1: 鉋(千葉県)[]:2010/01/12(火) 23:18:23.63 ID:LaMd2gHZ ?PLT(12008) ポイント特典
2010年1月11日 23時09分
意味がわかると恐怖のストーリーを紹介するサイト

 「Hinemosu」というブログで「意味がわかると怖いコピペ」が紹介されており、
ストーリーの意味を一つひとつ解説している。中でも特に怖いと思われるエピソードと解説を一つ紹介する。
 
(本文)
「久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す 母は認知症だった
 身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
 そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
 母にプレゼントしたカレンダーが見つからない 何の気無しにテーブルを漁ると、
ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた
 母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…
私はショックを受けた 私は感傷とともに並べられた日付を整理した

http://www.excite.co.jp/News/column/20100111/Ameba_54490.html

4:モンキーレンチ(広島県) []:2010/01/12(火) 23:20:51.40 ID:ldOMTlV4
>>1
やばい、これはマジにゾッとした・・・


5:ノート(関西地方) [sage]:2010/01/12(火) 23:20:52.14 ID:/iCPquxK
>>1のカレンダーの暗号のやつは無理がありすぎるだろ

403:指矩(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 02:26:07.84 ID:bgMXI5Mr
>>5
いかにも作者が「あれ?これ行けちゃうんじゃね?w」的に結論有りきで作ったって感じだよな


6:冷却管(dion軍) []:2010/01/12(火) 23:21:12.72 ID:TSwDmptt

あれは私が18歳の頃地元でも有名な心霊スポットへ行った時のことでした
当時私は同じ学年の男子と付き合っており、その他のカップル達とグループ交際をしていました

3組のカップル、計6人で山の中にある古いトンネルに向かいました
トンネルの前にあるスペースに車を止め、静かに中へ

中は驚くほど静かでした、私はあまりにも恐かったので彼の腕にしがみ付き眼を閉じていました
私たちの前では他のカップル(仮にAとBとします)
A「やだ~B、恐いよー」
B「大丈夫だって、いざって時は俺が守ってやるから・・・」
A「B・・・私Bがいれば恐くない!」
などとバカップル振りを発揮し、ずっとイチャイチャしていました
A「んーBがキスしてくれれば恐くなくなるかも・・・」
B「えーしょうがねーなー・・・」Bがキスしようとしたその時
「オエエェェェ!!」誰かが吐くような声が聞こえて来ました
みんながシン・・・としていると今度は明らかに私たちの後ろから
「ッチ!」と舌打ちする音が聞こえてきたのです。
私たちはすっかりパニックになってしまい急いで車に飛び乗り家に帰りました

その後霊感の強い知り合いに話を聞くと
「あそこは危ない、特に女性を連れてるとその人は大体不幸な目にあうから『雌殺しトンネル』って呼ばれてるんだ」
と教えてくれました。
幸い私たちは全員男だったので事無きを得ましたが、もし私が女性だったら・・・と今でも鳥肌が立ちます。


9:サインペン(埼玉県) []:2010/01/12(火) 23:31:41.27 ID:6pRoTL2m
>>6
趣旨がちげーだろ


468:マイクロメータ(関東・甲信越) []:2010/01/13(水) 02:53:07.44 ID:YM+kr7P3
>>6
これ好き


59:まな板(愛知県) [sage]:2010/01/13(水) 00:27:37.31 ID:J3pD2OD3
ショートショート×ミステリーの醍醐味は、最後に「ニヤリ」とさせられるトコにあるんだよ。
そういった意味じゃ、>>1に出てくる話はすべて作者の自己満足で終わってるな。
>>6の方が圧倒的におもしろいや。


61:裏漉し器(埼玉県) [sage]:2010/01/13(水) 00:28:21.06 ID:zmJi0UUE
>>59
お前がホモなだけだろ

7:墨壺(広島県) []:2010/01/12(火) 23:22:49.79 ID:s3OGWa/H
長くてつまらんのはかんべんな

15:ハンマー(関東・甲信越) []:2010/01/12(火) 23:40:26.64 ID:Qz0GI94q
ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。


23:プリズム(新潟県) [sage]:2010/01/12(火) 23:53:36.67 ID:FiQ/v1YP
>>15
降りなければバスが通過した後に落石だったんですね ↓のバカのために解説しました


87:泡立て器(中部地方) []:2010/01/13(水) 00:42:13.29 ID:ewpkYazC
>>15
これって巻き込まれて死んでたら要らないこと知らずに済んだのにって解釈は無し?


92:ドリルドライバー(千葉県) [sage]:2010/01/13(水) 00:43:49.82 ID:ALDH4HZL
>>87
要らん事知るよりも死んだ方がマシ
という感覚は一般的ではないと思うよ


699:マントルヒーター(北海道) []:2010/01/13(水) 04:19:47.31 ID:KUnzi5F0
>>15
でもこれって食事中にほかのやつらが下りてたらそいつらが悪いよね
別に罪悪感を感じる必要はないんだよ


17:プリズム(広島県) []:2010/01/12(火) 23:43:38.25 ID:ptdYINsX
「ねえ、お母さん、結婚したら一緒に住むって話、考えてくれた?」
「ダメよ、何を言ってるのよ。せっかくの新婚生活なのに。慎一さんにだって迷惑がかかるじゃない」
「大丈夫だって。慎一さんちは資産家で家だって大きいんだから。べつに気にする必要ないって」
「そういう問題じゃないわよ。『嫁入り道具に余計なモノまで付いてるわね』なんて笑われたら、お母さん、恥ずかしくって相手のご家族に顔向けできないわよ」
「あははは、出来ちゃった結婚で嫁入りしようっていうのに、今更恥ずかしいことなんて何もないってば」
「あら・・・大きなお腹抱えて大笑いして・・・いい大人が子供みたいに。あなた、もう三十歳でしょう? すこしは大人らしくしなさいな」
「まだ二十九ですよーだ。とにかくさ、結婚したら一緒に住も。今日はこれから慎一さんとデートなんだから、きちんと話をすれば大丈夫だって」
「いやよ、お母さん、同居なんて。慎一さんだって嫌がるに決まってるわ」
「だってこのままこの家で一人で暮らすってわけにもいかないでしょう。二十年前にお父さんが死んで、もう貯金だってほとんどないのにどうやって生活していくの?」
「パートでもなんでも働けば一人分の食い扶持くらい稼いでいけるわよ」
「いままで働いたことだってないんだから、いい年して今更働きに出るなんてムリに決まってるじゃない」
「まったくこの子は減らず口ばかりで・・・。ほら、そろそろ慎一さんが迎えに来る時間よ。準備しないと」
「あら、ホントだ。じゃあ、お母さん、お小遣いちょうだい」
「もう、この子ったらもうすぐ三十になるっていうのに・・・。ほら、これで美味しいものでも食べてきなさいな」
「ありがとう、お母さん。じゃあ、お寿司でも食べようかな」
「お腹がすくからって食べ過ぎちゃだめよ。お腹が大き過ぎると体だって危ないんだからね」
「はーい。いってきまーす」

「おまたせ、慎一さん」
「どうしたの? ずいぶん時間かかってたようだけど」
「ごめんなさい。息子の相手してたら時間がかかっちゃって」


208:羽根ペン(大阪府) [sage]:2010/01/13(水) 01:15:57.63 ID:zcmsZmmz
>>17
お母さんと真一さんができちゃった結婚、子供は娘じゃなくて息子でニートってことか。
何回も読み直してようやく理解した


275:黒板消し(埼玉県) []:2010/01/13(水) 01:36:26.43 ID:6NdWSOzR
>>17
16歳で長男を産んだとして母親の年齢は46歳
ぎりぎりだなw


37:原稿用紙(大阪府) []:2010/01/13(水) 00:04:33.99 ID:oE3Q+Nik
先日、俺が妹の部屋で大便していたら、旧・日本兵の格好をした見知らぬ男が入ってきた。
最初は泥棒かと驚いたんだけど、無言のまま血走った眼でこちらを睨みつけてくる。
ちょっと薄気味悪くなって、「貴方は誰ですか、何をしているんですか?」って尋ねたら、
「バカヤロー!」って叫んでそのまま霞みたいに消えてしまった。

その後、帰宅した妹に事情を話したんだけど、泣き叫ぶばかりで話にならなかった。
両親も怒鳴ったり喚いたりするばかりで、その男の話は何も出来なかった。

もしかすると家族は俺の知らない秘密を抱えているんだろうか?
いま思い出しても背筋が凍る思いだ。


309:パイプレンチ(東京都) []:2010/01/13(水) 01:44:59.96 ID:NjzbwlU6
>>37
何回読んでもだまされるなコレw


326:加速器(沖縄県) []:2010/01/13(水) 01:48:22.00 ID:zuhVNKip
>>309
まず一行目で爆笑するわなw


804:カンナ(東日本) [sage]:2010/01/13(水) 04:56:06.02 ID:H9OU5GZW
>>37
これ実は大便してたって実は首吊りってことじゃね?って解釈されて考察してる流れがあって吹いた


39:乾燥管(catv?) [sage]:2010/01/13(水) 00:07:32.56 ID:aWVB0UmW
どっかの精神科のお医者に、お姉さんが弟のことで相談するやつ
あれはちょっとびびった


63:鋸(東京都) [sage]:2010/01/13(水) 00:29:18.19 ID:aPeTJqik
>>39
http://kokoro.squares.net/psyqa1087.html


70:IH調理器(西日本) []:2010/01/13(水) 00:33:46.43 ID:SlG3JAg2
>>63
koeeeeeee


77:ばね(東京都) []:2010/01/13(水) 00:37:13.48 ID:6c3Hp/xt
>>63
怖い
自分もこんなだったらどうしよう


91:メスシリンダー(福岡県) [sage]:2010/01/13(水) 00:43:32.26 ID:6Q4tWXyZ
>>63
むちゃくちゃコエー


320:黒板消し(埼玉県) []:2010/01/13(水) 01:47:31.88 ID:6NdWSOzR
>>63
現実のQ&Aかよ
最強


364:手帳(茨城県) []:2010/01/13(水) 02:05:07.40 ID:NTpTF3RY
>>63
優勝


56:ドリルドライバー(関東・甲信越) []:2010/01/13(水) 00:24:55.05 ID:E/+3i24m
ヤフオクで落札された後に、落札者が取引ナビで
「ウホウホってなんですか?」
というワケの分からないことを書いてきたことがある。

こいつキチガイか?と思ったが、最初の自分の連絡を読みなおしたら、
「当方より連絡・・・」というところを「とウホウホより連絡」と書いていた。

こんなこともあるんだね。


122:土鍋(東京都) []:2010/01/13(水) 00:53:08.03 ID:oqCG9X01
>>56
やばいこんなのでビール噴いたわ


532:すりこぎ(dion軍) [sage]:2010/01/13(水) 03:17:30.30 ID:cJUIkp4t
>>56
ワロタ


66:ばね(埼玉県) []:2010/01/13(水) 00:31:45.10 ID:fJ7sJkCB
マラソン大会で病気もちの奴がなんとかゴールして、皆が拍手で迎えて
しばらくしてそいつ死んじゃって、写真現像したら
もの凄いタイミングの良さで、拍手してる全員の手が全て合わさった形(^人^)になっていたってやつもあったね


73:石綿金網(茨城県) []:2010/01/13(水) 00:34:54.98 ID:exsvtK/h
>>66
その瞬間だけ拍手の音が揃って大きくなったの想像したらふいた


101:包装紙(神奈川県) []:2010/01/13(水) 00:46:55.23 ID:hSUN5OO7
さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。
何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか。
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって
落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。
たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ・・・
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ


222:インク(岡山県) [sage]:2010/01/13(水) 01:20:37.69 ID:WGeI6hPv
>>101
鼓膜が・・・

というやつですね


115:モンキーレンチ(兵庫県) [sage]:2010/01/13(水) 00:51:52.84 ID:uQl6mUrT
意味がわかると怖い話よりこういう話のほうがゾッとする

192 :本当にあった怖い名無し :2005/06/27(月) 22:27:32 ID:zmEtLur30
31 :おさかなくわえた名無しさん :2005/06/27(月) 09:45:58 ID:vLg9Gq2N
2001年の秋
風邪ひいてて寒気がするので、大久保にある病院に行くため西武新宿線のつり革につかまってた。
で、あたまがぐわんぐわんと痛くて、目を閉じて眉間にしわ寄せて耐えてた。
そこで記憶が途絶えて、気がついたら夕方で、あたりは見知らぬ景色。
買ったことない服着てて、髪染めたこともなかったのに茶髪になってた。
パニクって近くのラーメン屋に入って、ここどこと聞いた。大阪市の福島駅の近くで、時間が一年
近く経ってた。ケータイの種類が変わってた。アドレス帳には、「ま」とか「ひ」とか、一文字の
名前で電話番号が10程度あったけど、知り合いや実家の電話番号がない。
俺はなぜだか知らないがその知らない電話番号が恐ろしくて、川に捨てた。警察から実家に連絡した。
向こうもパニクってた。俺に捜索願が出てた。
とにかく、帰って、今もまだ月一で精神病院に通ってる。
仕事は元の会社には帰れないみたいだったので、今は派遣やってる。


188:エリ(大阪府) [sage]:2010/01/13(水) 01:11:34.81 ID:1caRNm72
>>115
こういうのもけっこう怖いな


259:アルコールランプ(静岡県) []:2010/01/13(水) 01:31:46.40 ID:Kl8NSuho
>>115
これ教えて
わからん


672:ガラス管(千葉県) [sage]:2010/01/13(水) 04:03:30.72 ID:XhWEJnw5
>>115
解離性遁走


126:ばんじゅう(アラバマ州) []:2010/01/13(水) 00:55:32.02 ID:ZWEh/Irg
「おい、まだかよ?」
俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。
「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」
確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。

「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」
「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」
俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。
「お待たせ。いいわよ。…あら?」
「ん、どうした?」
「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。
「あっ、忘れてた」
「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」

「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。
「何だよ、いきなり」
「いいじゃない、夫婦なんだから」
女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。
「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。
「じゃ、行くか」「ええ」



俺は、足下の台を蹴った。


132:セロハンテープ(アラバマ州) []:2010/01/13(水) 00:56:34.73 ID:pTbqcAqq
>>126
うわぁぁぁ


140:乳鉢(アラバマ州) []:2010/01/13(水) 00:59:00.47 ID:YlmDyshK
>>126
よくできてる


144:シュレッダー(長屋) []:2010/01/13(水) 00:59:13.46 ID:g3tnKR8y
>>126
首吊り一家心中か


130:千枚通し(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 00:56:28.17 ID:Xd65sFU/
俺、貧乏ごっこしてる。
給料もらったら、12万円だけ手元に残してあとの残りは銀行に預金。
そしたら、俺は手取り12万円の安月給サラリーマン、、、って自分自身に暗示をかけ、
そのお金だけで生活していく。
これを1年続けただけで、銀行預金残高が24万円になった。


556:三脚(アラバマ州) []:2010/01/13(水) 03:26:24.78 ID:dSgQwSZl
>>130
リアルで笑えないから困る


139:アスピレーター(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 00:58:59.21ID:5C1NKYiP
ある産婦人科で赤ん坊が生まれた。
その夜看護婦が赤ん坊の様子を見てみると、なんと赤ん坊は死んでいた
病院は事実を隠蔽するため、すぐに身寄りのない赤ん坊を身代わりに用意した
出産のとき母親は意識がなく、自分が産んだ赤ん坊をまだ見てはいない
そして見た目が瓜二つな赤ん坊を選んだため、見破られることはないはずだった
次の日、母親は赤ん坊と対面するなり鬼の様な形相で叫んだ
「こいつは私の赤ちゃんじゃない!!」


152:イカ巻き(大分県) [sage]:2010/01/13(水) 01:01:10.41 ID:ZVmSctIu
>>139
母親が犯人か


145:シュレッダー(東京都) [sage]:2010/01/13(水) 00:59:17.71 ID:/fWa8Ixh
学校から帰って台所で麦茶を飲んでいると
床下の収納スヘ゜ースに死んだお母さんが押し込められているのに気がついた

隣の部屋からお父さんが出てきた
「由美?、お母さんは他に好きな人がいたんだ、お前のことも捨てて
出て行こうとしていたんだ、だからけんかになってさっき殺してしまった」
と泣き出した

私はお父さんを警察に突き出すつもりはない
このまま二人で暮らしていこうと思った

着替えのため自分の部屋に行くとメモ帳の切れ端が落ちていた
「由美、?逃げて お父さんは 狂っている」

157:アスピレーター(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 01:01:58.99ID:5C1NKYiP
さて、そろそろ出かけるか
時計を見ると昼過ぎだった
あー、まだ顔洗ってなかった
めんどくさいけど仕方が無い
洗面所の水を出してジャバジャバ顔にかける
洗顔料を指の上に乗せ、泡立てて顔に広げ
マッサージしながら洗う
コポコポと排水溝に流れていく水の音が響く
ちと水流しすぎたな・・・そろそろ洗い落とすか
手探りで水を探す
あ、あれ? どこだ? 手に水がなかなか当たらない
泡が目に入るのをこらえながら、直接目で探す
蛇口、蛇口・・・どこだ?
ああ、蛇口あった
蛇口をひねって水を出す
水を顔にかける・・・やっと洗い落とせた
顔にタオルをあて、水気を切る
あ・・・なんか洗面所の鏡見るのが怖いな
ヒゲまだ剃ってないけどいいや
そのまま逃げるように家を出た


181:石綿金網(茨城県) []:2010/01/13(水) 01:09:31.45 ID:exsvtK/h
>>157
流れてた水を止めたのは誰?って話か


171:巾着(新潟県) [sage]:2010/01/13(水) 01:06:20.76 ID:ZeHZsDt/
http://www.rupan.net/uploader/download/1263312368.jpg
1263312368

689:ガラス管(千葉県) [sage]:2010/01/13(水) 04:13:19.68 ID:XhWEJnw5
>>171


177:夫婦茶碗(アラバマ州) []:2010/01/13(水) 01:08:29.36 ID:buFbYuCF
(2002年の記事)
県境越えた病院建設 過疎地“安心の拠点”

県境越えた病院建設 広域行政? 過疎地“安心の拠点”
「とても不安でした。病院に間に合わないんじゃないかと…」。
岐阜県白川村の主婦山本美加枝さん(37)が振り返る。
十五年前、真冬二月の深夜に産気づき、夫の車で同県高山市内の病院まで約二時間かけて走った。
「道がしみてて(凍っていて)滑って危なかった」。山本さんは病院に着いてすぐに分べん室に入り、
無事女児を出産した。
「あのとき東海北陸自動車道があれば、病院も近くなり、道も安心で、
あんなに焦らないで済んだのに…」。“秘境”と呼ばれ、
不便を強いられてきた村がいま、大きく変わろうとしている。
http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/toyamaoffice/hietsu/index1-4.shtml

               ↓

(2004年の記事)
高速事故 トラックと乗用車衝突、7人死亡 東海北陸道

県警高速隊の調べでは死亡したのは、岐阜県白川村荻町、会社員、山本衛さん(48)
▽妻美加枝さん(39)▽長女麻理さん(16)=県立高山高2年
▽長男隆司さん(14)=同村立白川中2年▽二男淳司さん(9)=
同村立白川小3年――とみている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000015-maip-soci


183:試験管挟み(東京都) []:2010/01/13(水) 01:10:35.57 ID:ro0LPLsd
>>177
良く見つけたな


192:加速器(沖縄県) []:2010/01/13(水) 01:12:17.10 ID:zuhVNKip
>>177
可哀想だな


178:手錠(埼玉県) [sage]:2010/01/13(水) 01:08:51.68 ID:Vw0c2w6V
ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。
「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。
家で一緒に住んでもいいかな?」
息子の帰還報告に狂喜した両親は、勿論!と泣きながら答えた。
「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。
彼は地雷を踏んでね、腕と足を失ってしまったんだよ。
でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ。」
その台詞に、両親は押し黙ってしまった。
「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。
家にいる間に、そのお友達が住める所を一緒に探しましょう。
あなたにも私たちにも自分達の人生があるのだから、
そのお友達 の世話に一生縛られるなんて無理よ。」
やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。

翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は
彼がビルの屋上から飛び降りて死んだことを知らされた。


202:レーザーポインター(埼玉県) []:2010/01/13(水) 01:14:53.26 ID:ElHERTuv
>>178
息子と他人じゃ考えも違うだろうに


210:プライヤ(東京都) [sage]:2010/01/13(水) 01:17:07.45 ID:WvLhTeyK
>>202
親に負担かけたくなかったんだろう


863:二又アダプター(アラバマ州) []:2010/01/13(水) 05:17:08.25 ID:Ai5+Jczo
>>178
ううっ・・(´;ω;`)


180: アスピレーター(アラバマ州) [sage] :2010/01/13(水) 01:09:27.67 ID:5C1NKYiP
友達と二人で話してたら、
久しぶりに心霊写真を撮ってみたいと誰かが言い出したので、
近くの山道に惨殺事件があってからも
未だに取り壊されず残されてた民家があるので夜中に行ってみた。
玄関から居間、風呂場とトイレ、キッチンに父親の書斎、階段から二階へ行き、
子供部屋からベランダを通り親の寝室、階段を降りて一階へ。
最後に家をバックに一人ずつ。片っ端から写真撮って帰った。


んで今日。出来上がった写真を見て俺達は驚いた。

何も写ってないのだ。
もちろん俺達は普通に写ってる。霊的な物が何も写ってなかったのだ。
「・・おかしくね?」
「もう成仏しちゃったとか、じゃねぇかな?」
「やっぱそうなのかな。じゃあ、あそこ行ってももう心霊写真撮れないって事か。無駄だったなぁ」
「そうでもないよ。行く途中に結構周りから孤立してる民家、一軒あるから。次はそこ行こうぜ」
「おぉ!マジで?そこも廃墟?」
「んな訳ねぇじゃん。普通に人住んでたよ。今日の夜行こうぜ」
「おっけ、分かった。今の内に適当に準備しとくわ」
楽しみだ。かなり久しぶりだから何かワクワクする


292:ルーズリーフ(チリ) []:2010/01/13(水) 01:40:23.40 ID:SxCbY/+4
>>180
これってどういう事だ?
馬鹿な俺に説明してくれ


318:鏡(東京都) [sage]:2010/01/13(水) 01:46:57.54 ID:TS9QecTH
>292
俺達が惨殺事件を起こした犯人


193:木炭(東京都) []:2010/01/13(水) 01:12:45.78 ID:CG+nkcPz
>>180
>誰かが言い出したので

オチよりこっちの方が恐いわ


196:千枚通し(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 01:13:35.22 ID:Xd65sFU/
>>193
ちょっと吹いたw


189:電卓(山口県) []:2010/01/13(水) 01:11:39.13 ID:TyJVg/bO
ある一人暮らしの若い男が帰宅してみると、部屋に微妙な違和感を感じた。
どこがどう変わったというわけではないけど、何者かが部屋に入った後のような感じがした。
次の日も、その次の日も似たような違和感におそわれた男は、何かあるのかもしれないと思い、
部屋全体が見える場所に隠しカメラを設置した。
そのあくる日、家に帰ってきた男はさっそくカメラの映像を再生した。
しかしカメラには何も映っておらず、「やっぱり気のせいか…」と安心し、
とりあえず最後まで見てみようと早送りでずっと眺めていた。
すると、長い髪に白い服をまとい、鎌を持った女が部屋に入ってきた。
若者は驚きながらもビデオを見ていると、女は自分の後ろにある押入れを空けて
中へ入っていく様子が映っていた。
その後ビデオは自分が帰って来て、ビデオカメラに手をかけるところで切れた。

206:指サック(中部地方) []:2010/01/13(水) 01:15:16.02 ID:kyXtSTwD
私は仕事ですごく疲れ自分のマンションに帰ってきた。
高い階に住んでいるのでエレベーターに乗ろうとしたらすでに男が乗っていた。
男は帽子を深く被り顔を見せないようにして立っている。
「気持ち悪いなぁ」と思ったが仕方がないので軽く挨拶をして乗った。
男は返事もせずただじっとうつむいたままだった。
男は途中でエレベーターを降りた。降りる時に肩がぶつかった。
一応私は「あ、すいません」と謝ったが、その男は無視してまたさっきのように顔を見せないよううつむいたまま降りていった。
自分の部屋に帰り、少し落ち着いたところで何気なく男とぶつかったところを見てみると、結構派手に血がついていた。
「うわぁー、なんなんだ。気持ち悪い」と思ったがさほど気にせずにいた。
それから何日か後、突然部屋のインターホンが鳴った。『ピンポーン』「誰だろう。」とドアの覗き穴から見てみると警官が立っており、
「すいません、実はこのマンションで何日か前に殺人事件があったのですが、あやしい人物などを目撃されませんでしたか?」
と聞いてきた。
「あ、あの人のことかな」と思ったが、その時見ていたドラマがちょうどいいところだったし、
仮に「見た」とでも言おうものなら詳しく聞かれてかなりの時間を割かれてしまうし、
大変だと思ったのでドア越しに「いいえ、見ていません」と言うと、何事もなく警官は帰っていった。
それから次の日、テレビを見ていたらニュースである殺人事件のことを報道していた。
場所はこのマンション。あの変な男とエレベーターに乗り合わせた日だ。
「やっぱりあの日なにかあったんだ」もう犯人は捕まったらしい。
そのあとテレビに犯人の顔写真が映された。
あの警官の顔だった。


209:ペンチ(東京都) [sage]:2010/01/13(水) 01:16:45.29 ID:HFYW0CXY
>>206
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98
なんとWikiにある


220:ゆで卵(沖縄県) [sage]:2010/01/13(水) 01:19:29.11 ID:MHW4u2Co
>>206
女芸能人が全く同じ話してたが


221:彫刻刀(大阪府) [sage]:2010/01/13(水) 01:20:02.53 ID:JXwufBQd
>>206
ガキの使いで松本がこの話してたな


217:手錠(埼玉県) [sage]:2010/01/13(水) 01:18:12.96 ID:Vw0c2w6V
ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男はドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。

「今日は雲一つない青空だ。」
「桜の花がさいたよ。」
「ツバメが巣を作ったんだ。」

そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。

ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。

「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。 窓側のベッドの男はそのまま死亡した。

晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、
打ちっ放しのコンクリートの壁だった。

273:包丁(西日本) [sage]:2010/01/13(水) 01:36:06.66 ID:rGPNSsX2
昨日3歳の娘を風呂に入れてたんだが
俺がシャンプーしてると後ろから「パパー、だっこ、だっこー」とせがんでくる
なんで風呂場で?と思ったが、放っておくと何度も「パパだっこー!」とうるさい
「しょうがないな、そんなにパパのだっこ好きか~w」と思い頭を洗い流して娘を抱きかかえ、
「ほーら、だっこだぞー」と言うと、自分から要求したくせに俺の腕を振りほどこうとする
「なんだ困らせようとしてるのか?もう反抗期か?」と悲しくなって娘を下ろすと、
サッと俺の背後に回って、「だっこー!パパだっこー!」と俺のケツを指差す
どうもおかしいなと思って鏡でケツ確認してみたら5センチくらい脱肛してたw


279:乾燥管(catv?) [sage]:2010/01/13(水) 01:37:43.15 ID:aWVB0UmW
>>273
わろた


282:平天(香川県) []:2010/01/13(水) 01:38:28.70 ID:YW+9AcbU
>>273
ワロタ


283:千枚通し(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 01:38:39.61 ID:Xd65sFU/
>>273
リアルで怖い系はやめろ


276:指サック(中部地方) []:2010/01/13(水) 01:36:37.59 ID:kyXtSTwD
ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた次の日見に行くと死体は消えていた
20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった


286:てこ(熊本県) []:2010/01/13(水) 01:39:29.59 ID:3k28qhoT
>>276
これは怖いというより悲しくなるからやめろ


303:アスピレーター(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 01:43:29.43ID:5C1NKYiP
やっぱパズルっていいよね!

最近一人暮らしするようになって、
部屋のインテリアとして、パズルを飾ることにしたんだよ。
光を浴びて、暗くなると光るってやつで、その光が儚くていいんよね。

この前も夜帰ってきたら、そのパズルが淡く光っててさ、
なんか出迎えてくれているようで癒されたんだよ。

またパズルやりたくなってきたし、
今度は同じサイズで2000ピースのやつ買ってみるかな。


549:ペーパーナイフ(東京都) []:2010/01/13(水) 03:24:51.55 ID:xyXJ+DbB
>>303がいまいちわかんないんだけど、帰る直前まで誰かが部屋に忍び込んでて電気つけてたってこと?

567:電子レンジ(神奈川県) [sage]:2010/01/13(水) 03:29:29.82 ID:9h1AFP5C
>>549
うむ、ああいう蓄光塗料って蛍光灯程度の光じゃ精々数十分しか光らないのよ


323:墨(東京都) []:2010/01/13(水) 01:47:39.78 ID:kceDlEv0
こないだ彼女のお姉ちゃんが
「きゃーかわいい!」とか言いながらスーパーの袋を追い掛けてました。

白い子犬だと思ったらしいです

370:大根(石川県) []:2010/01/13(水) 02:08:49.27 ID:uRA14pWd
ある大学の山岳部の部員4人が、雪山で遭難した時のことだ。
あてもなく歩きつづけていた彼らは、やがて猛吹雪の中で1軒の山小屋を見つける。
4人は荒れ狂う吹雪から身を守るために、山小屋の中へと入っていった。
ところが、その山小屋は長い間使用されていないようで、中には暖をとれるような物がなにも見当たらない。
夜になるにつれ気温はどんどん下がっていく。
もし眠ったら凍死してしまうだろう。
彼らは体を温めるためと眠気を覚ますために運動をすることにした。
まず山小屋の4隅に一人ずつ立つ。
そして最初の一人がとなりの角へ走りそこにいる人にタッチする。
そしてタッチされた人は次の角へ走りタッチ、そしてタッチされた人が次の角へ・・・
明かりもささぬ山小屋の暗闇の中、彼らは朝になるまでこれを繰り返しつづけた。

その翌日、小屋に訪れた救助隊員によって彼らは助け出され、無事に下山をした。
大学に戻った彼らは他の部員達にこの時の様子を詳しく語り聞かせた。
ところが、話を聞き終えた部員の中に一人、いかにも納得がいかないといった顔をしている者がいる。
その部員は遭難した4人に向かい、実に不思議そうにこう尋ねた。
「でも、それって変じゃないですか?最初4隅に立って一人が走り出したのなら、そこには誰もいなくなるはずでしょ。そこでリレーは終わっちゃうはずです・・・5人目の人がいない限り」


510:アリーン冷却器(catv?) [sage]:2010/01/13(水) 03:11:09.02ID:Prjx7LgE
>>370
実はその四隅を走る方法って神隠しの手法で、
「登山の段階で本当は5人いて、誰もが消えた一人を忘れてしまっている」という解釈がある
いるはずのないもう一人ではなく、いたはずの一人が居なくなったのだ


732:ガラス管(千葉県) [sage]:2010/01/13(水) 04:30:55.14 ID:XhWEJnw5
>>370
これ、暗闇のなかで五人で延々と繰り返してると
一人抜いても続くようになる。
別に心霊的な何かではなくて
感覚遮断により次の人に触ったら停止するという行動にのみ意識が行ってしまって
きづかず、角を曲がってしまう為


390:泡箱(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 02:16:03.54 ID:z1mMNkl5
公的な手続きに戸籍謄本が必要になり、母にとってくるように頼んだ
しかし、母はとても狼狽し親父が帰宅してから家族会議になった。
親父「気をしっかり持って聞いて欲しい。お前は俺たちの子じゃないんだ。
    本当は成人してから話すつもりだったんだが、戸籍を見たら解ってしまうからな・・・」
そうやって親父が見せてくれた戸籍謄本には、祖父の籍に養子として入っている俺の名前があった。
俺は狼狽しながらも何とか気を強く持ち、二つの疑問を口にした。
俺「俺のことについては解った。二つ聞かせて欲しい」俺「一つ目は、なぜ祖父の籍なのか。もう一つはもう一人の養子の男の子は誰なのか。」
親父「一つ目は俺が正式には結婚してないからだ。もう一つは・・・」


554:餌(東京都) [sage]:2010/01/13(水) 03:26:24.06 ID:AQpEd/I7
>>390
父母がホモカップルってこと?


464:巻き簀(大阪府) []:2010/01/13(水) 02:51:20.17 ID:bVbsaqfj
僕「先生、どうでしょうか?」
医者「心配ないですよ。よく効く座薬がありますから、それを使いましょう」
僕はパンツを脱いで、お尻を先生の前に突き出しました。先生は肩に手を掛けました。
医者「いいですか?イキますよ。ハイ、力を抜いて」
僕「ううっ」
座薬が何個も入ったようでした。
医者「この座薬を毎朝、1週間続けてみてください」
僕「どうもありがとうございました」
翌朝。言われた通り座薬を入れようとしたが上手くいきません。そこで嫁に頼むことにした。
嫁「これをお尻に入れればいいのね。わかった。いくわよ」
嫁は右手で座薬をつまみ、左手を肩にかけました。
その時!
僕「うわぁぁぁぁぁぁ!!!」
嫁「どうしたの?!ごめんなさい、痛かった?大丈夫?」
僕「うわぁぁぁぁ!!違う、今、気が付いたんだ!うわぁぁぁぁ!!!」
嫁「なに?何に気づいたの?」


僕「あのとき先生は、おれの肩に両手を掛けていた!!」


471:加速器(沖縄県) []:2010/01/13(水) 02:54:10.87 ID:zuhVNKip
>>464
先生美人だと思ってたのに!!


538:電子レンジ(神奈川県) [sage]:2010/01/13(水) 03:21:17.61 ID:9h1AFP5C
ある所に親の言うことをよくきく少女が居ました。
少女は親から「決して地下室の戸を開けてはいけないよ」と言い付けられていました。
しかしある日、親が家を留守にした時
少女の好奇心が膨れ上がり、迷った末少女は地下室の戸を開けてしまったのです。
そこで少女が見た物は、明るい世界でした。

581:豆腐(大阪府) [sage]:2010/01/13(水) 03:34:35.16 ID:SpfUwHGh
ある日、地方に住んでいる6歳の幼女が1人行方不明になった
母親が公園で主婦友達と話している数分の間に公園から居なくなった
どこを探しても居ない、警察も検問を各地に配置したが一向に見つからない
警察も半分諦めていた
1ヵ月後、諦めきれない親がとうとう最後の手段とも言えるアメリカで有名な透視能力者を大金を叩いて招いた
早速両親は娘が今、どこにいるのか透視して貰った
透視能力者は透視を始めた
何分か経って透視能力者は一言
「この子は元気ですよ」
この言葉に両親、親族は大喜び
さらに透視能力者は
「この子の周りには豪華絢爛な家具が見えるので多分、裕福な家庭にいる事が推測されます」
この言葉に両親、親族は多少の疑問を抱きながらも喜んだ
そして母親が核心に迫った
「娘は今、どこにいるのですか?詳しい場所を教えて下さい」と熱の入った口調で言った
透視能力者は一言こう言った
「あなたの娘さんは世界中にいます」


617:接着剤(アラバマ州) []:2010/01/13(水) 03:42:35.90 ID:0j1WVu9k
>>581
臓器移植・・怖いなこれは


831:レーザー(埼玉県) [sage]:2010/01/13(水) 05:05:34.23 ID:XajpG3jN
(実話)
アルゼンチンのプロゴルファー、ロベルト・デ・ビンセンツォは、
あるトーナメントで優勝し、賞金の小切手を受け取って帰る準備をしていた。
彼が一人で駐車場に向かっていると、一人の女性が彼に話しかけてきた。

彼女は彼の勝利をたたえた後、自分の子供は重い病気にかかって死に掛けているが、
お金がないために、医者に見せることもできないのだと彼に伝えた。
それを聞いて哀れに思ったビンセンツォは
「これが子供のために役立てば良いのだけど」
といって、獲得したばかりの賞金の小切手を彼女に握らせた。

翌週、彼がカントリークラブで食事をしているとテーブルにゴルフ協会の職員がやって来た。
「先週、駐車場にいたやつらが、
君がトーナメントで勝った後、そこで若い女性に会っていたといっていたが・・・」
ビンセンツォはうなずいた。「実は」と職員は続けた。

「彼女は詐欺師なんだ。病気の赤ん坊なんていないんだ。結婚すらしていないんだよ。
 君はだまされたんだ!」
「すると、死に掛けている赤ん坊なんていないのか?」
「そのとおりだ」

すると、ビンセンツォは笑いながらこう言った。

「そうか。そいつは今週一番の良い知らせだ」


834:ペーパーナイフ(東京都) []:2010/01/13(水) 05:06:52.17 ID:xyXJ+DbB
>>831
超良い奴の話じゃん


864:シャープペンシル(大阪府) []:2010/01/13(水) 05:17:16.37 ID:ECr99/xK
嫌だなあ。
今日は大嫌いな運動会。
雨が降りますようにってお願いしたけど、ダメだった。
休みたいなあ……そうだ!風邪を引いたことにしよう!

パパに熱を計りなさいって言われちゃった…。
どうしよう…あ、そうだ!!
体温計、体温計…あった。…ウチの体温計は古いなあ。
えーと…あ、調度いいやコレ使っちゃお…
どれ位かな………あっ!!ヤバッ…


はあ…娘には全く困った物だ。
いくら運動会が嫌だからと言っても、仮病で休もうとするなんて。
熱を計るように促したら、暫くして「体温計が壊れた」と言う。
なんて事だ。体温計を壊して熱が計れないようにしたのか?
とは言え、心なしか顔色が悪い様だったので、大事を取り妻に病院へ連れて行かせた。

ああ…せっかく熱々に入れたお茶が冷めてしまった。
温くなったせいか味が良くない。
本当に困った娘だ。


866:プライヤ(東京都) [sage]:2010/01/13(水) 05:18:50.48 ID:54YtLC9D
>>864
おやじの健康がヤバそうだという気はするが、あと一歩わからんなあ


870:クリップ(長崎県) []:2010/01/13(水) 05:20:39.54 ID:mCe2ix2l
>>866
娘が体温計お茶につっこんで割ってそれを親父が気付かず飲んだってことだな
昔の体温計には水銀が入ってるからヤバイ


889:ロープ(静岡県) [sage]:2010/01/13(水) 05:27:09.80 ID:Igg1GnKF
小学生の頃、こっくりさんが流行っていた。
俺も放課後に友達数人とやることになった。
こっくりさんが帰ってくれないという内容のホラー漫画を思い出し不安があったのだが、友達の前でそんなことは言いだせなかった。
放課後の教室に異様に強い西日がさしこんでいた。
教室には俺と友人二人しかいない。嬉々として準備する友人二人の声がどこか遠くに聞こえた。
机の上の真っ白な紙に俺が文字を書いていく。妙に喉が乾いたが、水筒は空だった。
最後に紙の中心に鳥居を書き終えると、友人Aが十円をそこに置いた。
三人の指が十円の上に置かれる。緊張した声でAが言った。
「こっくりさん こっくりさん でてきてください」
二人もこの時は真剣な表情だった。一呼吸後に、今度は三人で同じ言葉を言った。
静か過ぎて耳が痛い。ふとそんなことを思った瞬間、十円がすごい勢いで動きだした。
「はい」
興奮する友人たちが質問を矢継ぎ早に繰り出した。
「○○ちゃんは~~が好き」
「明日は雨」
くだらない質問の度に十円は「はい」だの「YES」だのに動く。
どのくらい質問を繰り返したろう。やがて夕日が沈みかかり、僕らは帰る時間になった。
嫌な汗がじっとりと額に浮かんできた。
「こっくりさんお帰りください」
Aが言うと十円はこれまでにない勢いで紙の上を動き回った。誰かのいたずらとは思えない勢いだ。
やがて十円は「はい」の反対側にとまる。「YES」だ。
僕らはホッとして、帰る準備を始めた。
僕は紙に「はい」と「YES」しか書かなかったのだ。
誰も触ってない十円がとぼとぼと鳥居に向かう姿を僕は今でも思い出す。

904:土鍋(福岡県) []:2010/01/13(水) 05:32:56.96 ID:swaZCY86
『私、メリーさん。今、一階のロビーにいるの…』
『私、メリーさん。今、二階の踊り場にいるの…』
『私、メリーさん。今、三階の踊り場にいるの…フフフ…』
 ………
『わ、私…メリー、ハァ…さん。今、87階の、踊り場にいるの…ハァハァ』
律儀に階段を上り、それを一々報告しなければいけないというのも、妖怪ゆえの悲しい性(さが)だ。
『わ、あ、あたし、メリー…さんっ。ハァ、今は…88階にィッ…る、の』
私が今座っている場所は、上海に建つ超々高層ビルディングの147階居住フロアである。
あと60階近くも残っているのにへたばっている様では、100を前に倒れこむだろう。
『や、あ、たし、メリーさ…んぅっ! い、いあ…89…ちょっと、うう!
 やあ、おしっ…もうだめぇ、出して、ここ開けてぇ! も、もれ、あ…いあああああ!
 あ、あ、だめぇ! 切って、今すぐ電話切ってぇ! 聞かない…でぇぇっ…』
何だ、やけに息切れしていると思ったらそういうことだったのか。妖怪にも「そんなこと」があるとは初耳だ。
50階から126階まではオフィスフロアがひしめき、非常階段のドアはセキュリティ上の都合で
非常時以外は開かないようになっている。駆け下りるにも駆け上がるにも行かず、さぞや苦悶したことだろう。
しかし、不本意な形ながら障害を排除し、恥辱に燃えるメリーさんが残りの階段を駆け上がってこないとも限らない。
そうなる前に、私は屋上のヘリポートへ向かうことにした。


909:夫婦茶碗(ネブラスカ州) [sage]:2010/01/13(水) 05:34:30.21 ID:AavnGThy
>>904
抜いた


912:テープ(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 05:36:31.82 ID:zMiqkvEz
昨日リックドムのプラモを作っていたら、その中から低い男の
「リックドムとドムセカンドバージョンの区別付かねえよぉ…」
っていうくぐもった声が聞こえてきたんだ。
最初はびっくりしたけど、何度もモビルスーツの識別ができない自分を
責め続ける男の声があまりにも物悲しげだったから、俺は何故か
『なんか言ってあげなきゃ!』って気になって思わず
「ぼ、僕だって亀井静香と船場吉兆の女将の区別付かないよ!」
って叫んだんだ。
そしたら辺りの空気が急に軽くなった感じがして、声も聞こえなくなったんだけど、
最後に「ありがとう…安心したよ」って、言われたような気がするんだよね。
やっぱり人間、心残りみたいなのがあると成仏できないんだね。
俺、昔からそういうのけっこう見えたりする方だったから、他にも
「家のしつけが厳しくて、一度も指にとんがりコーンをはめた経験のないまま
事故で死んじゃった子供」とか、「課長のあからさまなカツラを指摘できないまま
過労死しちゃったサラリーマン」とか、一風変わった未練のせいで
成仏できない人の声を聴いちゃったりしてたのよ。後者なんてあんまりしつこいから
本人にその会社の場所訊いて、わざわざ乗り込んでって課長のズラ引っぺがして
来てやったよ。そしたら課長からも「隠し事のない新しい自分になれた!」
とかめっちゃ感謝されちゃってさ。あれはよかったね。
…とまぁ、そんな荒唐無稽な話、誰に言ったって信じてくれるはずもなし。
ずっと誰かに話したくてうずうずしてたわけよ。
今更だけど話せて良かった。じゃ、俺いくわ。

965:テープ(アラバマ州) [sage]:2010/01/13(水) 06:01:03.82 ID:zMiqkvEz
あと10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。
「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですが、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど……」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していく。
どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めた。
「あなたは50歳ですね?」
「そうですが、あと5分で日付が変わったら、51歳になるんですよ」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。
年齢を当てていた男の顔が、その途端に青くなった。
「凄いですね。百発百中じゃないですか」
私は男に話しかけた。
すると、男は青い顔を私に向け、こう言った。

「・・・私が見えているのは貴方がたの寿命です」


968:接着剤(アラバマ州) []:2010/01/13(水) 06:04:20.15 ID:0j1WVu9k
>>965
これはシンプルでよくできてると思った


969:じゃがいも(長屋) []:2010/01/13(水) 06:04:57.01 ID:sYQnEhgN
>>965
5分もたたないうちに大事故発生?


756:しらたき(兵庫県) [sage]:2010/01/13(水) 04:40:25.30 ID:NNBMHS0Q
こんなところで貴重な時間をドブに捨ててるお前らの人生観の甘さが一番怖い

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263305903/