクしてんのは不味いな
完全に廃人仕様じゃないか


106:ムラサキサギゴケ(dion軍) []:2009/09/05(土) 04:55:50.07 ID:Xnfe+lYf
凄いな日本
ギャルゲもここまで来たか

107:シンフィアンドラ・ザンゼグラ(東京都) []:2009/09/05(土) 04:56:09.41ID:HZlzvuH1
オッパイ触れたりパンチラできるのか?

110:タツナミソウ(愛知県) [sage]:2009/09/05(土) 04:57:11.40 ID:AHTbApwk
>>107
オッパイ触りまくってのラブラブは可能

114:シロイヌナズナ(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 04:58:03.66 ID:koPC0I7W
そんだけ話題なのに二万台しか売れてないってどういうことだ?

130:ハクモクレン(catv?) [sage]:2009/09/05(土) 05:00:47.99 ID:zkvtwTtw
>>114
俺みたいに、調べれば調べるほど、気軽に買えないと気づいた人も多いんじゃないの。

現実時間とリンクするリアルタイム制
最初から好感度マックスで始まるギャルゲパート
ギャルゲパートをクリアしたら、
4倍の長さの、おセックスだけがないエロゲパート

廃人養成ゲームすぎるだろ。気軽に遊べるアマガミとかのレベルをはるかに超えてる。

146:キソケイ(東京都) []:2009/09/05(土) 05:05:04.29 ID:x7aDjiHT
>>114
Amaとか家電量販店のが入ってないらしい
Amaがダントツで安かったからそっちの売り上げが多いはず

115:ハクモクレン(長野県) [sage]:2009/09/05(土) 04:58:06.78 ID:xx9WX8JJ
面白くは、ないと思う
ただ、告白のイベントでは、半勃起してたのは確か
恋人同士モードは、ちょっと弄ってみて、
これはリアルタイムじゃないと意味無さそうと感じた
暇な時ちょいちょいやろうかと思う


131:アメリカヤマボウシ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 05:00:55.11ID:Y4NrP32V
>>115
確かにゲームとしての面白みは薄いかもね
……なのにやってしまうのは何故だ
何か開けてはいけない扉開けた気分だ

138:ハクモクレン(catv?) [sage]:2009/09/05(土) 05:02:20.24 ID:zkvtwTtw
>>115>>131とか見てると、気軽に買おうとか絶対思わない。

132:デルフィニム(dion軍) []:2009/09/05(土) 05:01:46.77 ID:Y8HlGa7x
二匹目のどじょうを狙いに、どこか何かやるぞ

144:ハクモクレン(catv?) [sage]:2009/09/05(土) 05:03:41.76 ID:zkvtwTtw
>>132
それでもバンナムとコナミには勝てないだろ。。。
21世紀のコナミはラブプラスと言ってもいいだろし。
ドリクラがアイマスに勝てないように、ラブプラスはどじょうに勝つと思う。
一番おそろしいのは、ラブプラス2だろ。コナミなら続編を出す。


133:ハナモモ(関西地方) [sage]:2009/09/05(土) 05:01:59.51 ID:A68knlmr
付き合うまでのパートは王道でベタな展開だけ
新鮮さはないけど奇を衒わず無難にまとめた感じ
メールは辻褄が合わないことが多すぎて邪魔
キャラは全員ふつう

付き合ってからの見所はキスパートのみ
DSに話しかけるってどんな罰ゲームだよ……
でもキスパートはやけにエロい

コナミだから続編は2までおもしろいはず
そんで変な方向に展開して自滅、と

134:アメリカフウロ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 05:01:59.66 ID:F4MumiYe
【その1】
> 519 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage]投稿日:2009/09/02(水) 14:53:01
なあ、俺って愚か者かな…?

hatima_loveplus_otonagai3


【その2】
> 346 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage]投稿日:2009/09/03(木) 15:16:55

まだいくつか届いて無いものもあるが
hatima_loveplus_otonagai2


【その3】
> 151 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage]投稿日:2009/09/03(木) 14:26:40
台数分買ってきた

hatima_loveplus_otonagai1

>>151
どこの小売店ですかww
>>151
買いすぎだろ


>>151
正気の沙汰じゃないw ってかそもそも何故そんなにDSがあるのかw


141:ジョウシュウアズマギク(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 05:03:14.01ID:eBqld0OH
>>134
マジキチ

161:フジスミレ(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 05:08:24.43 ID:ddlTWMrZ
>>134
こういう人たちが日本の経済を支えているのですね

137:トキワヒメハギミツバアケビ(東京都) []:2009/09/05(土) 05:02:13.52ID:Jc5q8n/s
声優はおっさん向けだがパッケージは一般の人向けなのか普通だよな

139:ジョウシュウアズマギク(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 05:02:27.22ID:eBqld0OH
なんかこの手のゲームが今後さらに発達するとリアルに少子化問題の一因として取り上げられそうだな

140:ペチュニア(アラバマ州) [sage]:2009/09/05(土) 05:03:11.53 ID:iuhhivi3
なんというかお前らすごいな…
いや本当にすごい、気持ち悪いをとおりこしてすごい


143:スズナ(関東地方) [sage]:2009/09/05(土) 05:03:35.67 ID:SjJYDBKc
PCエロゲの方が置いてけぼりにされてる感がある今日この頃

150:フジスミレ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 05:06:15.06 ID:Y4NrP32V
>>143
エロゲ業界が力を合わせて、タッチパネル式の携帯ゲーム機を出せば万事解決

145:ジョウシュウアズマギク(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 05:04:32.29ID:eBqld0OH
このレベルのゲームが18禁で出るようになったら日本は終わる

152:スズナ(関東地方) [sage]:2009/09/05(土) 05:06:44.38 ID:SjJYDBKc
言葉じゃ言い表せないが何故か癖になるぞこれ

153:パキスタキス(富山県) []:2009/09/05(土) 05:06:52.99 ID:Y8WkM59X
正直中高と暗黒時代しか経験してないから学園モノの恋愛シミュは体が受け付けない

595:オウバイ(岐阜県) [sage]:2009/09/05(土) 09:10:36.77 ID:BWcUL97r?2BP(6777)
>>153
その手の人間がこういうゲームにハマるんじゃないの?

159:ワスレナグサ(栃木県) []:2009/09/05(土) 05:07:26.78 ID:gcdxJ9Ja
ラブプラスは現実

160:デルフィニム(dion軍) []:2009/09/05(土) 05:07:49.99 ID:Y8HlGa7x
嫌われる、ケンカする、浮気される

ってランダム要素もつけとけ

178:ミミナグサ(茨城県) [sage]:2009/09/05(土) 05:14:00.61 ID:vlynbBk6
>>160
それが無いから成功?というか狂信者みたいなのを生み出すきっかけになったんだろ
あったらキミキスみたいにランダムイベントうぜえになってたと思われ

163:アブラチャン(アラバマ州) []:2009/09/05(土) 05:09:18.16 ID:TjSESbbu
俺が亀頭型のタッチペソ作ったらお前ら幾らで落札する?

167:ライラック(兵庫県) []:2009/09/05(土) 05:10:40.64 ID:ZDIQZIEF
>>163
自分の股間についてるのにわざわざ買うアホがいるかよ

173:フジスミレ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 05:12:39.17 ID:Y4NrP32V
どうしよう…
リンコの新婚の夢を見てニヤニヤが止まらない
買おうか迷ってるヤツは、少し考えた方が良いかもしれん


これはヤバい

182:プリムラ・ラウレンチアナ(コネチカット州) [sage]:2009/09/05(土) 05:16:22.46ID:xCSrNVqb
キミキスアマガミはまだまだ一般層にまで馴染んでなかったが
とうとう一般層にまで進出したな

と思ったが売り上げ見る限りまだまだだな

184:ハクモクレン(長野県) [sage]:2009/09/05(土) 05:17:29.32 ID:xx9WX8JJ
物語が見たいなら、アマガミの方が絶対にいいと思う

こっちは、二次元の住民になりたい人向けだ
万人向けじゃない
そのうちクソゲーだって言い出す人が、きっと出てくる
多分


191:キランソウ(兵庫県) []:2009/09/05(土) 05:19:50.68 ID:TDdj5g4A
>>184
はっきり作業ゲームというべき
アマガミのほうがマシ

185:ミミナグサ(茨城県) [sage]:2009/09/05(土) 05:17:43.11 ID:vlynbBk6
やってる奴はは新しい形のギャルゲを初めにプレイした新人類なのかも
確かに別次元っちゃあ別次元のゲームだよな

194:ムシトリナデシコ(アラバマ州) []:2009/09/05(土) 05:20:34.43 ID:OWLlRINA
まぁ確かに二次元の嫁とある程度自由にイチャイチャ出来るエロゲってのは今までなかったよな
ストーリー通りに進むか
ストーリー全くなしでいちゃいちゃするかしかなかったもんなぁ

201:アメリカフウロ(コネチカット州) [sage]:2009/09/05(土) 05:22:03.78ID:XeIp8/NG
作業ゲームとか言ってんのはゲームのコンセプトを一切理解できずスキップモードを延々やってるようなアホだな

210:タツナミソウ(愛知県) [sage]:2009/09/05(土) 05:25:10.40 ID:AHTbApwk
絵が受け付けないと思ったがポリゴンにして違和感のない絵を採用したんだろうな
ときメモ3は酷すぎた

232:ストック(富山県) []:2009/09/05(土) 05:32:35.07 ID:CyukjjEC
ふおおおおおおおおおおおdぺfこうぇかいかふぃおrwf
凛子ちゃんあじゃいおwじじぇあjvksjふぁふぇr
だめだ これはいかん いかんぞ


234:プリムラ・フロンドーサ(アラバマ州) [sage]:2009/09/05(土) 05:33:49.38ID:pyyIZq2n
彼女ができたけど、キスがうまくできないんです…
どうしたらいいですか…

237:シンフィアンドラ・ザンゼグラ(東京都) []:2009/09/05(土) 05:35:15.13ID:HZlzvuH1
>>234
ペンで胸とか股間をクリクリすれば良いらしい

254:ペチュニア(兵庫県) [sage]:2009/09/05(土) 05:42:31.39 ID:jLTBA7Yp
持ち上げ方が白々しい
その白々しさがガチっぽくて笑える

255:ハクモクレン(catv?) [sage]:2009/09/05(土) 05:43:32.95 ID:zkvtwTtw
>>254
俺には同類を笑うことはできん。

256:姫カンムリシャジン(関東地方) [sage]:2009/09/05(土) 05:44:39.19ID:3/vh+5DF
何か日本はもう終わり過ぎて逆に始まってきてるな

263:カラスビシャク(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 05:48:29.38 ID:omTlVTyh
オッサンからみて妙に納得できた感想

Q.なんで変態育成ゲームが人気なんんだよw

A.
今のギャルゲーはエロゲあがりの、読んで選択するだけのがほとんど。
しかしPCE、PS、SS世代にとってのギャルゲーは主にシミュレーション。
やっと、久しぶりに理想のギャルゲーに会えた気分なんだよ


文章で思い入れを作るんじゃなくて、育成というシステムでキャラへの思いを深めるゲーム。
系譜としてはプリメ系


早い話最近のギャルゲーカテゴリーに馴染めなかったおっさん連中爆釣+新鮮に感じる今世代の方々ゲット

272:セイヨウタンポポ(関東地方) [sage]:2009/09/05(土) 05:51:36.36ID:hXD3ZOnj
ただのギャルゲかと思ったら帰って来れなくなりそうだわ

292:ペチュニア(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 06:00:18.62 ID:zgtDbcdG
>>272
ここまでやっといてエロゲの一線は越えてないってのがむしろヤバいわ
いろいろと生々しすぎる・・・

286:セイヨウタンポポ(徳島県) [sage]:2009/09/05(土) 05:57:44.92 ID:EPotBkgl
90日目で飽きた もういいや テンポ悪すぎ 会話つまんなさすぎ 

291:ハクモクレン(長野県) [sage]:2009/09/05(土) 05:59:22.56 ID:xx9WX8JJ
>>286
これが普通の反応
絶対マジで

だから、俺はやるならアマガミを勧める

295:セイヨウタンポポ(徳島県) [sage]:2009/09/05(土) 06:01:33.15 ID:EPotBkgl
>>291
なあ? 熱中してる奴がわからん 告白されるまではやったけどそれからが微妙すぎる
メールはパターンが少なすぎるし 3D荒いし 寧々可愛いし

307:ハクモクレン(長野県) [sage]:2009/09/05(土) 06:05:13.83 ID:xx9WX8JJ
>>295
よって俺は、これはやはりリアルタイムの方でやるべきなのかなと思った
ゲームじゃないよな
面白くないもん
ニヤニヤはしたけど

310:ペチュニア(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 06:06:43.15 ID:zgtDbcdG
>>307
開発もインタビューで答えてる
元々はリアルタイムモードのみの仕様だったって


297:ワスレナグサ(栃木県) [sage]:2009/09/05(土) 06:02:01.07 ID:gcdxJ9Ja
リンコおはよおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!

301:カラスビシャク(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 06:03:25.42 ID:omTlVTyh
妄想力がないと向かないとは思う。おそらくゆとりには向かない。
テキストでハァハァしたいなら恋愛小説でも読んでたほうがよいと思う人向け。

361:マンサク(埼玉県) [sage]:2009/09/05(土) 06:37:51.67 ID:5p4sruUy
振るボイスって謳ってるけど、
このゲームって自分の名前を登録して呼んでくれたりするの?
「坂崎くん…っ。触って(はぁと)」
とか言ってくれるなら購入する


366:ペチュニア(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 06:40:13.35 ID:zgtDbcdG
>>361
メジャーなものなら名字、名前ともほとんど入ってるようだよ
該当する音声がない場合は「まーくん」的な形の略称パターンから選べる

388:ライラック(兵庫県) []:2009/09/05(土) 06:48:51.68 ID:ZDIQZIEF
DLCとしてでも名前呼びのバリエーションは増やすべき 人権侵害である

420:ビオラ(アラバマ州) []:2009/09/05(土) 07:04:01.24 ID:a5lPTXuT
全員同時にものにできる?一人にしぼらないとだめ?

426:ペチュニア(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 07:06:10.11 ID:zgtDbcdG
>>420
開発曰く、3人全員から一度に告られるのは
不可能じゃない程度に激ムズ、な設定だそうな

530:ノゲシ(アラバマ州) [sage]:2009/09/05(土) 07:56:53.01 ID:5qo2Xg77
シュミレーションって実戦ありきなのにお前らときたらシュミレーションやればやるほど実戦から遠ざかるばかりだよね

533:ユリノキ(アラバマ州) []:2009/09/05(土) 07:58:33.48 ID:jp/Ql6I1
>>530
これは実戦だよ!

570:タンポポ(千葉県) [sage]:2009/09/05(土) 08:50:40.61 ID:3kvGE4F5
ギャルゲ板久々に覗いた(普段はゲハ民)んだが、これはマジで
ギャルゲ界のエポックメイキングな出来っぽいな
やるものたまってるんだけど、買ってみるかなぁ

575:アヤメ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 08:53:59.51 ID:s3Yn0pq2
やだ……このスレ気持ち悪い……

622:藤(dion軍) [sage]:2009/09/05(土) 09:36:41.78 ID:7hEauwOk
もう辛抱たまらん買ってくる

625:プリムラ・オーリキュラ(中国・四国) []:2009/09/05(土) 09:40:24.79ID:KFeUzQRI
コナミのエロは業が深い

923:クチベニシラン(アラバマ州) []:2009/09/05(土) 14:11:48.49 ID:I/h2mwGi
   / ̄ ̄\               γ:::::::::::母:::   ヽ、                      \
 /   _⌒  \              /:::::::::::::::::::::::::::::::    ヽ     りんこ愛してるよ!!
 |  ─( ・)─( ・)(寧々さん一択 γ:::::::::人::::人::人::::人  ヽ                    /
 |     (__人__)  だろJK)     (:::::::::/  ⌒    ⌒\:::::::)
 |     ` ⌒´ノ            \:/  ( ⌒)  ( ⌒) \ノ
 |         }              |      (__人__)    |  あの子ったら
 ヽ        } ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\     ` ⌒´     /   また彼女と電話してるわ
  ヽ     ノ               \        /     あの子も隅に置けないわね
   /    く \ |__| _ ..._.. ,    ____\   (__ノ
   | 父  \ \ \ /    |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^     |  |ヽ、       ノ|


926:コハコベ(神奈川県) []:2009/09/05(土) 14:12:41.44 ID:GKyBJu6i
寧々さんちゅっちゅっちゅっちゅっちゅ

936:イカリソウ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 14:20:42.33 ID:ss2Bu/fm
抜いても抜いても半勃起がおさまらない

957:サポナリア(新潟県) []:2009/09/05(土) 15:05:07.62 ID:c5tMgbz8
容量256MBだっけ?
どうやってフルボイスにしたんだよ
最近の圧縮技術はそんなに凄いのか?


965:ペチュニア(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 15:13:17.56 ID:zgtDbcdG
>>957
ボイスに特化した圧縮フォーマットってのがあってね
ソースが綺麗ならAACの10倍くらい潰せるらしいよ

980:フジスミレ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 15:27:10.00 ID:eAnsqg9Y
マジでこれで抜いてるけどお前らもそうだよな?おかしくないよな?

982:プリムラ・ラウレンチアナ(関東) []:2009/09/05(土) 15:30:59.54 ID:xSOkKtyc
>>980
俺もさっきネネさんで抜いてきた

992:アヤメ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 15:42:20.41 ID:aWqO3tDE
秋葉で見たけど、キャラの画像が糞 DSでだすなよ

995:ペチュニア(東京都) [sage]:2009/09/05(土) 15:45:53.42 ID:zgtDbcdG
>>992
情報量が少ないからこそ妄想の幅が広がるってもんだろksg
これだからゆとりは困る


994:アヤメ(コネチカット州) []:2009/09/05(土) 15:45:24.58 ID:SI+ilVjm
ねねねえさんが可愛すぎて生きていくのが辛い

996:シンビジューム(関東地方) [sage]:2009/09/05(土) 15:46:45.53 ID:C3v3j4MQ
どえらいゲームだわこれ

1000:ヒメマツムシソウ(アラバマ州) []:2009/09/05(土) 15:48:12.07 ID:lEfsx2pk
これで救われる人もいるわけだから、こういうのがあってもいいんじゃないかな